• 締切済み

フランスで購入したT-falのフライパンについて。

フランスから買ってきたIH対応のT-falのフライパン(正規品)が、日本の自宅のIHで使えません。 デザインがかわいかったので現地で買ってきたのですが、日本の自宅のIHで使おうとしたところ、IHから「置く場所を確認するかIH対応するものに替えてください。」という音声メッセージがIHから流れました。正規品でIH対応の表示もあります。 とても気に入って買ってきたのでとても残念です。 どなたか原因またはこのフライパンを使える方法がありましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• emuancha
回答No.2

こんにちは。 本当にIH対応のパンですか? 効率はともかく,電圧が100V,200Vは関係ないのでは? IH対応ならば,100Vコンロでも200Vコンロでも使える筈・・・・・。

• yokii22
回答No.1

残念ですが、電圧と周波数の違いです。 日本の電気製品は電圧が100ボルト、周波数は国内で50ヘルツと60ヘルツが混在。 フランスは電圧が220ボルトで、周波数は50ヘルツですから、使えません。 危険ですから、フライパンとして使うのはあきらめて、インテリアで壁にぶら下げるとか、小物入れ、観葉植物の鉢皿に使ってください。