• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クローゼットの壁紙

  • 質問No.736174
  • 閲覧数2063
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
クローゼットの中に壁紙は貼っていますか??
貼った方がキレイだと思うのですが、業者の人には基本的にクローゼットは木のままだといわれました。
破れたりするからだそうです。みなさんの家はどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんばんわ
コストダウンにはそのまま板を貼っておいたほうが良いかもしれませんね。
少し気になればクロスを貼っても良いと思いますが、湿気や臭いが気になるようなら、業者さんに消臭ボードを壁に貼っていただくなどはいかかがでしょうか?
もちろんクローゼットや押入に貼れます。
金額は少々かかると思いますがビックリするほどじゃないと思います。失礼しました。(^.^)
お礼コメント
noname#11713
消臭ボードですか!!いいですね。
使ってみてから気になるようでしたら検討します。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/12/23 14:23

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (1860/5996)

11月に新築した者です。
我が家もクローゼットの中も、壁紙貼ってありますよ。
ちなみに床もベニヤではなく、フローリングになっています。
クローゼットの中、まだ1ヶ月しか住んでいませんが、破れそうに
なったり・・・はないですね。
お礼コメント
noname#11713
ありがとうございます。
業者さんによって違うんでしょうね。破れたりしませんよね。かなり荒く使わないかぎりは。
投稿日時:2003/12/22 21:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (5/15)

今年の4月に新築マンションに入居したものです。
今まで全然気にしていなかったので、ちょっと見てみました。
家の場合は、ウォークインクローゼットには壁紙が張ってあり、
押入れは木のままでした。
確かに張ってあるほうが綺麗だと思いますが、木のままの押入れも
別に気になりませんよ(慣れかな。。。)

これじゃあまり参考にならないですね。
ちなみにクローゼットでも今のところ何かをぶつけたりして
破れたりはしていないです。
お礼コメント
noname#11713
ありがとうございます。私の家もウォークインの方はちゃんと部屋のようになっています。木でもいいかな??
投稿日時:2003/12/22 21:18
  • 回答No.1
建築会社に居たことがあります。
皆さんそれぞれですよ、張る場合は当然コストがかかります。
新築する場合は押入れの部分だって結構おおいので
それなりの金額がかさむのでおっしゃるように木のままのほうが多いです。

でも、あけたときにキレイだし、白を張ると光が反射して
中が明るく見えるという利点もあります。
ただ破れたりという欠点もありますよね、こればかりは
人それぞれだと思いますよね。

ちなみに私の家は新築アパートですが最初から張ってませんでした。
今の所不都合はありません。
お礼コメント
noname#11713
早速の回答ありがとうございます。
やはり、見た目を重視すると貼ったほうがきれいですよね。でも、機能性だと貼らない方がいいのかなぁ??
新築なのですが、貼るコストはかからないと思います。
サービスでしてくれるそうです^^迷います・・・
投稿日時:2003/12/22 18:48