• 締切済み

英語の得意な方、よろしくお願いします。

私にとっては、非常に難問です。 下記を英訳していただけませんでしょうか? ・著者は実際に最貧国である現地に赴き、現地の人と寝食を共にすることで、彼らの貧困の現実を体験します。 ・この本を読むと、戦争がどれだけ多くの人々を不幸にしているか、また食べたいときに食べられ、寝たいときに屋根のある家に寝られるという日本ではあたりまえのことが、いかに尊いことであるかを気づかされます。

  • CH-A
  • お礼率50% (18/36)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1. The author visits the poorest countries in person and experiences the real life the people there lead by sharing their food and lodging. 2. This book tells how much suffering wars cause, and how fortunate one is when he (or she) can eat when he (or she) wants to eat, and can sleep under a roof: benefits Japanese people (today) take for granted.

CH-A
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 大変助かりました。 PCの調子が悪く、お礼が遅くなり大変失礼しました。

関連するQ&A

  • 英語に訳してください。

    以下の日本語を英語に訳していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 メールありがとう。 ご家族のご冥福を心からお祈り申し上げます。 私が、こんな事を言える立場ではないのですが、 hellenさんが、一人だけ生き延びたのは何かの運命だと思います。 亡くなったhellenさんの家族の為にも精一杯生きて下さい。 辛い事や苦しいことがあると思いますが頑張って下さい。 私は、戦争を体験した事が無いのですが戦争はとても恐ろしく酷いものだと思っています。 罪の無い人々の命を奪い、多くの人々を苦しめ... 本当に悲しいです。 戦争は、この世から無くなって欲しいです。 私は、hellenさんの事を応援しています。 いつでも、メールをしてください! 待っています。 私の自己紹介をしたいと思います。 私の名前は、ナカノ ユウナです。 1995年生まれの、15歳です。 日本に住んでいます。 写真も、一緒に送ります。

  • 世界平和や貧困や戦争

    世界平和や貧困や戦争について考えるのは無意味なのでしょうか? 現実逃避してますか? 私は暇があればそういったことを考えてしまいます。怪我を負った人々、遺体、悲しむ人々、まるで目の前にいるかのように脳裏に浮かびます。それから、この世に生まれたからにはどうにかしなくちゃならない、と思います。だけど私一人の力で何が出来るんでしょう? こんなことを考えるのはやはり無意味なのでしょうか。友人は仕事に恋愛に結婚と、現実を生きています。私は自分のことはそんなに肝心じゃなくて、世界の遠くを見てしまいます。 こういうのって、偽善者っていうんでしょうか?

  • 英語を話せるようになりたい。

    先日オーストラリアに海外旅行に行き、英語を話せるようになりたい!と思いました。 現地のガイドの説明が全く分からず、また、キャンプでヨーロッパの方と1日寝食を共にしたのに英語での会話が成り立たず、ジェスチャーでなんとか…といったところでした。 私の英語力があればもっと貴重な体験が出来たのに…と。 1年英語力を鍛え、来年また同じツアーに参加したいと思っています。 私は英語が大嫌いで、英語力は中学卒もないと思います。 知ってる単語数も少なく、文法はすっかり忘れ、へローなのかハローなのか悩み英単語を口に出すのも恥ずかしいという、中高大と全く英語を勉強しませんでした。 そんな私が英語を聞けて話せるようになるにはどうしたらいいでしょうか? 4月から社会人ですが時間をやりくりして英語の勉強時間をつくります。 英語の勉強の仕方を教えてください。

  • 「kill」を別の語2語で言い換えると?

    英訳で困っています。 「いまなお、多くの人々がその戦争で殺されている」というのを英訳するとき、 Many people are (b )( ) in the war now. 「殺される」=be killed としたいところなのですが、二語でbから始まる語がわかりません。 辞書をひいても見つけることができません。 知恵も尽き果てた感じです。 どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「コップの中の嵐」に終始する日本人

    日本人のかかえる歴史認識問題について、ここ数日のあいだに、一部メディアの報道姿勢の問題について、多くの議論がかわされましたが、多くの日本人の「ホンネ」として、ひとりでも多くの外国の人々に、「(当時の)日本人の立場」を理解してもらいたいという「強い願望」があるのではないでしょうか。 外国の人々にも、「日本人にとっての戦争体験」を伝えたい。 とりわけ、日本人による戦争犯罪の問題については、そのような「感情」をもつ日本人は、少なくないと思います。 しかしながら、そのような<感情>の一方で、このような歴史認識の問題が、「コップの中の嵐」―たとえば、日本社会における保守と革新の「競争」、など―と化していることを、日本人はどのように受けとめているのでしょうか。外国の人々に「伝えたいこと」があるにもかかわらず、彼ら、彼女らに、それらが「伝わっていない」ことを、日本人はどのように受けとめているのでしょうか。 さらには、「コップの中の嵐」に終始していることについて、このような歴史認識の問題を、日本人は外国の人々から、どんなことを指摘されても、批判されても、「反論」しないという、「意思表示」と受けとめるべきなのでしょうか。

  • 世界を変えたい。長文です。

    私は13歳の中2です。 この前【ジュセリーノ】という方の番組をしていたみたいです。 私は怖くて見ませんでした。だけどやっぱり未来が気になるんですよね。友達に聞いてみました。その中で一番衝撃的だったのは、「2012年に、ロシアがアメリカに核爆弾をおとす。」というものでした。 ショックでした。怖くて2日くらいポーッとしてしまいました。 そんな中、地理でソ連とアメリカは仲が悪い。というような話を聞きました。もちろん予知夢だし。と思っていた事が一気にさめました。 (現実になったらどうしよう) 怖かったけど、インターネットでこれからおきる災害、事件の年表をみて見ました。2043年 地球滅亡。と最後に書いてありました。 まるでゲームのようですね。 そして最後にジュセリーノが「こうした危機に対して、人々の意識が変われば世界は変えられる」といっている。とかいてありました。 私は、戦争をなくしたいです。戦争を好む人がいる事は知っています。 だけど、その人は果して死にたいのでしょうか?わかりません。 戦争は多くの人々の犠牲を出すから絶対にだめだ。ありきたりの平和主義の言葉かもしれません。だけどもっともなことです。それに、戦争の前に環境のことを考えてほしいです。 食べ物に困る人、語学を学びたい人、将来何をしたらいいかわからない人。そんな人たちをアドバイスしたり、お金を分け与えたり、自分の知っていることのすべてを教える力を持っている人々がたくさんいると思うし、世界が繋がると仲良しこよしでは行かないこともあります。だけど、それが当たり前だから理解しようがしなくとも、自分の意思で動けることが大事だと思います。それが戦争を希望する人であっても、それを食い止めようとしようとしても。 軍事に大金を費やすのであれば、困ってる人たちに使ったらいいと思う。戦争して負けたところは損失ばかり、そんなところを従えてなんになるのでしょうか。でも正直、何をしたらいいかわかりません。 戦争を回避しても、戦争をまったくしなくなった隙を盗んで国を襲う国も現れると思うし・・。 長文になってすいません。熱弁というか、なんというか・・・。 ともかくやっぱり何だかんだいって、お金が必要です。権力が。 お金が貯まる職業には、何があるでしょうか? それと、世界で一番の権力はないから、日本一はやっぱり総理ですか? でも総理になったところで自分のおもうとおりに動かないし、そんな事言ったところで暗殺ですよね。反対派に。 どうすれば良いですか?世界を変えたいです。まず貧困している人と環境問題を先に。

  • 世界には会わなくいい人なんているのでしょうか

    世界中にはとても多くの人間がいます。きっと自分が死ぬまでに、会うことさえ出来ずに時代と共に過ぎ去ってしまう人々がいると思います。その中には自分がちっぽけに見えるほど素晴らしい人が、自分とこれ以上ないほどに気の合う女性が、世の中には必ずどこかにいるのだと信じています。それでも世の中は人が多くて、出会えない人の方が多いです。だからこそ、出会った人との触れ合いを大事にしろと言われますが、どうしても出会えない人の事を捨て切れません。そうした、自分の人生に直接的に触れないのではあるけれど、素晴らしい人々のことをどう扱っていったら良いのか、どう考えていったら良いのか教えてください。ふとテレビの番組を見て、世界の人々や見知らぬ文化を知るたびに、嗚呼、自分は外国にすら行けずに広すぎる世界のカケラすら拾えず時と共に死んでゆくんだ。と思うと切なくてたまりません。それに加え、現実の今に全く満足しておらず世界を見たい!と常に思っているのに気持ちのリミッターが外れないのです。 私はどうしたらいいのですか。

  • 英訳助けてください。お願いします。

    英訳助けてください。お願いします。 明日、学校で国際問題についての発表があるのですが、国際英語が難しくて 英語が苦手な私の英語力では英訳できませんでした。 自分である程度訳したのですが、めちゃくちゃな文になってしまいました。 長いですが、すべてじゃなくてもいいので 英語のプロフェッショナルのみなさんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------------- (1)今回、私がお話するのは、世界の大きな問題である、貧困による人権問題についてです。 貧困が起こる大きな原因のひとつに「仕事がない」事があげられます。 貧困地域では、両親が仕事をしていない家庭も多く、多くの人々が食べ物がなかったり、 医療が受けられなかったりして苦しんでいます。 また国家体制事態も不安なため、人権侵害などが起こっても国は対処しきれずにいるのが現状です。 (2)貧困地域で今、大きな人権問題となっているのが「人身売買」です。 家庭内でお金がないために大人だけでなく、親が自分の子供を売ったり、 時には子供が「簡単でたくさんお金を稼げる仕事がある」とだまされて、自ら売られて行くことが頻発しています。 (3)2007年のアメリカ政府の報告によると、世界で年間およそ80万人の人達が国境を越えた人身売買の犠牲となっているそうです。 これは、「貧しさから抜け出したい、お金のある生活がしたい」という貧困地域の人々の強い願いに漬け込んだ、とても悪質な行為だと思います。 人身売買された後、その子達は性的産業に入られたり、奴隷のようにつらい仕事をさせられたり、大人の代わりに物乞いをさせられたり、臓器移植用の臓器を勝手に摘出されたりします。 このような状況では当然、子供達はただの商品として扱われ、人権などなく、さらにきつい生活を送らなければならないのです。 (4)また、子供の権利条約で世界的に、子供に対する性的虐待や搾取を禁止しているにも関わらず、多くの貧困地域では性的産業の中や社会体制の崩壊した紛争地域だけでなく、自分の所属するコミュニティー、難民キャンプ、家庭内でさえもこのような事が起こったりします。 この問題は、子供達の心に大きな傷を作ってしまいます。 したがって、もちろん、このような行為を無くさなければならないし、またこのような子供の心のケアも必要なのです。 (5)また性的搾取はさらなる問題を引き起こします。 その1番の問題と言えエイズは放っておくと死に至る病気です。貧困地域の人はお金がないので自分が感染していることにもすぐに気付けません。また気付いたとしても治療が受けれずに、毎年たくさんの人達が死亡しており、貧困地域の死亡原因の要因の一つとなっています。 エイズは治療を受けて薬を飲むと進行を遅らすことができ、死ぬことはないのです。 したがって、貧困地域の人々には、医療的援助がとても必要とされているのです。 --------------------------------------------------------------------------------- 本当に困っています。どうかよろしくお願いします。 それから、英語が苦手なので出来れば簡単な英語で書いてくださると とても助かります。

  • 弾道ミサイルの使い道は人殺しですか?

    自分が生き残る為なら、人殺しでもするのは何故でしょうか。人殺しをして、死んだ死体をみて、何を思うのでしょうか。 まだ、誰も殺してはいない北朝鮮に対して恐怖が恐怖を呼んで、何故か?疑問が消えません。 世界中で唯一、二回も原子爆弾を使い、実際に人殺しをしたことのあるアメリカに対して、またあの国は人殺しをしかねないと恐怖を抱くのは、ごく自然なことです。 もしかしたら、殺されるかもしれないという恐怖。殺したことのあるアメリカが2度と人殺しの道具として原子爆弾を使わないと陳謝する日が来ない限り、恐怖が恐怖を呼ぶ世界はいつまでも終わらないのかも知れません。 戦う必要など、何もないのに、時代の流れと置かれた政治で、働く場所が戦争しかない人々も、本当は、我々がアメリカのように人殺しが出来る訳などあるものか?あんな人殺しが出来る人々はアメリカ以外にないし、アメリカなら、人殺しの経験者だからまたやりかねないと思うのがも知れません。 日本人が戦争にはウンザリしていて、絶対に戦争などする気持ちはないと、考えていることも知っているし。北朝鮮に住む普通の人々も普通に平和で豊かで戦争などない、安全な生活を望んでいるに違いありません。 政治的な国策なのか、一部の反逆者による殺人や略奪なのか、わかりませんが、今のところは平和に統制している北朝鮮がもっと豊かに平和になる道が開かれて、明るく優しい温かい光に照らされて、アジア全体が豊かになることを祈りたいものです。アジアにアジアの戦争を望む人々など、ひとりもいるはずはないことくらい、誰にだって、わかることです。アジアでは原子爆弾を人殺しの道具として誰も1度も使って人殺しはしていないし、使って現実に人殺しをしたことのあるアメリカには原子爆弾を使うなというには説得力がまだまだ足りないのかも知れませんが、なかなか、信じて貰えないみたいです。アジアの中では、誰も戦争は望まないし、北朝鮮の不幸も望まないのに、どうして恐怖が消えないのでしょうか。あの高い技術力で、家電や医療機器や命をまもる技術への転化がなされないのは本当に残念です。我々アジアがヨーロッパのようにパスポートもなく自由に仕事をしたり買い物をする日はいつ訪れるのでしょうか。フランス語のような可愛い韓国語や雄大な美術センスに私はとても魅力を感じるのに、本当に残念です。ヨーロッパやアメリカはアジアに投資して治安維持やインフラを整備して欲しいです。みんなが望む平和と幸せのために、投資して欲しいです。火山が噴火するアジアの天然ガスがガソリンのように価値あるものになれば、貧困や戦争はなくなるでしょうか。それとも、石油を巡る争いのような、戦争が激化するのでしょうか。

  • 大人から見ての「中学生」とは…私たちに何ができるでしょうか?(世界平和に関する質問)

     こんばんは。  突然の理解しがたい質問、悪しからずご了承ください。私は中学三年で、高校入試を控えております。しかし、最近の日本また世界は、狂ってはいないでしょうか。  いくつか挙げるとするならば、まずはやはり『イラク戦争』。劣化ウラン弾が戦争で使われていますが、果たしてあれは理由ある「核の利用」なのでしょうか。  また、日本人の戦争と平和に関する教養の貧しさと、それを生み出している「大人」(敢えて大人という風にくくらせていただきます)。「大人」である皆さんは、どうも思われないのですか?  私達は、漠然かつ無謀な目標「世界を平和にしたい」をつくり、活動しています(正確に言うと、活動しようとしています)。ただ、私達は、私たちに何ができるのかわかりません。  様々なことを考えました。人々を感動させるような歌を作ろう、行政に手紙を出そう‥。でも、どれも現実が困難に思われるようなものばかりで、結局今行き詰っています。  確かに無謀でしょう。ただ、今やらなければ、もう取り返しがつかないような気がするのです。  私たちのようなものに反対する意見でも、なんでも結構です。より多くの意見を知りたいのです。  よろしければ、皆さんの意見をお聞かせください。また、「こんな活動がある」という意見もお待ちしております。