• 締切済み

フランスで購入したT-falのフライパンについて。

フランスから買ってきたIH対応のT-falのフライパン(正規品)が、日本の自宅のIHで使えません。 デザインがかわいかったので現地で買ってきたのですが、日本の自宅のIHで使おうとしたところ、IHから「置く場所を確認するかIH対応するものに替えてください。」という音声メッセージがIHから流れました。正規品でIH対応の表示もあります。 とても気に入って買ってきたのでとても残念です。 どなたか原因またはこのフライパンを使える方法がありましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.2

こんにちは。 本当にIH対応のパンですか? 効率はともかく,電圧が100V,200Vは関係ないのでは? IH対応ならば,100Vコンロでも200Vコンロでも使える筈・・・・・。

  • yokii22
  • ベストアンサー率39% (129/327)
回答No.1

残念ですが、電圧と周波数の違いです。 日本の電気製品は電圧が100ボルト、周波数は国内で50ヘルツと60ヘルツが混在。 フランスは電圧が220ボルトで、周波数は50ヘルツですから、使えません。 危険ですから、フライパンとして使うのはあきらめて、インテリアで壁にぶら下げるとか、小物入れ、観葉植物の鉢皿に使ってください。

関連するQ&A

  • T-FALのような

    今、我が家はT-FALのお鍋にフライパンです。が、お鍋の一つをちょっと使い物にならない状態にしてしまいました。(恥) そのお鍋はちょっと使い勝手がよかったので、お鍋だけで購入しようとしましたが、我が家は IHヒーターとあって、T-FALの商品で単品でなおかつIH使用可!というものが、田舎では見当たりません。 ネットでも探すのですが、T-FALは大半がセット売り。単品はIH不可。 取っ手はばら売りあるのに・・・・ すみません、IH使用可でT-falのように取ってなしのお鍋ってご存知ありませんか? 探しているサイズは小さめです。 収納の関係上、取ってなしが便利なんです。 情報お願いします。

  • フライパンはT-FALかアイリスのセラミックか

    IHヒーターとガスコンロどちらも使用しています これまで使っていた2流品の鍋セットがオシャカになったので鍋&フライパンセットを探しています 定番のT-FALにするか、アイリスのセラミッククイックパンにするか悩んでいます (1)耐久性はどっちが上か?アイリスの50万回使用クリアはスゴイ・・・    といってもピンとこない数字なんで実際T-FALとどっちがいいの? (2)セラミッククイックパンの白いコーティング・・・あれはカレーとか作っても色は付かないのか? (3)セラミッククイックパンは強火はNGとあるが何故? (4)その他「こっちがおすすめ」という理由あればお願いします (5)あとステンレス製の少し高価なT-FALがありますが、普通のT-FALとどう違うのでしょうか? 御教授おねがいします

  • T-falのフライパンを食洗機

    T-falのフライパンを食洗機しても問題ないのでしょうか? 我が家のフライパンの仕様では、内面はチタン・コーディングで、 食洗機対応と書かれています。 しかし、食洗機し続けると、こびりつきやすくなる気がするのですが 気のせい?もしくは、経年劣化なのでしょうか。 食洗機してる方いましたら回答ください。

  • T-fal取っ手を握ると火傷する!?

    取っ手の取れるで有名なT-falの取っ手を握ったら火傷しました。 T-falインジニオ・コクーン・テラコッタセットを妻が2年ほど 愛用しています。 数ヶ月ほど前に妻がフライパン小(22cm)を使用して 人差し指を火傷しました。(普段は単品のフライパンを使用してます) 使い方が悪いんじゃない?・と言う事で済ましていましたが 今日、私がフライパン小(22cm)を使用して人差し指を火傷しました。 解除ボタンの所しか触っていないのに何で火傷?・と言う事で 確認してみました。(当方、機械好きな電気エンジニアです) 解除ボタン等握り部分があまりにも反熱板に近く、普通に握ると 反熱板に人差し指が当たり火傷します。 デザイン優先の設計不良の欠陥品と言えると思います。 T-falお客様相談室に電話をして見ましたが、 「過去の製品も含めてもその様なクレームは今まで1件も無い」 と決まり文句の回答でした。 取っ手の取れるT-falを使用して、みなさん本当に火傷をされて いないのでしょうか? 経験談をお教え下さい。 対応策が有りましたらお教え下さい。 よろしく、お願い致します。

  • IH対応のフライパンってIHでしか使えないんですか

    IH対応のフライパンってIHでしか使えないんですか? T-fal (ティファール)の電磁調理器対応のフライパンは,ガスで使うことは出来ないんでしょうか? あとフライパンのサイズで悩んでいます。 26cmと28cmのフライパンのどちらを買うべきでしょうか? 値段は200円ほどしか変わらないので大は小を兼ねるかな? オススメのフライパンサイズって幾らですか? 24cmのも売ってますが,さすがに小さいのかなと思ったりします。 値段も変わりませんし・・・ どのサイズが1番おすすめなのかも教えて欲しいです。 質問内容 1.IH対応フライパンはガスで使うのはダメ? 2.フライパンのサイズのおすすめは?サイズが違うとどう違ってくるの? 以上,回答お願いします。

  • T-falのホームページにアクセスすると問題がおきます

    T-falのホームページにアクセスすると 「http://www.t-fal.co.jp の "sebdmz" に対するユーザ名とパスワードを入力してください」 と言う文章が表示されます 会員登録でもしないと見れないんでしょうか? また所々で404と言うメッセージが表示されます 今はメンテナンス中でしょうか? あとフライパンのコーティング一覧表を見たいのですが 何度クリックしても見れません 同じ様になった人いますか?

  • フライパンについて。

    実家住みで私は2Fに住んでいます。 両親は1Fで毎日のご飯は1Fです。 たまに客人が来た時に2Fで料理します。 その時用にフライパンセットを買うつもりです。 滅多に使わない為、長めに使える(半永久的に使えるタイプがいいです。 IHダイヤモンドコート? メイクマンプレミアムコース? フレーバーストーンダイヤモンドエディション? マーブルコーティング? ブルーダイヤモンドコート? T-fal(ティファール) IHハードチタニウム・アンリミテッド フライパン? ニトリは安いからダメですかね? それかAmazonで、チタンのIHフライパンセット? テフロン加工? フライパンの知識がありませんので、被ってるのがあると思いますが、アドバイスお願いします。

  • 最強フライパンはどれですか?

    最強フライパンはどれですか? 最近、料理熱が高く、凝った料理をしていますが、そろそろ調理器具にも投資?しても良いかなと思っています。 気に入れば多少高価であっても問題ありません。十分にもとを取る程に使いますので。 そこで、結局どこのフライパンが良いのかを悩んでいます。 下の私の候補やそれ以外でもおすすめがあればご意見をお待ちしています。 ちなみに、私の好みは、 1 熱ムラがない 2 温度がころころ変わらない 3 フッ素加工があればベター 4 愛着を持って、長く使える 5 IH対応でなくてもいい 検討中の候補は、 t-fal セレクティブ マイヤー サーキュロン2 シリット シラルガン です。 よろしくおねがいします。

  • T-FALのソテーパンとウォックパンの違い・用途

    一人暮らしです。 現在、フライパン22cmしか持っていないので、 もう少し大きくて、深くて、中華なべっぽいのを購入予定です。 収納場所がないので取っ手のとれるティファールに注目しています。 ●そこで質問です。 T-FALの ウォックパンとソテーパンは、どう違うのでしょうか??? 一人暮らしで26cmは大きすぎますか? ステンレス(銀色)のがカッコいいですが、 このシリーズの ウォックorソテーの単品売りはしてないのでしょうか? お持ちの方、ご検討した方、 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • みなさんはどんなフライパンを使われていますか?

    コーナンで、韓国製のフライパンを 購入しました。 今までは、毎日使うもので、口に入れるもの調理する 物なので、日本製かt-falと思っていたのですが、 そんなにこだわらなくても大丈夫なのかな~ と思い、みなさんはどうされているのか知りたくて 質問させて頂きました。 サイズと金額も知りたいです。 私は無知ですので、みなさまの知識・ご経験を 教えて下さい。 便利なサイズと金額も知りたいです。 宜しくお願いします。