職場での花粉症対策の卓上空気清浄機

このQ&Aのポイント
  • 職場での花粉症対策のために卓上空気清浄機を購入しようと思っています。効果や音、メンテナンスなど気になる点を考慮しながら選びたいです。
  • 職場では目薬や点鼻薬、飲み薬などで対応していますが、それだけではつらいです。空気清浄機以外にも花粉症対策のアイデアを教えてほしいです。
  • 職場用の卓上空気清浄機を購入する際には、効果の高さや静音性、メンテナンスの手間などを考慮する必要があります。個人的に取り組める花粉症対策方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場での花粉症対策の卓上空気清浄機

この時期は花粉症で目がかゆくて花がつまります。 職場用に机に置けるような小型の空気清浄機を購入しようと 思っているのですが、おすすめはありますでしょうか。 アマゾンなどで調べるとたくさんあって、どれを選べばいいのか 迷ってしまいます。 実際に使っている方に感想など聞ければ助かります。 気になる点 ・効果  卓上ですので劇的な改善は期待していませんが、それでも  効果は高いほうがいいです。 ・音  職場は、静かに黙々と仕事をやる環境ですので、静かな物がいいです。  職場はパーティションでわかれて一人ひとりがブースになっています。  自分のいる部屋は30人くらいで割と広めです。 ・メンテナンス  毎日何度も水を交換するようなものは避けたいです。  フィルター交換も少ないほうがいいです。  しかし、効果が高いのならば、多少めんどくさくてもいいとも思います。 職場では、目薬・点鼻薬・飲み薬で対応していますが、 それでもつらいです。最近、鼻の内側に塗る薬も始めました。 空気清浄機以外にも、職場での花粉症対策がありましたら ご教授ください。 職場のエアコンを変えるとか、大型空気清浄機を購入するとか 職場全体で取り組むものではなくて、個人的に取り組めるものがいいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

》職場では、目薬・点鼻薬・飲み薬で対応して ・多分、市販薬ですね。 ・それだけ酷い症状があるのでしたら市販薬で解決は困難です。医師の処方による薬/注射にすべきです。 ・本当は症状が出る10日ほど前から処方を受けるのが効果的ですが今からでも是非診察を受けましょう。健康保険を使えば出費は反って少なくなりますよ。 ・私は10年ほど前から医師に掛かっていますがここ数年は眠気を感じない良い薬があります。