• ベストアンサー

ディスプレーの互換性について

DEllで魅力的なPCが新聞の広告に49,800円でありました。 勿論モニターなしです。 CPU   Pentium4 2.8GH HDD   80GB メモリー256MBです。 それでお聞きしたいのですが、今、NEC のPCでValuestar C VC667j/3があり、マウス・キーボードはワイヤレスです。 そしてそのディスプレー使用出来るのでしょうか。 それともDELLのもの購入しないと駄目なのでしょうか。 前にメーカー製のは使用難しいと聞いたことがありましたのでお聞きします。

• 0005
  • お礼率59% (228/381)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.4

そのDELLマシンに、アナログ(ミニD-Sub 15ピン・コネクタ)ではなく、DVI-I(DVI-D)が備わっていれば、参考URLの製品を購入すれば接続可能です。 http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html これを使用する事により、モニタに備わっている機能を全て利用する事が可能。(私自身、VT667J3FD3に付属のモニタを自作機に接続して使える事を確認済み) モニタ内部にワイヤレスキーボード,マウスの受信部がありますので、それらもDELLマシンにて利用可能になります。(但し、DELL PCとDVI-NF30をUSB接続する事) なお、モニタ用電源は、PC内部から引き出す必要があります。(ケーブルはDVI-NF30に付属) 以下で、「内蔵ドライブ用電源コネクタ(大)」として解説されている物から分岐して外に引き出し、DVI-NF30に接続です。

参考URL:
http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30.html

その他の回答 (4)

• Mitz
回答No.5

電源コネクタのURLを記し忘れました。 参考URLの「内蔵ドライブ用電源コネクタ(大)」から分岐です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/09power/power.html
  • asuca
回答No.3

ちょっと訂正。 PCのビデオ出力の使用にあった物、困苦他にあった物だったら使えますよ。 は PCのビデオ出力の仕様にあった物、コネクタにあった物だったら使えますよ。 です。 VGAとかDVIとかになると思いますが。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

VC667J/3XDやVC667J/3FDは専用30ピン(電源などを統合)なので、 対応しているビデオカード以外では使えません、 PCIスロットにGA-NF30/PCIを挿せば使えるけど、 AGPに比べて性能落ちるので、 どうしても使いたいというのでなければ買うまでの事はないでょう(カードにもう少し上乗せすればディザリングではないフルカラーのモット高性能な液晶モニタ買えちゃうからね)。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/ga-nf30pci/index.htm
  • asuca
回答No.1

VC667j/3に付属のモニタは30ピンの専用コネクタを使用していますので接続できません。 特にDELLのモニタを購入しなくても他社製でも購入しようとしているPCのビデオ出力の使用にあった物、困苦他にあった物だったら使えますよ。