• 締切済み

PANTENEの広告で使用されている書体(フォント

品がある明朝書体をさがしており、 PANTENEの広告書体に使われている書体(フォント)に 目が留まったのですが、書体名を調べきれませんでした。 http://pantene.jp/ ↑ Flash:「毛先のおっ!いいな!」がずっと続く。 右側画像:何が変わった?新パンテーンシリーズ に使われている明朝体です。 この書体名をご存じのかた、 または似た書体をご存じでしたらご教示ください。 ※Windows対応フォントだと助かります

みんなの回答

  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.1

 字游工房の「游明朝体」と思われます。   http://www.jiyu-kobo.co.jp/ytl/ymf.html 書体見本等でご確認ください。1 フォント 31,500 円です(実売は 2 万円台半ばでしょう)。  以上,ご検討ください。

kiku_a_go
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 「游明朝体」、かなり近いですね!! “パンテーン”の文字を比較してみましたが (残念ながらサンプルにはハがないのですが) 確認できる文字は同一に見えます!! なぜか、かなの「ま」が若干異なるように見えるのですが、 全体的には、印象的に同じ書体と言ってよいほど酷似していました。 教えていただき感謝いたします。 どうもありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんm(_ _)m

関連するQ&A

  • ”リキュール”というフォント(書体)を探しています

    お世話になっております。 フォント名が”リキュール”という書体を探しております。 どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 好きな字(フォント・書体)、ありますか?

    ◆ふきだしの書体(フォント)、気にしますか?  http://okwave.jp/qa4797408.html 上の質問では漫画に限定しましたが、今度は単純に、皆さまの好きなフォントを教えていただけたらと思います。本やテレビはもちろんのこと、看板やネット上で見かけたフォントも大歓迎です。手書きからフリーフォント、さらには業務用の有償フォントまで、どんなものでもかまいません。 具体的なフォント名がわからない方も、「あんな感じの字が好き」というふうにご回答いただけると幸いです。がんばって「あんな感じ」を想像しつつ(笑)、お礼も必ず書きます。

  • MacのOS9で使える和文書体で…

    MacのOS9で使える和文書体を探しています。 条件は・・・ ●アウトライン化できるもの。 ●普通のゴシックや明朝系ではなく、行書体系の太めのもの(行書体は細めが多いので…)と、変わった感じで個性的な書体です。 ●ダイナフォント・モリサワ・フォントワークスはありますのでそれ以外がいいです。 ●現在、購入できるもの。 とりあえずこんな感じなのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 もし、安く買えるところもご存知でしたらそちらもお願い致します。

  • 価格表示の書体フリーフォント

    よくチラシにあるマジックで書かれたような 価格表示の書体が書けるフリーフォントを 探してます。できれば、フリーでWIN,MACどちらでも いいのですが、ご存知ある方お願いします。 また、ない場合はシェアでも書体名を教えていただけたら ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • この書体(ゴシック、明朝)を教えてください。

    画像のゴシック体と明朝体はおそらくMSゴシック、MS明朝の「MS」のように セットになっているんではないかと思います。 またこの2つの書体において 横に拡大するとそれぞれ「MS明朝」「MSゴシック」っぽくなります。 また明朝体については平成明朝にすこし似てます またヒラギノゴシック・明朝ではないそうです。 あとプリンター独自のフォントとかどうかは分かりません。 この書体についてネットで見本がないかと探してもなかなか見つからず困っています。 画像は横でわかりづらいかもしれませんが、 ぜひ知ってたら教えてください。 ↓ゴシック体 http://a19.chip.jp/eepopo22/album/c_index.php?_cus=kjnrg5&tnum=2 ↓明朝体 http://a19.chip.jp/eepopo22/album/c_index.php?_cus=kjnrg5&tnum=1 ↓明朝体拡大 http://a19.chip.jp/eepopo22/album/c_index.php?_cus=kjnrg5&tnum=3

  • この明朝体のフォント名を教えてください

    わたしは、北海道の北野台中学校の生徒なんですけど、 サイトを見て、「この書体はなんだろう」とギモンを抱き、 投稿しました。 この明朝体のフォント名を知っている方がいらっしゃれば教えてください。 http://www.kitanodai-j.sapporo-c.ed.jp/topics/kokoro0501.htm

  • フォントを探しています。

    フォントを探しているのですが、どうしても見つからないのでご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。 携帯の個人のサイトにて文字入れ?をしていると言う方のページに文字サンプルとして載っていたのを見て一目ぼれしました。 そこでは『令嬢』フォント?となっていたのですがどこを探してもありません。 そもそもフォント名が違うのかな?と思っています。 『えれがんと』に似ていますが、これは漢字で文字の端がくるんと丸まっている書体です。 色々と探して見ましたが、どうしても解りません。 フォント名をご存知の方いましたらよろしくお願いします。 上から3番目の文字を探しています。http://myhome.cururu.jp/baityararinn/blog/article/31001226406

  • イラストレーターの書体 所在不明

    WindowsXPを使っていましたがPCを買い替えWindows7になりました。 今まで同様にイラストレーター10をインストールしたところ、基本的な書体(明朝やゴシック)が所在不明とされ日本語が全く使えません。本来、明朝とフォント名が表記されるところは--3・0ェ0キなど意味不明の表記になっています。 PCについての知識が全くありません。何か補足でお伝えすることがあれば追記します。 よろしくお願いします。

  • この書体について教えてください(明朝・ゴシック)

    以前も似たような質問をしました。また同じような質問をして申し訳ございません。 このゴシック体、明朝体の特徴はプリンターのデバイスフォント(内臓フォント)「EPSON 太角ゴシック体B」「EPSON 太明朝体B」にそれぞれ似ているのですが、 EPSONのサイトよりダウンロードできるページがあったのでダウンロードしてみたのですが、 フォントのウェイト(字の太さ細さ)が探しているフォントよりけっこう太いので これらの文字の形はほとんど同じで、だけど文字の太さが違うフォントだと思います。 あと横に拡大するとそれぞれ「MS明朝」「MSゴシック」っぽくなります。 また明朝体については平成明朝にすこし似てます 質問がとてもマニアックすぎて申し訳ございません。 EPSON 太角ゴシック体B」「EPSON 太明朝体B」にそれぞれ似てるが、 ウェイトがもう少し細いこのゴシック、明朝についてどなたか知っている方 もしよかったら回答お願いします。 参考までに探している書体、EPSON太角ゴシック・明朝体Bのサンプルを 載せましたのでぜひご存知の方、回答お願いします。 EPSON太角ゴシック・太明朝体Bのサンプル ゴシック http://www.wazu.jp/gallery/views/View_epkgobld.html 明朝 http://www.wazu.jp/gallery/views/View_epminbld.html 探しているゴシック、明朝のサンプル ↓このサイトの図1~図9、表12に共通してあるゴシック、明朝 http://www.shosha.kokugo.juen.ac.jp/oshiki/ronbun/kyokashotai99/kyotai99.html ↓明朝体を詳しくしたもの http://blog-imgs-29.fc2.com/r/i/p/ripandusukima/img048_convert_20090515201059_convert_20090515201352.jpg ↓ゴシック体を詳しくしたもの http://blog-imgs-29.fc2.com/r/i/p/ripandusukima/img049.jpg

  • 昔のRupoのフォント

    フォント名は知らないのですが、かなり以前の東芝ワープロ Rupoが標準で採用していたフォントについて、名称とFreeSoftでの入手を希望しています。この書体は、印刷後、Copyしても比較的鮮明に読める という特長がありました。明朝体とゴシック体を合わせたような感じのフォントです。