• ベストアンサー

月に合う植物とは?

月と何か植物を入れた絵を書こうと思っているのですが、皆さんが 月と合うと思う植物はなんだと思いますか?参考程度に教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.4

夜に咲く月下美人

2319xxFox
質問者

お礼

月下美人も絵に入れようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

楓、桜、柳。

2319xxFox
質問者

お礼

夜桜はすごく月と合いそうですね。 ありがとうございます。

回答No.2

松、椿、すすき、月見草、菊、竹

2319xxFox
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり和風な葉物の植物とかが合いそうですね。

  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.1

白いユリですかね~

2319xxFox
質問者

お礼

ユリは思いつきませんでした。 確かに映えますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 4月の植物園に咲いていました。

    4月の植物園に咲いていました。ただ、こぼれ種のようで、植木鉢についている札(ニオイなんとか)のものとは違います。教えてください。 写真は、大きくするために横にしてあります。

  • これはなんという植物ですか?

    写真の植物の名前を教えてください。 六月の初め頃に撮った写真です。 参考になるようなサイトがあれば、あわせて教えもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 何の植物

    これは、何の植物の絵か分かる方いらっしゃいますか?

  • 変な生き物、植物を教えてください

    変な生き物や植物の載っている図鑑などがありましたら、教えてください。 絵を描くときの参考にするので、生態が変、というよりは外見が変な生き物が載っているものがいいです。写真や絵がいっぱい載っている物だと嬉しいです。 早川いくをの「へんないきもの」は読んだので、それ以外でお願いします。 また、図鑑などの本じゃなくても、「この生き物(植物)おもしろいよ!」というのがありましたら、教えてください。 何を持って変とするかは難しいですが……とりあえずご自身でおもしろいと感じられた物なら何でも良いです。

  • これはなんという植物でしょうか?

    これはなんという植物でしょうか? 近くの公園にものすごくたくさん生えています。こういう形の葉はよく見かけるので気になっていたのですが、植物に無知なものでどう調べていいのかすら分かりません。 何科の植物かなど、できるだけ詳しく教えてほしいです。また参考にできるHPがあれば、あわせてお願いいたします。

  • 背景や植物、動きのある絵が描きたいです!

    絵を描くことが好きで、 ゲームのキャラクターなどの絵をソフトで描いているのですが、 もっともっと上達したいです… ・人物の動きのある絵が描けない ・背景や植物がまったく描けない ・パーツなどなんのこっちゃらさっぱり状態です 何冊でも良いのでお勧めの本はおしえてください… あと、透明水彩も好きで、 水彩色鉛筆で絵を描いたりしています。 そちらも参考になる本があれば教えてください(・◡・)

  • 植物が不要になったとき、どうしてます?

    現在、植木鉢で10個程度の植物を育てています。引越しを予定していますが、これらのすべては持っていけない事情があります。愛情をこめて育てた植物なので捨てるという選択はとても辛く、人に託すなど考えていますが、みなさんはどうしていますか?植木鉢を引き取ってもらえるような公共の場所とかあるのでしょうか。ざっとサイト検索しましたが、有料で引き取る企業はいくつか見つかりましたので、もし引き取り手がないなら有料で引き取ってもらうのかな。。とは考えています。 ちょっと話はずれますが、商売で植物を扱っている場合や、公園など頻繁に植物を植え替えるような場所では、別に枯れたわけではなくても不要になった植物はごみ処分しているのでしょうね、当然ながら。。。

  • この植物の名前を教えてください

    下手な絵で申し訳ありませんが、この絵の植物を教えていただきたいです。 隣の家の垣根にあった植物なのですが、縁だけが赤に色づいていたり、中には全体が赤色に染まっている物もありました。 手がかりはこれぐらいですが、ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 1月に花が咲く植物を記念樹にしたい

    こんにちは。 1月に男の子を出産しました。 育児にも少し慣れてきたところです。 1月に花が咲く植物を植えて、記念樹にしたいのですが、見当もつきません。 お勧めの植物があったら教えてください。 1、マンションに住んでいるので、鉢植えにしようと思っています。 2、記念樹 なので、ずっと枯れないでいてくれる方がうれしいです。   球根でもいいかな とも思うのですが・・・   1月に花が咲いたりするとうれしいです。 4、育てるのが簡単な方がうれしいです。 5、そんなに大きくならない方がいいです。 アドバイス、お願いします。

  • こんな植物知りませんか?

    どこかでみた洋服のテキスタイル(柄)を参考に イラストを描いたのですが、 名前がわからなくて困っています。 植物に詳しい方、全く同じでなくても構わないので こんな感じの花のつきかた、葉の生え方をしている植物がわかりましたら、 教えてください。 お願いします。