• 締切済み

精神病の人の教えてgooの利用

何らかの精神病だなと思われる方の投稿を見かけます。 結構いらっしゃるように思えます。 実際にそういう方と接している方は、投稿文を見て、その手の人だなと判るはずです。 (障害をお持ちの方もいますが、日中時間があれば、コミュニケーションの欲求や自分の価値を感じられる場としては有効だと思います。) でも、身体でなく、精神病の方の書き込みは、かなり攻撃を受けがちです。 こんがらがった思考を緩めたり、解きほぐすためにすがるようにここを利用しているんでしょうか? 殆ど理解されなく攻撃を食らうだけです。 そういった精神を患っている方には、かえってネットでのコミュニケーションて良くない気がしますがいかがでしょうか? 身体の障害や病気だと、優しい言葉もかけてもらえますが。そんな気がするんですが。

noname#157640

みんなの回答

• oo14
回答No.1

ここは、癒しの空間。 これが売りではないですか。 恋愛相談、あらし、とかも含め。 私は好きですよ。 ここの志向は。 それがいやなら、見ないことをお勧めします。

質問者

お礼

こういうのが一番なあ。 (最新質問チェックから来るんだろうか。) カテの意味ねーわ。 福祉方向からの回答書けるんだか、わざわざ茶を濁しに来るんだか。。 質問趣旨さえ読み取れないのが、なんだか妙な諭し調のトップ回答じゃ、もう終了だわ。 また機会変えて質問するしかないわ。 その辺踏まえて、良い回答者になって欲しい。頑張れ!ありがとう! ※ 管理の方へお願い。 これは回答を寄せてくれた方へのエールです。削除しないでいただきたいです。 どうしても、このお礼文のを削除されるのでしたら、部分削除せず、質問ごと削除してください。

質問者

補足

私も、そのノリで遊ぶことも多いですよ。 でもこの質問はそうじゃないんですよね。 わざわざ福祉カテにしたのに。 すみません。さようなら。