• ベストアンサー

甲子園の1塁側、3塁側って??

春の選抜高校野球を見に行くんですけど、応援する高校が1塁側か3塁側か、事前にわかる方法ってありますか? もしくは、決定する条件などがありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

新聞等でトーナメント表は見ましたか? トーナメント表で上のチームが一塁側、下のチームが3塁側です

wagunajr
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました!! 助かりました!!

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.3

抽選の時に自動的に決まるので、 トーナメント表の左(縦書きの場合上)が1塁側で、右(下)が3塁側です。

wagunajr
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

• yama1998
回答No.2

春の選抜は決勝までの組み合わせが決まっているので、トーナメント表の上側が1塁、下側が3塁側です。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/12spring/data/tournament.html 但し、決勝以外は毎日2試合以上開催するため、試合と試合の応援団の入れ替えをスムーズに行うため、次の試合で大応援団を形成してる高校は、まれに前の試合で少ない応援団の高校側に入ることがあります。なので直前までわからないことがありますが、当日球場に行けばわかりますよ。

wagunajr
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!!