阪神ファンの彼女を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 高校卒業後も彼女ができずにいる私。阪神ファンなので、関西圏内で阪神ファンの女の子を探しています。
  • 阪神地区と兵庫県以外の関西圏内で甲子園に行くと高確率で会えます。中距離恋愛ではありますが、休みさえ合えば会えるので、会いやすいと思います。
  • 共通の趣味や話題がなくなったために別れた彼女以来、3人に告白しても振られ続けています。だから今度こそ、阪神ファンの彼女が欲しいんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。

俺は高1のとき彼女が居たのですが共通点がなく段々とメールの話題が減っていき終い目にはメールの、やり取りが上手く行かなくなり別れました!! その後は3人に告ったのですが全て振られ高1以降、彼女が出来ないまま高校を卒業して現在も彼女が出来ないままです。 俺は野球好きの阪神ファンであり身近に阪神ファン所か野球好きな女の子が居ないので今は神戸・明石・加古川・姫路・高砂・赤穂・阪神地区・兵庫県以外の関西圏内で阪神ファンの女の子を探してます。 探してる範囲の阪神地区と兵庫県以外の関西圏内では甲子園に行ったとき高確率で会えて、それ以外なら行きと帰りが、一緒と言う条件付きです。 指定した範囲で阪神ファンの女の子が見つかって付き合うことになれば中距離恋愛ですが中距離は近距離と、そんなに変わらないから甲子園に行くとき以外でも休みさえ合えば会いやすいですよね??

noname#152416
noname#152416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 共通点がなかったことが理由で話題がなく、彼女と別れてしまったんですね。 共通点が少ないというのはなかなか話をしていても盛り上がらないですものね。 恋愛の初期ってたくさん会って話をしてお互いを知ることが一番大事だと思います。 中距離でもお互いに合うことに精神的体力的経済的な苦痛がなければ大丈夫だと思います。 恋人同士にとって共通点はきっかけに過ぎないとおもう。 共通の好きなことの話から入って、お互いの内面の話をするきっかけという感じかな。 タイガースが好きで甲子園によく行くという共通の趣味がきっかけで、お付き合いするというのは とっても素敵ですね。 でもタイガースが好きな女の子しかダメ、この地域に住んでいる女の子はNGという恋愛の始め方って なんか面接みたいですこし悲しい気がしました。 あなたが前の彼女と別れたのは共通点がなかったことだけが原因ですか? あなたの興味をぶつけてばかりでは上手く行かないと思いますよ。 どちらかと言うと彼女の興味を聞き出して一緒に楽しめるくらいの度量の男がモテますね。 素敵な恋が見つかりますように♪

関連するQ&A

  • 特に野球に興味の無い方に聞きたいです

    高校野球といえば甲子園 阪神タイガースといえば甲子園。 私は生まれも育ちも大阪ですが、大の巨人ファンです。 そこでよく言われるのが 「なんで大阪やのに巨人やねん!阪神やろ!」 ここで皆様に質問です。 阪神タイガースの本拠地、甲子園が大阪にあると思っている方はどのくらいいらっしゃいますか? 甲子園は、兵庫県にあります。 関西以外の知り合いでは、知らない人が多くいたので、世間的にはどうなんだろうと少し思ったので質問させて頂きました。 ちなみに、大阪を本拠地にしてる球団は、現在ではオリックスバファローズのみですよね。 もちろん阪神という名前の通り、大阪の文字も入っていますので、阪神間でファンが多いというのは理解しています。

  • ファンの定義

    私は野球が大好きです。そして阪神ファンです。自分でいうのもなんですが 阪神の歴史など好きからくる興味で調べバース、カケフ、果ては藤村冨美男まで 詳しくなりました。しかし、私は高校までは新潟県にいて 野球事態にあまり興味を持っていませんでした。 新潟の野球中継は巨人戦しか放映されず、 私の様な県民の興味を持っていない人たちは 大体「なんとなく巨人ファン」になりがちです。 しかし大学が兵庫県だったため兵庫県に住みました。そこで野球好きの友人達と触れ合うことで私は一気に野球熱に火がつきました。 阪神のレプリカユニフォームを買い、メガホンを持ち甲子園球場に年何回か観戦に行きこの頃は野球と言ったら 阪神の結果が気になりセリーグの試合のない月曜日は つまらない曜日だと思っているくらいでした。 しかし、大学に入りすっかり2年が過ぎたある日、 友人同士で阪神の話題をしているときに 私も熱くなり、 「そもそも阪神は昔から…」と言ったときに 一人の友人が 「ちゅうか自分阪神ファンとちゃうやん?にわかファンやろ?」と言われ、 周りも賛同し集中砲火を受けました、しまいには巨人ファンとまで言われてしまい 私は関西出身でなくファン歴も浅いゆえ何も言い返すことができず口ごもってしまいました。 それ以降その友人達とは阪神の話題になっても 自ら突っ込みすぎたことは言わないようになりました。 今は大学4年生になり友人達を誘って甲子園に 時々行っています。 しかし、いまだ「自分は阪神ファンだ」といった 核心に迫るような発言は反論が怖いため自分の中で言えないでいます。私はいつから阪神ファンになるのでしょうか? ファンとなるまでの年月、生まれが必要なのでしょうか? いくら阪神に詳しくても熱意があっても阪神ファンにはなれないのでしょうか? ファンの定義とは一体何なのでしょうか?それぞれの方の意見、定義を知りたいです。

  • 甲子園球場への行き方

    お世話になります。 5/17に甲子園で野球観戦するのですが、駐車場のある最寄り駅を教えて下さい。 条件: ・兵庫県宍粟市山崎町在住 ・電車で姫路からとは考えていない。(子ども4歳、1歳同伴) ・車で付近まで行き、阪神電車(1~2駅程度の距離)に乗るのが理想 よろしくお願いします。

  • 家族が阪神ファンの方

    阪神ファンの方へ質問です。 私の夫が大の阪神ファンなんですが、私は阪神というより 野球そのものに興味がありません。 この間、夫の誕生日だったんですが 誕生日は甲子園で迎えるのが一番の幸せだというので 一緒に巨人戦を観戦してきました。 結果負けたのですが、私は興味がないので どっちが勝ってもどうでもいいって感じなんです。 正直、実際に甲子園に初めて行ったので みんなの統率の取れた応援には感動しましたし ビール飲みながらお祭りの様な感じで 思ったより楽しかったので、甲子園に一緒に行くのはいいなぁ と思いましたが、家で野球を見てるのは 退屈なんです。 しかも阪神が負けると機嫌が悪くなるし 打たれたり、フォアボールを出したりと とにかく阪神が不利な感じの内容になると 大声を張り上げ、テレビに向かって怒鳴ったりして 子供が怖がり泣き出す始末・・・。 野球を見てる間はご飯もただ流し込むだけという感じで 味わいもしないし、話しかけても耳に入ってない様で 無視される結果に・・・。 阪神が好きで観戦を楽しむのはいいとは思いますが やめろといってもどうせ聞かないでしょうし・・。 私が思うに、阪神ファンの人は他の球団のファンの方より とても熱血に思うのですが、なぜそこまで熱くなれるんでしょうか? 阪神が勝ったらご機嫌ですが、私も一緒になって 喜んでないのが気にいらないようです。 せっかく兄貴がここまでやってくれたのに 何でおまえは冷めてるねんと言われました。 私にとっては、兄貴って誰?って感じなんですが(笑) どうせなら、私も同じくらい阪神ファンになれれば、 私のストレスもないんでしょうが、 無理やりファンになろうと思っても無理ですし、 ファンってそういうもんでもないでしょうし(;^_^A 夫婦円満になるには私も阪神ファンになることが 先決かと思うんですが、いかがでしょうか? 私と同じ思いをされてる方はいらっしゃいませんか?

  • 赤穂市にお住まいの方へ

    今度8月に兵庫県赤穂市に引っ越し予定に方です。現在お住まいの方へ質問です。JR「播州赤穂」駅の近くですと住むのに適している地区はありますか?またスーパーへの買い物はどこを良く利用されますか?

  • 甲子園って大阪(もしくは兵庫)の地方予選で使う?

    誰がいつ言ったか忘れましたが、テレビで元プロ野球選手か関西出身の有名人が、「高校球児のうちの一握りしかグランドに立てないから甲子園は憧れの場所なんだけど、大阪(兵庫)って府(県)予選で甲子園を使うからちょっとガッカリなんだよ」的なことを言ってた気がします。でも十数年前茨城県の高校で野球をしてた友達は「絶対ありえない」って言うんです。友達に強く否定される前は自分の記憶に自信があったんですが・・・。どなたかズバっと、地方予選で甲子園を使うか否か教えてくれる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • チームのファン?それとも選手のファン?

    野球だけにいえることではないのですが、 特に日本では野球に多いことなのでここで質問します。 私は特にどこのチームのファンということはないのですが、 野球の好きな方は、大抵どこどこのファンというのがあると思います。 私の周りには関西ということもあり阪神ファンが多いのですが、 ファンの方々は阪神というチームが好きなのだということはわかります。 例えば、ありえない話ですが 現在阪神の選手と巨人の選手が 全て入れ替わった場合、阪神ファンの方々はそれでも阪神ファンのままなのでしょうか? それとも巨人ファンになるのでしょうか? 私はどこどこのチームのファンというより、 選手個人のファンなのでどうなるのかなと気になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 在阪球団は阪神だけではないけれど

    以前の質問に「関西人はみな阪神ファン?」というのがありましたが、それとは少し違った角度で質問します。 ずっと疑問でした。 関西には、大阪に近鉄、兵庫に阪神とオリックス、という風に3つもプロ球団があるのに、阪神人気に比べると、パの2球団の人気はありませんね。パの2球団の客入りはお世辞にもいいとは言えません。(ちなみに私はパ・リーグ【ダイエー】のファンです、セでは阪神) 関西の方にとって阪神とほかの在阪2球団とは、どのように違うのでしょうか。もちろん思い入れとか歴史とか、でしょうけれど…。 (関西の近鉄ファンやオリックスファンは、ほかの阪神ファンに隠れてしまってるのかなあ…。)

  • 高校野球夏の甲子園100回記念大会について質問諸々

    (1)2018年の夏の高校野球甲子園100回記念大会では,代表校として,二校出ている高校がある都道府県が,多いようですが,北海道や東京都などは,毎年,二校づつ出ていると思いますが,それ以外の府県が,今回,二校出ている基準などは,何でしょうか? 関東地方(東京都を除く) ○ 千葉県 ○ 神奈川県 ○ 埼玉県 から二校 関西地方 ○ 大阪府 ○ 兵庫県 京都府は?? 九州地方 ○ 福岡県 のみ 千葉県や埼玉県などは,けっこう人口的には少ないようにも思いますが,何故,二校づつ出ているのでしょうか‥‥‥‥プロ野球チームなどがあるからでしょうか‥‥? (2) 今回の代表高校には,けっこう常連校や強豪校などが多いですが,意外に?,北海道や東北地方の高校が,早くに敗退したようです..やはり,最近の,この異常な暑さでは,関東以北の高校野球チームが,夏の甲子園で優勝するのは,難しそうですか? すいません ふとした疑問ですが,よろしくお願いします m(__)m ちなみに,報徳学園の糸井選手は,阪神の糸井選手の親戚らしいですね (/▽\)♪

  • おっさんはなぜプロ野球が好き?

    阪神や巨人問わず野球が好きなのはおっさんってイメージがします。 僕は22歳ですがプロ野球に熱中してるおっさんの心理がまったく理解できません。甲子園で母校の高校が大会にでるなら応援してあげたいって気持ちになりますが、おおまかで東京生まれは巨人ファンで大阪うまれは阪神ファンになりますよね?あれもどうしてなのでしょうか?プロ野球に熱中したいです。どういうところから応援してあげたくなってテレビにも夢中になるんですか?プロ野球の魅力ってなんですか?