• ベストアンサー

紫蘇って冷凍できますか?

一枚一枚ラップに並べてなら冷凍できるのでしょうか? 実際使う時に、パサパサ、もしくはネチョネチョになってしまいますか? 冷凍した紫蘇を解凍して 梅と一緒にお肉に巻きつけたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tree2
回答No.2

紫蘇を冷凍すると、解凍したときにべちょっとはなりますが、 お肉と巻くなら大丈夫だと思います。 ただ、解凍するとべちょべちょになって巻きにくくなるだけでなく 冷凍中はパリパリで砕けやすくて扱いに慎重を要するので お肉で巻いてから冷凍したほうがいいと思いますよ^^

nifufu2
質問者

お礼

やはりベチョベチョになってしまうのですか。 お肉をまいてから冷凍するようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらが青じそですが出来るようです http://cookpad.com/recipe/410513 http://mittyann08.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-f37d.html

nifufu2
質問者

お礼

冷凍する前に沸騰させるのですね。ありがとうございました。