• ベストアンサー

石炭はなぜ燃やすともったいないか

石炭を燃やすともったいないのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

「石炭を燃やすともったいない」というのは、何処の誰がどんなケースの事を言い表したのか? 禅問答の様な事を言い出されても、なんのこっちゃ?

hashi5989
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

資源としてはものすごく豊富にあるので、もったいなくはないですが、燃やすと二酸化炭素になっちゃいますので、あまり燃やせません

hashi5989
質問者

お礼

• ucok
回答No.1

その理由は状況によりますが、ひとつには、石炭は無尽蔵に生産されているわけではないので、やたらめったら燃やしてしまうと底をついてしまいます。

hashi5989
質問者

お礼