• 締切済み

エクセルでの在庫管理について質問です!

現在刃型の管理をエクセルにてサイズ別に管理しているのですが、 いまいち、エクセルの機能を有効活用できていません。 縦×横mm 例:1×1 〇〇番、1×2 〇〇番、1×3 〇〇番と 縦1mmを1シート、縦2mmを1シートとシートを分けて作っていて 全部で50シートぐらいあります。 刃型を作った都度、サイズと番号を入力すれば自動でその表に入っていく ようにする事ができますか?

みんなの回答

• Genext
回答No.2

1つのシートに全データを統合してVLOOKUP関数でサイズや番号を検索することもできますし、フィルタ機能で絞り込んでも検索可能だと思いますよ。 ご参考になればと思い回答いたしました。

• lv4u
回答No.1

>>全部で50シートぐらいあります。 もうエクセルではなく、データベースで管理するデータ量だと思いますが・・。

lacies
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。 50シートぐらいになってしまっているのは登録時にシートを増やしているだけで、 量としては1つのシートにも入る量です。 新たにソフトを購入する費用もありませんので、 出来れば現在のエクセルのままで行いたいと思っております。 新たに刃型番号を発行した都度、管理表に入っていくようにする事は可能でしょうか?