-PR-
解決済み

穂先メンマやわらぎでなにか!

  • 困ってます
  • 質問No.736892
  • 閲覧数1565
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (58/71)

子供が好きでたくさん(1キロも!)買ってしまいました。さすがに1キロはなかなか減りません。
おすすめメニューを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

中華風のサラダに入れたり、パスタにしても美味しいですよ。
koumakiさんお勧めのチャーハンも美味しそうですね!
アレンジして、炊き込みご飯にしても美味しいと思いますよ。
メンマに味がついていますので、お醤油と酒を少し加える程度で
味付けは、じゅうぶんだと思います。
チャーシューを入れても、美味しそうですね。
細切りのキュウリと和えて酢を少し加えると、中華風酢の物になります。

桃屋のサイトに、いくつかレシピが載っていましたので
参考にしてください。

http://www.momoya.co.jp/HD/recipe/ichiran.html

http://www.momoya.co.jp/menu7-yawaragichikuwaae.htm

少し調べたら、炊き込みご飯のレシピがありました。

http://www.s-recipe.com/e30505/tue_3.html

http://www.s-recipe.com/convini/vol35.html
お礼コメント
sorahoshi

お礼率 81% (58/71)

ありがとうございます!!参考になりました(^0^)
ホント、1キロもあるので、クリスマスだってのにメンマチャーハンに、メンマの和え物でした。
いくら美味しくても量は考えて買いましょう^^;V
投稿日時 - 2003-12-26 19:18:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (116/388)

sorahoshiさん、こんにちは☆

すんごい量ですねー(^^;)
でもたしかにおいしいですよね☆

焼き飯はどうでしょう?
他に卵、ねぎ、にんじん等を合わせて作る!
油はごま油がグーです!卵が炒まる前にご飯をジュッ。
混ざったら残りの具を入れて炒め、ガラスープで味付け☆
なければ塩・こしょうでOKです☆
パラッとなれば、しょう油を少々鍋ふちに回しいれて完成!

他には、たこときゅうりとを合わせて、少ししょう油をかけて、お酒のお供に☆

いかがでしょう(^^)
お礼コメント
sorahoshi

お礼率 81% (58/71)

koumakiサン、早速ありがとうございます!!
焼き飯、息子がよだれをたらしそうです^^;
ちょうど今夜は冷やご飯が山のようにあるので、塾帰りに作ってみます(^0^)
投稿日時 - 2003-12-23 19:45:04