• ベストアンサー

Windows vistaから7へアップグレード

お世話になります。 Windows Vistaから、Windows 7にアップグレードしました。(Home Premium) まったく知らなかったのですが、Vistaの時に使っていたWindowsメールは、Windows7には無いみたいなのですが・・・。 バックアップも取らず、アップグレードしてから、Windowsメールが見当たらない・・・、と焦っています。 こうなってしまった場合は、過去のメールはもう見ることはできないのでしょうか。 大事なメールなどが残っていますし、一体どうしたらいいのか、まったくわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

7は、標準でメーラーはありません。よってWindows Live Mailなどを利用することになります。 Windows Live Mailをインストールしても無理なのでしょうか

norikame
質問者

お礼

お礼を入力してベストアンサーで投稿したのですが、なぜかお礼が投稿されていなかったようで・・・。 すみませんでした。ずーっと慌てふためいていたので、最後までヘマしてしまったみたいです。 ご回答くださったことで、無事に解決したのでお礼を申し上げたかったのですが、これでちゃんと投稿出来てるでしょうか。。。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Vistaへのアップグレードについて

    今、Windows XP Homeを使っているのですが、Windows Vistaにアップグレードしようと思っています。ハードウェアの面は何とかなりそうなのですが、Windows Vista Home Premiumのどの種類を買えばいいのか分からないので教えてください。 今はWindows XP HomeのOEM版を使っていますが、Windows Vista Home Premiumを買おうと思っています。しかし、今使っているHDDはVistaをインストールするのに必要な容量がないので新しいHDDを買わなければいけません。そして、新しいHDDにWindows Vistaをインストールし、今使っているHDDは使わないようにしようと思っています。 こういう場合は、「アップグレード版」を買ってもインストールすることはできるのでしょうか?またそれが無理なら、このような場合どうすればWindows Vista Home Premiumのアップグレード版をインストールできるのでしょうか? それと、僕は学生なのですが、今使っているWindows XP Homeは親が買ったものなのでアカデミック版ではありません。また、Windows Vistaを買ったら親も使います。 このような場合、Windows Vista Home Premium アカデミックアップグレード版を買ってもいいのでしょうか? たくさん質問をしますが、分かる方はお答え下さい。よろしくお願いします。

  • OSアップグレードとバックアップ

    現在windows vista home premium 32bitを使用しています。 以前からUSB接続の記憶装置を繋ぐとフリーズしたり、また最近日常動作で微妙にフリーズしたりすることが増えてきました。 そのためOSを再インストールしようと思います。 バックアップを取ってvistaを再インストールする。 ただその場合homeだとドライバなどを含む完全なバックアップができない。 windows7 home premium 32bitにアップグレードする場合は互換がありデータを引き継げ、7だとhomeでも完全なバックアップがとれると聞きました。 vistaのまま再インストールするか、windows7を買ってアップグレードするかどちらがよいでしょうか。

  • Windows 7のアップグレードについて

    メーカーがNECでBTOのバリューワンを使っています。 OSはwindows vista home premium sp2です。 windows vistaで買いました。 Windows 7にアップグレードしたいと思っています。?デバイスドライバーは更新いたしました。 再セットアップツールが作ることが出来なくなっています。 Windows 7SP1になったので可能だと思っていますがグレードはhome premiumなのでそのままアップグレードと思っていますがWindows 7の終了が長いのでpremiumにもしたいと思っています。 windows vista home premiumからWindows 7 premiumにグレードを変える時は新規インストールですべて消えてしまうと思っています。 なので、home premiumにしてからグレードアップでpremiumにしたいと思っています。 パソコン初心者です。やり方、また新規インストールを教えてくざさい。宜しくお願いします。 BTOパソコンを持っていてアップグレードまたグレードアップした方いますか? 教えてくざさい。お願いします。

  • OEMのwindows vistaでのアップグレードについて

    windows vista Home Basicを使っている者です。このたび、Windows vista Home Premiumにアップグレードしたいのですが、今使っているvistaは、e-machines製のOEMです。Windowsがこの状態で、premiunにアップグレードは可能なのでしょうか?それとも、アップグレードでなはない製品でないといけないのでしょうか?すみませんが、基本的な知識がないので、何卒ご教授いただきますよう、よろしくお願いします。

  • Windows 7 へのアップグレード版について

    いつもお世話になっております。 現在、vaio vgn-nr71b2で vista Home Premium を使っております。 メモリは、4Gにしてあります。 このたび、Windows 7 Home Premiumへのアップグレードを考えているですが、 32bitから64bitにしたいなと思っています。 そこで、「Windows7UpgradeAdvisor」で確認したところ、「新規インストール(カスタム)が必要です」というメッセージが出ました。 楽天ブックスの「Windows 7 Home Premium アップグレード版」での購入を考えているのですが、これでは「新規インストール(カスタム)」はできないのでしょうか?

  • Windows vistaからwindows7へアップグレードできない?

    Windows vista Home Premium搭載パソコン購入してそのあとWindows 7 Ultimateのアップグレード版でアップグレードしようと思ってコジマ電気行きました。 ただ店員に聞いてみるとできないといわれましたが?ほんとにできないのでしょうか?

  • VistaからWindows 7へのアップグレード

    Windows Vistaのサポート期間は2012年4月10日までというのはほんとうでしょか? Windows 7 Home Premium にアップグレードしたいとおもいますが、ドライバや添付ソフトのことを考えるとアップグレードインストールにしたいと思うのですが、Cドライブの空き容量が、15GBぐらいしかありません。アップグレード可能でしょうか? また、 どれくらい時間がかかるのでしょうか? VistaもHome Premiumです。メインメモリは2GBで、CPUはcore 2 duoです。

  • windows7 アップグレード後の設定に関して

    windows vista home premiumからwindows 7 professionalにアップグレードしたのですが、 「 home premium」 と「professional」は互換性がないので、新規インストールということでwindows7をインストールしました。 その後起動すると、起動前にwindows7もしくはwindows vistaを選択する画面が表示され、一発でwindows7が起動しません。 電源を入れて一発でwindows7を起動する方法をご存知ありませんか? もしくは、旧windows vista home premiumをアンインストールする方法をご存知ありませんか? よろしくお願いいたします。

  • WindowsXP MCE から Windows Vista(64bit) へのアップグレードは可能?

    64bit動作可能な Pentium D の CPU を使って Windows XP Media Center Edition を利用しています。 Windows Vista への乗り換えを検討しており、  ・導入するなら Home Premium か Ultimate  ・せっかくだから 64bit 版 を入れようかと考えているのですが、 例えば「Windows Vista Home Premium アップグレード版」のパッケージを購入し、 「Windows XP MCE (32bit)」から「Windows Vista Home Premium (64bit)」へのアップグレードは可能なのでしょうか? 情報を探してはいるのですが、この手の情報が見つかりませんでした・・・。 もしも無理そうであれば、Windows XP MCE の環境を全て消して、 DSP 版の Windows Vista の 64 bit 版を購入してクリーンインストールしようかと考えています。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • Windows 7へのアップグレードについて

    WindowsのOSのアップデートについてお聞きします. 現在「Windows Vista Home Premium 32ビット」を使用しています. そこで近々,「Windows 7 Ultimate 32ビット」にアップグレードしようと考えているのですが,どのような手順でやればよいのでしょうか? 学校から特別に配布されるもので,詳しいアップデート方法は添付されていず,自分で調べろとのことです. また,3月中にインストールしなければならないので,メディアが届く前に方法を知っておきたいのです. アップグレードにはリカバリが必要になるのでしょうか? だとしたらデータのバックアップ等もとらなくてはなりませんよね. その辺のことについて詳しい方教えてください. よろしくお願いします.