基地害による中学生への追いかけ回し動画が問題に

このQ&Aのポイント
  • 中学生のガキが自転車で突然飛び出し、基地害の車の運転手が追いかけ回し、怒鳴り散らす動画が問題視されています。
  • 免許の交付制度の問題も浮き彫りになり、車の運転は選ばれた人だけに限られるべきだとの声もあります。
  • また、バンの運転手も同様に基地害の行為を行い、社会的な問題として議論されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

基地害に車。

YouTubeに、 基地害の車の運転手が、 中学生くらいのガキを、 追いかけ回す動画がアップされています。 発端は、 中学生のガキが、自転車で突然飛び出てきたからですが、 いくら危なかったからといって、 粘着して追いかけ回して怒鳴り散らすって、 まさに基地害の所業。 車の運転は選ばれた人しかやってはいけない、 というのが日本の免許の交付の考え方なんですよね。 それなら誰でも免許が持てる今のシステムはおかしいじゃないですか。 ちょっとくらいのことで切れるような精神の未熟な基地害は、 免許を持たせることはいけないと思うのですが。 因みに今日、信号のある横断歩道を渡ろうとしたら、 商業車みたいなバンが左折してきてかぶせてきました。 あぶねえと思い、 後部座席のあたりの窓ガラスを、 拳固で一撃。 そうしたらちょっと先まで走ったバンの運転席の窓から 「ごるぁぁぁぁぁぁぁ」 とわめく若いやつ。 僕は渡りきった信号をまた戻り追いかけましたが、 逃げられてしまいました。 かぶせておいて、 「ごるぁぁぁぁぁぁl」 って。 こいつもまさに基地害。 基地害に車はだめです。 石油資源も枯渇寸前だと言いますから、 車に乗れる人は本当に選ばれた一部の人だけにするというのはどうでしょう。

noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>車に乗れる人は本当に選ばれた一部の人だけにするというのはどうでしょう。 別に本当に選ばれたごく一部の。とはいいませんが、 あの手の基地外は免許をはく奪したほうがよいでしょう。 スーパーなんかで障害者用スペースに平気で止める おばはんとか、ベンツの運転者なんかもはく奪。 今日は、見通しのいい田舎の国道でふらふら走ったあげくに いきなり急ブレーキを踏む馬鹿と (猫でも飛び出してきたのかと思ったらそうでもない) 見通しの悪い側道から一旦停止もなく時速40キロくらいで 流れている車通りに飛びだしてきた馬鹿も同じ。 今日はたまたま必要以上にのんびり走っていたので、 追突せずに済んだけど。。

質問者

お礼

少なくとも今よりも免許取得と更新の基準を厳しくするべきだと思いますが、 免許行政も警察の天下り利権の温床ですから、 難しいですよね。

その他の回答 (4)

noname#194996
noname#194996
回答No.5

沖縄の話かと思いましたが、要は信号無視の若い自転車少年をこらしめた運転手のことをどう評価するかということなら、その少年はこれに懲りて以後交通ルールを守るだろうからいいのではないか、という考え方があります。また、 執拗に自分の思いを達成したいという粘着質の男を異常者と断定して運転に不向きであるとすることが果たして理にかなっているかどうか、ということを考えてみる必要があります。 基本的に現在でも精神異常者は車の免許が取りにくい制度になっているのではないでしょうか。また、 >石油資源も枯渇寸前だと言いますから、  車に乗れる人は本当に選ばれた一部の人だけにするというのはどうでしょう。 こういったことが実際に日本の車社会で可能なのかどうか、そうすることで日本の経済がどんな壊滅的な影響を受けるかということを考えれば結論は容易に出るだろうと思います。ただ、 私も車の事故がもっと少なくなる様々な施策は必要であろうと思います。まず横断歩道での一旦停止、交差点での徐行完全実施などですね。高速道路での危険なねずみとりなどはまったく無意味だと思いますがどうでしょうか。

質問者

お礼

僕は第三京浜道路という自動車専用道路で、 80キロ制限のところ90キロで走って切符を切られました。 パトカーが居るためにその後ろに数珠つなぎになった車が居たので、 抜かすために追い越し車線を延々と走らなくてはならず、 不本意ながら速度超過状態で走りました。 抜かし切ってそこにパトカーが居たので減速しましたが、 間に合わず、 切符を切られました。 警察には検挙のノルマがあるので、 安全か危険かではなく、 無意味な取り締まりがたくさんあります。 その一方で自転車に対しての教育なんぞは全く行われず、 ただ単に自転車盗の摘発ノルマのためだけの取り締まりだけです。 だから、僕が問題にしてる動画のような中学生が、 いきなり飛び出したりします。 頭にくる気持ちは僕も同じですけど、 追いかけ回すところまでやるのは、 やはり異常者だと思います。

• hekiyu
回答No.4

考えてみれば、車ってのは銃よりも威力を 発揮することがありますよね。 人間は、1/10馬力ぐらいのパワーしか ないと言います。 車がいかに大きな力を持っているか解る 数字です。 危ない人には、免許を持たせるべきではない というには賛同しますです。

質問者

お礼

車は日本における最高の武器です。

• mininote
回答No.3

運転免許は基地外はダメだと思います。 さらに年寄りもダメだと思います。 免許の更新の条件に「常識問題」を追加すれば良いのでしょうか? 体力テストでもいい感じ。 さらに運転許可を年齢(18才)にしてるなら禁止も年齢(70才)とかにしたほうが良い気がします。 事故られて重篤な被害があったら、相手が年金生活者では十分な補償は期待できないし。

質問者

お礼

昨日、自転車のばあさんが、 わめきながら突っ込んできました。 わめく暇があるなら止まれよ、 っていいたかったけど、 止まる能力が無いんですからしようもありません。 人が居るのに止まれないようなばあさんが車を運転してはいけません。 だからコンビニに突っ込んだりします。

回答No.1

その動画見ました。 別に運転技術と交通ルールを守ってるんだから誰でも取得出来てよいと思います。 自転車も車両の一つです。あの場合車左折に対して自転車右折。車が優先です。なのであの自転車が交通違反しています。 交通ルールを守らない者に叱っているだけです。 今の世の中他人の子を本気で叱る人が少ないので貴重な存在だと思いますよ。 それとあなたは小学生か中学生でしょうか?「基地害」とおっしゃるあなたの人格疑います。 言葉を選びましょう。

質問者

お礼

あの動画を見て、 しかっているだけと感じるようなら かなり常識はずれだと思います。 細い道をあっちこっち追い掛け回して、 異常者にしか見えませんよ。 しかるのと怒るのはまったく別の行為です。 あれはどう贔屓目に見ても怒っている行為ですよ。 ありがとうございました。