• 締切済み

アニメの「キャプテン」について

最近「キャプテン」という野球アニメを見て ハマってしまったのですが、このアニメで 谷口とイガラシの役をやっていた声優さんは今 何をしているのでしょうか? それと、イガラシ役の人は演技が素人っぽい気が したのですが、何かの企画で一般から選ばれたのでしょうか? もし知ってる方がいたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• hinebot
回答No.2

谷口役 和栗正明さん 丸井役 熊谷誠二さん イガラシ役 映画版 中田光利さん/TV版 木村陽司さん で、皆さん本職の声優ではなく、役と同世代の子役さんから選ばれたそうです。(つまり当時中学生ってこと。イガラシ役の中田さんにいたっては、当時小学生だったそうです。) なので、他の作品に出ていないのもうなづけます。 ※最近の動向についてはわかりませんが。

sindou
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 イガラシ役の人は当時小学生だったのですか。 中学生くらいかと思っていましたです。 本職の声優ではないと言う事は今何をしているか 知るのはやっぱり難しいかもですね・・。 とりあえずまだ締め切らないので、知っている方がいたら 遅くなってもいいので投稿お願いします。

noname#7693
noname#7693
回答No.1

http://www.imagica.co.jp/shop/IMBA-0070/ http://www.imagica.co.jp/shop/IMBA-0047/ 谷口:和栗正明さん イガラシ:中田光利さん イガラシ役の人については分かりませんが あまり他のアニメには出ていらっしゃらないようですね。 参考になれば。

sindou
質問者

お礼

お答えありがとうございます。