• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:待つべきですか?)

待つべきですか?

yuinohimeの回答

  • ベストアンサー
  • yuinohime
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

一度食事OKもらっているなら、また誘っても全然大丈夫ですよ。 彼女は普通に「定期無いときは無理」と素直に話しているだけで「気の利かない人だな」なんて思ってませんよ。 メール交換できる仲なら、他愛もない話(元気にしてる?最近おもしろいことあった?とか)「だけ」でも、メールしてみては? しつこくしすぎない程度に。彼女がメールの返信をすぐするタイプなら、あなたもすぐ返し、数日置くタイプなら、あなたも数日置いて。 他愛のない話ができる関係を積み重ねて、彼女に近づきましょう。 まずは友達よりちょっと上を目指して。進展する可能性は十分ありそうですし^^

noname#151945
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの言う通り大学が始まったらまた改めて誘ってみようと思います! そして、とりあえず今は彼女のペースに合わせて迷惑にならない程度にメールなどしてみます。

関連するQ&A

  • 今後の選択肢

    私には大学で気になる女性がいます。 彼女とはまあまあ仲はいいと思います。 そこで定期試験明けに食事か遊びに行こうと誘い ちゃんとOKをもらい約束をしていたのですが、暗に断られてしまいました。 というのも私が詳しい日にちなどを決めておらず 勝手に春休みに行こうと思っていたこともいけないのですが… 理由は彼女は大学に県外から通っており 普段も新幹線などを利用して通学しているくらいです。 その為に学校がある時までしか定期を買っておらず 春休みは定期がないので往復で5000円ほどかかってしまうので厳しいからまた今度と言われてしまいました。 しかし、私としては彼女を信じたいけれど ただ単に行きたくないがためのいい口実としか思えません。 そこで質問なのですが 彼女を信じ私はまた彼女を誘うべきでしょうか? それとも一度私から誘っているので 彼女から誘ってくれるかもしれないのを待つべきでしょうか? ただ彼女が行きたくないのをまた誘ったら迷惑とも思います。 しかし、彼女に行く気があったのに誘わなかったことで平行線で終わるのも納得いきません。 私としては断られているのにまた誘うような積極性はないので、彼女から行動してくれるかもしれないのを待とうかと思っています。 私はどうするべきでしょうか?

  • 短期留学(語学研修)について

    こんにちは。 大学1年のflankです。 僕は夏休みか春休みを使って、 一か月くらいの短期留学(語学研修)に行きたいと思っています。 しかし、学校で募集しているようなツアーに応募すると 費用が50万円ちかくかかってしまいます。 僕はおじさんがニューヨークにいるので、 ニューヨークに行けば宿代はかからず、だいぶ安上がりに できるのですが、そういう場合にはどのようにして語学研修すれば いいのでしょうか? なにか語学研修のためのプログラムみたいのがあるものなのでしょうか? それとも、やはり語学研修したいなら、大学で申し込んでいるような プログラムに参加するしかないのでしょうか?

  • 大学の短期語学研修について・・・

    短期留学をされた方、教えて下さい。 大学の制度で、夏季と春季に海外語学研修があります。 語学研修と語学学習のために大学に入ったようなもので、本当に楽しみにしています。 ソウルに行きますが、大学は今探し中です。 今年か来年の夏季に、4~8週間滞在します。 そこで、いくつか質問があります。 1.どこに、どのくらい滞在されましたか?また、もっといたかったですか? 2.授業のあとは何をされましたか? 3.語学力はアップしましたか? 4.友達は出来ましたか? 5.楽しかった事は何ですか? 些細な事でも結構です。 回答よろしくお願いいたします。

  • 脈ありですか?

    大学で好きな女性がいるのですがその彼女の反応が気になります。 彼女とは知り合って1年ほどになりますが、よくノートの貸し借りをしたり、サークルに入ってない私を誘ってくれたり、海外留学に誘ってくれたりなどまあまあ仲はいいと思います。 また彼女とは授業がほとんど一緒なので、盗み聞きしてるつもりはないのですが、彼女がたまに彼女の女友達と話している内容が聞こえてくることがあります。 例えば「○○くん声低いよね」とか 彼女が髪を切った時にそれを言った際には「○○くんに髪切った?って言われた」などです。 ある時は授業が終わった時に彼女から「○○くん、このあと授業あるの?」と聞かれ、あると答えると、「ほら~、やっぱり○○くんは私と一緒で授業あるんだよー」と友達に話していました。 そして、一番気になっていることがあります。 私は先日彼女を食事に誘いOKをもらうことができましたが、誘った時はちょうど試験が近かったので試験明けに行こうということで了解をもらっていました。 その誘いのあと、彼女たちの会話が聞こえてきました。 それは「いつ行くの?ほんとに行くことになってるの?」と彼女の友達が言っていて それに対し彼女が「いつかわかんない。でも行くことにはなってるよー」みたいな感じでした。 試験が終わり私は春休みにでもと考えていたので、彼女をいざ誘おうと予定を確認したところ、彼女は春休み中は定期がきれて、定期がないと交通費だけで5000円くらいかかるからまたの機会にと誘いを断られてしまいました。 私はこれを聞いて彼女たちが話していた理由がわかりました。 私は誘いをある意味ドタキャンされた訳ですが、定期がないことが理由であるので、彼女がまた定期を利用するようになったらまた彼女を誘っても平気だと思いますか? またこれらの会話からある程度の好意がある判断できますか? ただこれらすべてが私に関しての事という保証はないのですが…

  • 警備員のバイト

    春休みに警備員のバイトを考えている大学生です。 春休みの短期でやろうと思っているのですが、 普通の長期のバイトは面接やって3日~1週間くらい結果待ちして合格だったら数日後にスタートって感じでよね。 警備員は研修4日くらいあるそうですが、普通のバイトと同じ感じでスタートするんですか? 研修中は警備会社にこの日に来いとか言われるでしょうか? 春休み中出来るだけ多くやりたいのですが、他の短期のバイトとも違うようなので、どんなシステムなのか教えて下さい。

  • カナダのお土産は?

    今現在大学生で春休みなので、カナダに短期で語学留学しています。 もうすぐ日本に帰国する予定です。それで、お土産について考えているんですが、特に彼女へのお土産についていろいろ悩んでいます。 もらって嬉しいものなど、なにかオススメなものはありませんか? 友達へのお土産は大体決まってるんですが… よろしくお願いします。

  • フィンランドで英語でホームステイ

    娘のことですが 英語でホームステイもしくは寮でもいいのですが フィンランドへ短期(1ヶ月)くらい留学したいらしいです どうしてフィンランドに英語で?かというと 英語はもちろんのこと インテリアとか建築にも興味あるのでフィンランドらしいです 親としては英語圏でそういう所があれば一番望ましいとは思いますが 本当は春休みに行きたいらしいですが 北欧では無理がありますよね フィンランドなら夏休みにそういう短期留学が出来るところ 又はインテリア・建築とかの勉強もできて英語圏で春休みに行けるところがないでしょうか?(英語の語学研修もしたいんです) とっても欲張りですね

  • 彼の気持ちが分かりません。

    ここ8ヶ月ほどデートを重ねている彼の気持ちが分からず悩んでいます。 何かしらご回答頂けたら嬉しいです。 私が彼に出会ったのは約1年前、彼は語学研修の担当講師でした。その当時はお互い付き合っている人がいたし、言わば先生と生徒のような関係だったので、全く意識はしていませんでした。 それが変わったのは、彼の転勤が決まった後です。私が研修を終える前に行ってしまう寂しさがかなりあったことを覚えています。 彼が転勤してしまった後、メールで食事に誘われ、元カレとも別れていたので、行くことにしました。今まで二人で出かけた事はなかったから、ドキドキしたけど、とても楽しい時間が過ごせました。彼も元カノさんとお別れしたと言うことで、それから2週間に一回というペースでデートに行くようになりました。大体ドライブして、食事に行く感じです。メールはほぼ毎日。励ましてもらったり、今日の出来事を送りあったり、他愛もないメールをしていました。 私の研修終了と、新たに私の海外研修が見えた頃、彼がデートの後「一緒にお酒が飲みたいから」と彼の家に誘ってきました。私ももっと一緒にいたかったから、誘いに乗りました。その夜、初めてキスをしました。一緒のベットに寝ましたが、体の関係はなく、また、好きという言葉もありませんでした。 その後、また食事に行ったり、彼の家に2回いったりしましたが、キスだけで告白などはなし。そして、とうとう4回目に彼の家に行ったとき、一線を越えてしまいました。でもやっぱり、付き合うとか、好きという言葉が彼の口から出ることはありませんでした。 曖昧な関係のまま彼の家に行った私が悪かった、きっと彼は私と付き合うつもりはないのだろう。。。もう会うのは止めようと思ったのですが、私が海外研修に発つ日、彼が成田まで送りたいと突然メールをくれました。私は一旦断ったのですが、彼がどうしてもと言うので送ってもらい、成田では出発までずっと一緒にいてくれました。好きな素振りも言葉も相変わらずない彼ですが、私のことを想ってくれているのかもしれないと思ってしまいました。その期待も、「今でもRは俺の大事な大事な生徒だよ」というメールで砕かれる訳ですが。。。 今、彼の気持ちが本当に分かりません。講師と生徒の励まし合ったりできる関係さえできなくなるのかもと思うと、告白もできません。一体彼にとって私はどんな位置付けなのでしょうか。また、年末に帰国するのですが、彼とどう接するべきでしょうか。 こういう関係は初めてで、分かりません。お答えいただけるとうれしいです。

  • アフリカにホームステイしたいのですが、どこか良い機関知っていますか?

    今大学1年で来年タンザニアに1年間留学を考えているのですが、この春休みにアフリカのどこかの国に短期でホームステイしたいのです。タンザニアじゃなくても構わないのですが、ネットで探しても南アフリカの語学留学プログラムとかは見かけたのですが、私としては短期の語学留学が目的ではないので別に絶対に語学学校に通いたいとかいうわけではありません。でも英語しかわからないので英語圏がいいです。フランス語は来学期から取るつもりですがそのフランス語力で春休みに西アフリカとか行って通じるとも思いません...。期間は1週間から2週間くらいが理想です。そこで、みなさんの中に良い機関を知っている方がいらしたら教えて下さい(>_<)

  • 今回は、新入社員研修について質問させていただきます。

    今回は、新入社員研修について質問させていただきます。 私は現在、大学三年生の女です。 実は、2ヶ月間の語学留学を考えているのですが、いくとすればもう就職活動が終わった四年生の春休みしかないと思っています。私の大学は夏休みは2月、3月です。ただ、もしそれまでに内定が出たと仮定して、やはり2月、3月は入社に先立って研修があったり、他の用事で会社に出向くこともあるでしょうか??実際、四年生の最後の春休みを利用した海外研修というのは可能なのでしょうか??  もしご存知の方がいらっしゃったら、お手数ですが回答お願いいたします。