• ベストアンサー

FC2アフィリエイトを他のレンサバで使えますか?

FC2アフィリエイトに興味があるのですが、 このサービスは、FC2以外でも利用できるのでしょうか? 例えば、違うレンタルサーバのサイトに、FC2アフィリエイトを張ることは出来るのでしょうか? また、興味を持った理由のひとつに、バナー画像を自分で作成できる、 というのがあるのですが、 他のアフィリエイトでも、そういうのってあるのでしょうか? 確か、adsenceは画像変更は出来なかったと思いますが…

• re999
  • お礼率61% (476/777)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179020
noname#179020
回答No.1

> 例えば、違うレンタルサーバのサイトに、FC2アフィリエイトを張ることは出来るのでしょうか? これは、FC2アフィリエイトの利用規約とレンタルサーバーの利用規約の両方を確認しなければ回答できないと思います。 > また、興味を持った理由のひとつに、バナー画像を自分で作成できる、 > というのがあるのですが、 > 他のアフィリエイトでも、そういうのってあるのでしょうか? 他の大手アフィリエイトでは利用規約では、広告素材の改ざんは禁止行為になっていますので、バナー画像を自分で作成するというのは、できません。 理由は、このようなことを許すとバナー画像を広告内容とまったく関係ない画像に変えることが可能だからです。 例えば、「猥褻画像」に差し替えるのも可能です。現に「FC2アフィリエイト」の利用者のサイトでは、そのような画像を差し替えている人もいます。 私はこれを許しているということは普通の企業としてはどういう考えなのか理解できないです。

re999
質問者

お礼

回答ありがとうございましたー

re999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >これは、FC2アフィリエイトの利用規約とレンタルサーバーの利用規約の両方を確認しなければ回答できないと思います。 FC2アフィリエイトの利用規約がどうなっているのか、教えてください >他の大手アフィリエイトでは利用規約では、広告素材の改ざんは禁止行為になっていますので、バナー画像を自分で作成するというのは、できません 中小アフィリエイトサイトで、もし可能なところがあれば教えてください