• ベストアンサー

私は彼氏の事をそこまで愛してないのでしょうか?

付き合って1年の彼氏がいるのですが 今の私にとって 親が死ぬのと彼氏が死ぬのでは 親が死ぬ方が悲しい・泣けると思ってしまいます。 それって私は彼氏の事をそこまで愛してないのでしょうか? まだ彼氏は家族ではないから そう思ってしまうのでしょうか? ちなみに私は6年一人暮らししていて 親とは半年に1回くらいのペースで会っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momijis
回答No.5

親のほうが大切というのは普通です。ぺっとのワンちゃんのほうが大切というならまだしも。私はペットの世話を理由に彼女にデートを断られました↓

nifufu2
質問者

お礼

親の方が大切なのは普通の事なのですね。 momijisさんも頑張ってください

その他の回答 (4)

• asakura50
回答No.4

自分の身内より大事な男はいなくて普通だと思います 結婚したら家族になり大事になると思います 今そのことに悩むってことは 彼氏に好かれすぎて飽きてきたのかもしれませんね 付き合ってるうちは水物だから、いつふられてもおかしくない 逆にチャンスがあればよりいい男にのりかえてもいいと思います 恋愛だから押したりひいたり駆け引きして もうちょっとレベルの高い男の人を相手にシュワシュワした恋愛を楽しんでもいいかもしれません

nifufu2
質問者

お礼

彼氏に飽きてる・・・ そうなのかな 恋愛を楽しむ余裕は今はありませんが そういうのもありかもしれません ありがとうございました。

noname#212854
noname#212854
回答No.3

そういった種類の空想や妄想は、するべきではないと思います。  しかし、あなたの質問を読んで、考えてみました。  万が一、彼が亡くなったら、親が思いっきり抱きしめてくれるし、慰めてくれるだろうと思います。  また、万が一、親が亡くなったら、彼が思いっきり抱きしめて慰めてくれるだろうと思います。  僕は男性ですが、妻と母を比較すると、同じような信頼感があります。  生活上の信頼感や感覚考え方は全く違う妻と母ですが、こと死に関しては、あまり変わらない感覚があります。  もしかしたら、女性は、他家に嫁いで、墓も違うけれど、男性は死後、妻とも母親とも同じ墓に入るような感覚があるのかも知れません。  あなたの質問を読んでそう考えましたが、死の空想はあまりしない方が良いと思います。

nifufu2
質問者

お礼

どちらかが亡くなれば どちらかが慰めてくれそうです。 あまり考え過ぎないようにします。ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

面白い比較をなさいますね。 彼とのつきあいは1年間。親御さんとのつきあいは何十年でしょ。 基本はその差です。貴女が彼ともっと深くつながれば逆転して いきます。そうなったときの娘の薄情さは親の自分がよくわかる。 どうか、おやごさんへの愛も無くさないようにお願いしますだよ。

nifufu2
質問者

お礼

一緒に過ごしてきた時間の差が比例してるのですね。 親への愛を忘れないようにします。ありがとうございました。

• r1r1ch1yo
回答No.1

起こってもいない想像と、いざ経験してみるのとでは違います。 もちろん、親御さんが亡くなった場合は泣くでしょう。 私も泣きました。 でも私の場合、もう両親を亡くしておりますが、父を亡くした時だけは泣かなかったんです。 悲しい自覚はあれど、涙が出ず。 泣きたくても泣けないというか。 お父さんっ子で大好きだったのに。 自分では考えもしない状況で、混乱した事を覚えています。 なので、一概に悲しさの割合で愛していないという事ではなく、直面してみなければ本当の自分のその状況など分かりません。

nifufu2
質問者

お礼

そうなのですか。 いざそうなってみないとわからないものなのですね。ありがとうございました。