• ベストアンサー

T-FALのソテーパンとウォックパンの違い・用途

一人暮らしです。 現在、フライパン22cmしか持っていないので、 もう少し大きくて、深くて、中華なべっぽいのを購入予定です。 収納場所がないので取っ手のとれるティファールに注目しています。 ●そこで質問です。 T-FALの ウォックパンとソテーパンは、どう違うのでしょうか??? 一人暮らしで26cmは大きすぎますか? ステンレス(銀色)のがカッコいいですが、 このシリーズの ウォックorソテーの単品売りはしてないのでしょうか? お持ちの方、ご検討した方、 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

サイトを見ましたが形状が多少違いますね。 ソテーパンの方が鍋に近い形、底が平らで壁面の立ち上がりが急。 ウォックパンも底は平ですがこっちのほうが中華鍋に近い形状かと。 炒め物ならウォックでしょう。 多分、ソテーパンはIH調理器に対応させるためじゃないでしょうか。 IH調理器は面接触してないと加熱しませんので。 私も一人暮らしですが、28cmのウォックパン使ってます。 ちょっと大きくてジャマです。 26cmくらいないと、炒めにくいんじゃないですかね。 ステンレスじゃないモデルは単品での販売もしているようですが、バラで買うと高いですよ。 26cmのウォックパン3,150円、取っ手が2,100円ですって。 それならセット買うっていう話ですよね。 http://www.t-fal.co.jp/tefal/ ティファールいいですよ。 残ったカレーや豚汁も、取っ手を取ってそのまま冷蔵庫に入れてます。

waraukotogasuki
質問者

お礼

わー、詳細にありがとうございます! 炒め物ならウォックなのですね。 ほんと単品で買うと高いですよねー。 「取っ手がとれて収納がラクっていう前に、 セット販売で いらないソテーパンとかくっついてきたほうが収納困るじゃん!!」って話です。笑 でもティファールのフライパン大好きです^^ 週末にでも買いに行きます。 大変参考になりました!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • T-FALのような

    今、我が家はT-FALのお鍋にフライパンです。が、お鍋の一つをちょっと使い物にならない状態にしてしまいました。(恥) そのお鍋はちょっと使い勝手がよかったので、お鍋だけで購入しようとしましたが、我が家は IHヒーターとあって、T-FALの商品で単品でなおかつIH使用可!というものが、田舎では見当たりません。 ネットでも探すのですが、T-FALは大半がセット売り。単品はIH不可。 取っ手はばら売りあるのに・・・・ すみません、IH使用可でT-falのように取ってなしのお鍋ってご存知ありませんか? 探しているサイズは小さめです。 収納の関係上、取ってなしが便利なんです。 情報お願いします。

  • T-FALのフライパン

    母の日のプレゼントに取っ手のとれるT-FALでおなじみのT-FALのフライパンを送ろうかと思っているのですが、セットではなくサファイアフライパンを通販で単品で探してみると画像だけでは取っ手が付いているか分かりません。イト―ヨカドー(http://www.itoyokado.jp/life/20405/30581/41370/-/detail/3168430091856)の通販にしようかと思うのですが、この商品は取っ手はセットになっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • T-FALのフライパンってどこで売ってます?

    T-FALのフライパンを妻へのプレゼントに買ってあげたいと思います。 今使っているものはインジニオというものですが、 随分前に買ったもので、且つテフロンを傷める使い方をしていたようで、買い替えを考えてます。 ですが、T-Falってどこに売っているのでしょう? 今使っているものが幅28cmと20cmぐらいのフライパンと、 幅20cmぐらいで高さが10cm弱の鍋?の全部で3つです。 取っ手は2個ありますし蓋もあるので、フライパンだけ買い換えたいのですが、 ばら売りもしているのでしょうか? ネットで検索している限りは、セットが多いようです。 もちろんできるだけ安く買えるのならばうれしいですし、 できれば手にとって持ち帰りたいです。 私の行動圏は、新橋~常磐線に乗っての東葛エリアです。 ご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ティファール買い替えしたいのですが・・・。

    ↓ティファールのセットを3年程愛用しています。 【イエローオリーブ】 フライパン 26cm ソースパン 16cm/18cm ウォックパン 26cm ガラスぶた 16cm/18cm シールリッド 16cm/18cm 専用取っ手 <アクアマリン>2本 http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/end.asp 右下の方に載ってます。 そろそろ買い替えかなと思っているのですが、 問題があるのは3つです。 ・26センチフライパン  表面が剥がれて来てしまいました。  使用頻度が多いので仕方ないかもしれないのですが・・・。 ・16センチガラスふた ・18センチガラスふた  揚げ物をしたときに、フタを使ったのがいけなかったらしく、  持ち手のネジがおかしくなってしまい、締めなおせなくなった。   という感じです。 他のものはまだまだ使えるというのと、 26センチのフタも別で購入し(取っ手を外せばピッタリするのが買えました)、それもまだ使えるので 単品で安く買えれば、この3つだけ買い換えたいところですが、 もっと安くセットで買えちゃうんですよね・・・。 色・柄も好みのを買いたいところですが、 まずは、今度買うならどのセットがいいか悩んでいます。 今ある物をまだ使うなら、なるべくかぶらないセットがいいのですが、 オススメがあったらお手数ですが教えてください。 収納が狭いので、今のところティファールのような 取っ手が取れる物希望ですが、 ティファール以外でもオススメあったら教えてください。 宜しくお願いします(^_^)

  • T-fal取っ手を握ると火傷する!?

    取っ手の取れるで有名なT-falの取っ手を握ったら火傷しました。 T-falインジニオ・コクーン・テラコッタセットを妻が2年ほど 愛用しています。 数ヶ月ほど前に妻がフライパン小(22cm)を使用して 人差し指を火傷しました。(普段は単品のフライパンを使用してます) 使い方が悪いんじゃない?・と言う事で済ましていましたが 今日、私がフライパン小(22cm)を使用して人差し指を火傷しました。 解除ボタンの所しか触っていないのに何で火傷?・と言う事で 確認してみました。(当方、機械好きな電気エンジニアです) 解除ボタン等握り部分があまりにも反熱板に近く、普通に握ると 反熱板に人差し指が当たり火傷します。 デザイン優先の設計不良の欠陥品と言えると思います。 T-falお客様相談室に電話をして見ましたが、 「過去の製品も含めてもその様なクレームは今まで1件も無い」 と決まり文句の回答でした。 取っ手の取れるT-falを使用して、みなさん本当に火傷をされて いないのでしょうか? 経験談をお教え下さい。 対応策が有りましたらお教え下さい。 よろしく、お願い致します。

  • ティファール ウォックパンをどう使っていますか?

    はじめまして。 ティファールを初注文してみました。 バラバラに買うよりもお得感があったのでセットにしましたが、今まではフライパンと鍋またはソースパンしか使っていないのでウォックパンが?です。 ウォックパン(直径26cm)は中華なべのようですが、中華には詳しくなく、チャーハンと揚げ物以外の使い道が思いつきません。。。 皆様はどのように使っていますか? 大きいので何かに使えそうな気がするんですが・・・ どうか知恵をお貸しください!

  • ティファールについて

    取っ手のとれるティファールのIHステンレス(色はステンレス色)を使っています。 最初はセットで買ったのですが、フライパンだけ焦げ付くようになり 単品で買い換えたいと思っています。 同じIHステンレス(色はステンレス色)のフライパンを探しても見つかりません(取っ手がついていないもの)。 これは単品では売っていないのでしょうか。 もし売っているとしたら、どこか売っている所を教えて頂けないでしょうか??。 どうぞよろしくお願い致します。

  • T-FALが安く買えるお店

    T-FALを購入予定なのですが安く変えるお店を教えてください。 ドンキホーテは見たのですが欲しい色がありませんでした。 欲しいのは青か黒の単色のシリーズでフライパン、鍋(中)(大)の3つとフタがセットになったものです。 比較して割安なら5つセットのものでもいいかな、と思っています。よろしくお願いします!

  • 取っ手の取れるティファールの選び方が難しい

    食洗機を購入に合わせ、ティファールのセットを購入予定です。 ホームページを見ても とても分かりづらく困っています。 どうやら、ラピスソナタのセットでいいのかと感じていますが、以下の条件で教えてください 1、電源はガスだけでIHは使いません。 2、フライパンは26cm以上の大きさは欲しい 3、ウォックパンは中華なべの事ですか。出来れば28cm以上あると便利だと思います(ソナタは26cmなんですね) 4、ソースパンは本当は一つでいいけど、セットの方が安いので2つ入っていてもOK 5、色は何でもいい これで希望にほぼ合うのはラピスのソナタでしょうか?IH対応になっていない方が安いんですよね? また、フライパンに蓋が欲しいですが、皆さんどうされていますか?中華なべではあまりないですが、フライパンで蓋をすることは結構あるのですが。 単品でも売っているのでしょうか?

  • アルミのお鍋って本当に悪いの? T-FALはどうですか?

    ○ムウェイにはまった友達から「アルミのお鍋は身体に悪い」と聞いて 小さな子供もいるので気になっています。 ○ムウェイは商法に疑問があるので 買いませんが 将来はIH調理器になるだろうし この際 長年愛用していたアルミのお鍋を思い切って捨てようかなと思っています。   皆さんのお勧めのお鍋を教えてください。 収納面からT-FALもいいかな~?と思ってます。 T-FALはステンレスですか?

専門家に質問してみよう