• 締切済み

米韓FTAによる日本の危機!

米韓FTAが発効されてから、数時間が経たない内に米国企業が韓国に押し寄せているそうだ。 日本企業も韓国に進出しているらしい。 それは置いておくとして、このまま韓国が米国の経済奴隷になるのであれば必ず我が国に白羽の矢が飛んでくるはずだ。 日本には米軍基地があるため、逆らえないし、中国とロシアが息を潜めて狙っている。 と私は考えた訳だが実際のところ、日本に及ぼされる被害を教えてください。 あらゆる角度からお願いします。

みんなの回答

noname#157395
noname#157395
回答No.1

中韓日FTAが決まると、ほぼ確定に思えるのは自動車、遺伝子組み換え食品 ・燃費のアメ車売りたい為に日本の事情で最適化された軽自動車の規格の排除(既にニュースでけん制してます) ・その次にモンサント筆頭に遺伝子組み換え食品の侵略と知らない間に専用肥料による土壌汚染(東北沖大地震の後に援助と称して送りつけてます) ・製薬会社の陰謀、子宮頸がんのワクチンの様に欠陥がある薬などをバラ撒きをするでしょう。 ・公共事業の入札、外からの外国人労働者に仕事を取られます。入札出来なければISD条項なりを元に訴えてくるでしょう。 アメリカは日本以上に儲けれればイイ、行き過ぎた資本主義なので末端の人なんてお構い無しのサービスを押し付けてくるでしょう。他にも保険とか間違いなく今より悪化する部分が増えるでしょう。