• 締切済み

IBS

理解の教師です。 人前で漏らした経験があり、いつもトイレが気になり挙動不審な行動をとります。 トイレに行ったばかりでも落ち着きません。 よくも、こんな欠陥品が教師をしているものですが限界です。 早期リタイアできる資産をつくって休みたいです。それが無理なら病気を克服したいです。 克服方法を探しています。助けてください。

みんなの回答

  • ja096015
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

IBS(過敏性腸症候群)を患っていらっしゃるのですね? でしたら、消化器科 ・循環器科を標榜するお医者さんに受診して下さい。 そこで、IBS治療薬イリボー錠(アステラス社、市販薬ではありません) という薬を処方される可能性があります。 軟便から硬便に変わる可能性があります。 詳しくは、消化器科 ・循環器科を標榜するお医者さんに受診して聞いて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会話の『間』に耐えられず、ついつい喋りすぎてしまう。

    会話の『間』に耐えれられず、ついつい喋りすぎてしまいます。たぶん、他人から見たら挙動不審のように見えているかもしれません。 会話の『間』のときに、視線をどこに向けるか?とか、そういうことに悩みます。 前々から直そうとしているのですが、どうしても直らず、無理に『間』を放っておこうとすると、行動が挙動不審のようにそわそわしてしまいます… そのせいで、初対面の人からの第一印象はあまり良くありません。 これはどうしたらいいでしょうか??何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 私は欠陥品

    私は欠陥品の知恵遅れの役立たずでなにも覚えられずなにもできず怯えて挙動不審でパニック起こして日常生活すらストレスでまともにおくれずもう生きてるだけで疎んじられる産廃ですね。 昔の同級生特に女性からは気持ち悪いだとか徹底的に嫌われていてさらに男性ともまともに話せないコミュニケーション障害ですから ああ死にたいなあ 生きてるのは無理だあ

  • 行動がおかしい

    毎度すみません。 なんか、このごろ自分の行動がおかしいと感じています。 周りの視線を気にしすぎるせいで行動がおかしくなる。挙動不審みたいになってしまうようです。 そのことに、周りの地域の人たちが気付いているようで、今日なんか、歩いているときに見知らぬ人が、「あの人、病気だから避けて通ろう。」とか、この人、不審者。といわれています。気のせいではないです。 もしかしたら、就職もできなくなるのではといろいろ想像してしまいます。 このままであったら町を歩けないと思います。 なにかアドバイスください。

  • 自臭症、IBSで辛いです(長文・乱文)

    タイトルの通り、私は自臭症とIBSもちです。IBSに関しては中2の頃から患っており、きっかけは生理でお腹を下して授業中何度もトイレへ行き、帰ってきたら皆に笑われたところからはじまっており大変根深い下痢型です。自臭症は、高1の冬に発症しました。密室のシーンで友達の態度がよそよそしくなり、自分で嗅いでみたら腋臭症特有のにおいがしたことからはじまりました。母に私は臭くないか?とたずねると私は腋臭症だけどあなたは違うよ。と言いました。私は母をそう感じたことがなかったので余計心配になり色々と調べました。耳垢も風呂上り以外は湿っておらず、皮膚科の先生にも“あまり”臭いは感じられないと言われましたが、それでもバイト先の人には避けられ、お客さんには臭いと言われて、私と喋る人や側にいる人は鼻をこすったり、すすったり押さえたりするのです。そんなIBSと自臭症のせいで、年頃の子が行くような遠出のショッピングや遊園地、映画館などの誘いはことごとく断っていたのもあってついに友だちは離れていき、もう全てに疲れてしまい私は逃げました。週3日程通えば卒業できる高校に、「留年しそうだから」という建前で転校しました。そこでも病気から解放される訳もなく、臭い、臭いという声やバスや電車に乗る度におこる激しい腹痛、それを耐えているとふってくる不審がる視線に精神を擦り減らしながら、今まで何とか生きてきました。ですが、高校を先々月卒業し、就職しなければならないときが来ました(ハロワ通いです)。バイトは昨年末までやっていたのですが、就職となると今の私のような人間がきちんと働けるとは思いません。そこで、精神科に行きたい。と思いたち最近母に相談したのです。これはもう、皮膚科やそこらの問題ではないと。しかし、母は認めませんでした。精神科など薬を出すだけ出されて終わり。あんたのそれは病気ではない。思い込みでありもしないことに悩んでくだらない。悲劇のヒロインぶるなと怒りました。母自体、心療内科に通っているから私には行ってほしくないんだと思います。ですが、私にとってはそれは思い込みなどと言う言葉では済まされない範囲の問題なんです。ありもしないこと、ではないんです。人が出来て当たり前のことができない病気なんです。IBSなんかは悪化して、最近は自転車で外出していても近くにコンビニを探すようになりました。このままでは私は人間として生きられなくなってしまいます。自殺しようにも死ぬのが怖いからか、誰かに殺される夢ばかり見ます。 IBSや自臭症を患っている方はどんなお医者にかかっていますか。また克服なさった方はどういう形で克服なさったか。母を説得するための参考にしたいです。あとは、バイトでもいいので、IBSや自臭症の方が今どんな所で働いているのかも聞きたいです。精神的に安定していないため、乱文で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。長文失礼いたしました。

  • 対人恐怖症なんでしょうか?

    私は高校生の女です。 私は昔から人前で何かをするのがとても苦手です。 特に学校ではそれが酷く、ご飯を食べる時は緊張して手が震えてこぼしてしまったり、授業で指名されると赤面して泣きそうな声になります。 動きもぎこちなく挙動不審で、同じ学校に通う姉からはもっとシャキっとしろと言われます。 また、視界の隅で内緒話や笑っている人がいると私のことを言っているんじゃないかと思い不安になったり悲しくなったりします… クラスメイトともうまく話ができず、会話が終わった後になんで私はこうなんだろうと後悔してしまいます。 家では普通に家族と話せて笑うことができるのに学校や人前ではそれができません。 そんな自分が情けなくて大嫌いです。 私は病気なのでしょうか?それとも内向的な性格なだけなのでしょうか?

  • 緊張します

    私は営業を10年しています。もともと人前で話すことがものすごくにがてでいまだに声が震えたり言葉につまります。しかも4~5年前からお客さんを前にすると首から上がものすごく暑くなりものすごい勢いで汗が吹き出し書類にぽたぽたと汗がしたたるようになりました。いったん汗が出だすとそればかりが気になって商談どころではなく挙動不審な感じでそそくさと引き上げてしまいます。立場的にも部下を連れ商談にいくこともおおいのですがわたしの汗のせいで話もほどほどに引きあげてしまい何の役にも立ちません。病院などで相談し精神を安定させる薬などがいいといわれ試しましたがまったく効果はありませんでした。わたしと同じような経験をされまた克服したかたがいらっしゃいましたら何かアドバイスいただけませんか?本当に悩んでいます

  • 自分の心身の悩みを相談出来る場所を探しています

    自分は昔からコミュニケーション能力が衰えていて、簡単な相手の気持ち(悪口を言われて悲しいとか、何かをされてうれしいとか)は理解できるのですが、知らない間に自分が相手に対し上から目線で喋っていたり人を馬鹿にしたりしているそうです。 また少し違った例を出すと、誰でも友達のモトカノとは付き合いたいとは思わないものだと思いますが自分は関係なしに連絡先聞いて付き合ったりします。 そういった友達との距離のとり方や気持ちを理解する、状況を把握する事が出来ません。 人前で喋る事も苦手でここ半年ぐらい色々忙しくて家に閉じこもっていたので人と会話する事も出来なくなり、学校での10人ぐらいでのプレゼンテーションでも怖くて挙動不審で口が回らなくて自然とナミダが出て・・・何にも喋れませんでした。 原因は過去のトラウマなんですが・・・何とか克服したい気持ちはあっても もう人と会話する事も出来なくなり本当に困っています 心療内科にも通っていますがそういった治療は一切取り扱ってもらえず、汗に対して現在治療中です。 心療内科も駄目だとなると・・・他にどこを頼ればいいのか・・・。 来年から大学です。 もちろん、自己紹介もあります。 今から緊張しています、 普通に考えたって今のままいけば汗をダラダラ流し、挙動不審でオドオドした変な人と思われるのが確かです。 以前はこんなに酷くありませんでした。 何かいい解決方法はありませんか? 自分に言い聞かせるだけとかそういった意識的改善は出来ませんでした。 自分には全く聞きません。 頭が真っ白になり。自分にも自信がない。 この状況を最低でも今年中には直したいです アドバイスお願いします

  • 異常に挙動不審な私

    23歳で現在社会人一年目で大企業で社員さんからのヘルプデスクをしています。 昔からずっと何をするにも自己判断で動けない性格、かつ異常に挙動不審な性格・判断能力が皆無で、社会に出てからコミュニケーションや仕事の進め方で悩んでいます。 ・自分でよかれと思ってやった行動がすべて裏目に出てしまい、周りに迷惑をかける ・常にビクビクしているように見えるようで、誰からも気軽に話しかけられない(仕事上だけ) ・突発的に思ってもいないことを発言したり行動したりしてしまう  (のちに冷静に考えるとダメだったと気づく) ・反省点をどうしても学習できない(=同じ過ちを何度もくりかえす) ・なにかをするときに助言がないと何も出来ない ・変に真面目すぎると言われる ・歩いていると見られている気がして怖くなる ・事前準備をしても物事を順序良くこなせない 学生の頃は周りに「バタバタしてる」や「挙動不審」といわれても、さほど気にしていなかったのですが、社会に出て、それが明るみになって、これからの人生が不安になっています。 今はまだ若い、ということで許されていますが… こんな性格を改善するにはどのようにすればいいのでしょうか? それとも病気の一種なのでしょうか?

  • 一人では何も出来ない自分。

    24歳の女です。私は家と会社の往復しかせず、休日はほぼ家にいる超インドア人間です。また一人で行動することが怖いので、どこかに行く時は必ず親と一緒に行動します。 人生経験も乏しいため、普通の人なら当たり前にできることでも、私はちょっと戸惑ったりできなかったりすることがあります。 例えば、歯医者や美容院の予約。(人と話すのが恥ずかしいので、親にやってもらってます。) 行った事のないお店はまず一人で行きません。行く時は必ず親と一緒に行きます。 親のスネばかりかじって、自分ひとりでは何も出来ません。 そのくせ家では威張ったりして、もう自分が嫌になります。 友達も一人もいないので、相談も出来ません。 会社でも変わった人だと思われています。 どうしたら一人で行動できるようになるのですか? 人前では人の目が気になって、挙動不審になりがちです。 どうかアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 不審者

    人生長いけど、始めて身の危険を感じました、たまにどこかの 商業施設で襲われる人は報道されたりするけど、自分にもあり えるのかなと、その不審者は自分にターゲットを決めたのか、 何度も自分に急接近してきました、自分としては襲われない ように、大きな台座で距離をとり、逃げるような感じで常に 警戒したので、すぐ横にこられないようにしました、でも 容疑者にするには無理が有り、不審者にしかなりません、勝 手に自分の近くに来るのは問題無いけど、いかにもホームレス という感じで、歩き方や落ち着きのない感じでした、一瞬見た だけで危ない人はいますが、挙動不審というのは周囲に人いな いか相手が確認する行動していましたので、様子見するには 数分の時間かかりました、あきらめたのか来ることはなくなり ましたが、残念ながらその場所は不審者見かけたら、すぐに連絡 してねという場所では無いけど、逃げ切りました。 夏というのは皆さん弱っているので、不審者からすると元気が でるのでしょうか、無駄な行動は疲れるだけのような気がする けど、今後は何しておけば安心安全な社会になるでしょうか、 よろしくお願いいたします。