fedora777のプロフィール

@fedora777 fedora777
ありがとう数336
質問数93
回答数51
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
43%
お礼率
62%

  • 登録日2009/12/08
  • 意見が言えない

     私は今、国立大学に通っている1年生です。 ディベートの授業がとても苦手で、ディベートだと 何も意見が言えないこともあります。 もともと内気な性格なので、そのために意見が言え ないのだと小中高時代は考えていたのですが、 そもそも私には自分の意見がないのだと最近気づきました。  これではダメだと『世界のエリートが学んできた 「自分で考える力」の授業』という本を読んで、考 える力を付けようと思うのですが、他にもいい方法は ありませんか?教えてください。  また、小さい頃からとにかく作文が嫌いで自分の意見も 言えなかった私が、残りの大学生活の間で考える力を つけて自分の意見が言えるようになるのは可能ですかね?

  • お勧めのミラーレスカメラを教えてください。

    以下のような条件でカメラを探してます(^O^) 現在、初心者(Webに掲載する写真を撮る程度)ですが、 中級レベルになっても、できたら飽きのこないカメラを探しています。 具体的な機種名などアドバイスいただけると助かります(*゜▽゜*) 欲しいカメラ    :ミラーレスカメラ 価格         :3万~6万くらい カメラ経験     :初心者~中級              Webの仕事で一眼レフをたまに使います。 撮りたい写真    :赤ちゃんの写真、ペットの写真など 具体的な写真   :背景をぼかした写真・赤ちゃんが動いている写真などを可愛く ※持ち歩いて常に利用することが大事と思っているので  軽く、おしゃれなミラーレスと思っています。            

  • 公務員宿舎について

    今年の4月から陸上自衛隊の事務官(技術職)で採用されることが決まっています。 まだ配属先は分からないのですが、車の維持費や貯金のことも考えて 公務員宿舎に入ろうかと思っています。 そこで(できれば国家公務員の)公務員宿舎の現状を知っておきたいなと思っています。 東京ではなく地方のことが知りたいです。 ・独身寮になると思うのですが、官舎は男女別なのですか?私は女です ・およその家賃、駐車場代はいくらくらいですか? ・ドン引きするくらい、やっぱり汚いですか? 以上の点を含めてご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 3万円以内でお勧めのミラーレス一眼はなんですか?

    コンデジを買おうと思い一度質問させてもらったのですが、コンデジだとやはり限界があるみたいなのでミラーレス一眼を視野に入れることにしました ただ、もともとはコンデジを買うつもりだったのでミレーレス一眼のことはいまいちわかりません 軽く調べたところ、ミラーレス一眼のメリットは一眼レフよりコンパクトでコンデジよりは画質がいいことで、デメリットはAFが遅いことや電池の消耗が早い、またそれによって熱ノイズが発生することみたいですね デメリットはコンデジと比べてもひどいのでしょうか? 一応、コンデジを買おうと思いカメラについてある程度調べたので、素子の大きさが重要なことやISOの値が大きいほど暗いとこでも撮れるがノイズが入りやすいということはわかりました なので、その辺を見て選んでいけばいいというのはわかるのですが、レンズはどういうものを買えばいいのかわかりません ミラーレス一眼のレンズはどういうものを買えばいいのでしょうか? また、3万円以内でお勧めのミラーレス一眼を教えてください 前の質問で質問自体に追記ができなかったので、新しく質問させていただきました

  • 鯨の解体

    千葉県和田町で夏に鯨の解体が行われ、見学できるようですが 事前に日程を把握したいのですが方法を教えてください