• ベストアンサー

ディスプレーの互換性について

DEllで魅力的なPCが新聞の広告に49,800円でありました。 勿論モニターなしです。 CPU   Pentium4 2.8GH HDD   80GB メモリー256MBです。 それでお聞きしたいのですが、今、NEC のPCでValuestar C VC667j/3があり、マウス・キーボードはワイヤレスです。 そしてそのディスプレー使用出来るのでしょうか。 それともDELLのもの購入しないと駄目なのでしょうか。 前にメーカー製のは使用難しいと聞いたことがありましたのでお聞きします。

  • 0005
  • お礼率59% (228/381)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.4

そのDELLマシンに、アナログ(ミニD-Sub 15ピン・コネクタ)ではなく、DVI-I(DVI-D)が備わっていれば、参考URLの製品を購入すれば接続可能です。 http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html これを使用する事により、モニタに備わっている機能を全て利用する事が可能。(私自身、VT667J3FD3に付属のモニタを自作機に接続して使える事を確認済み) モニタ内部にワイヤレスキーボード,マウスの受信部がありますので、それらもDELLマシンにて利用可能になります。(但し、DELL PCとDVI-NF30をUSB接続する事) なお、モニタ用電源は、PC内部から引き出す必要があります。(ケーブルはDVI-NF30に付属) 以下で、「内蔵ドライブ用電源コネクタ(大)」として解説されている物から分岐して外に引き出し、DVI-NF30に接続です。

参考URL:
http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30.html

その他の回答 (4)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.5

電源コネクタのURLを記し忘れました。 参考URLの「内蔵ドライブ用電源コネクタ(大)」から分岐です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/09power/power.html
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

ちょっと訂正。 PCのビデオ出力の使用にあった物、困苦他にあった物だったら使えますよ。 は PCのビデオ出力の仕様にあった物、コネクタにあった物だったら使えますよ。 です。 VGAとかDVIとかになると思いますが。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

VC667J/3XDやVC667J/3FDは専用30ピン(電源などを統合)なので、 対応しているビデオカード以外では使えません、 PCIスロットにGA-NF30/PCIを挿せば使えるけど、 AGPに比べて性能落ちるので、 どうしても使いたいというのでなければ買うまでの事はないでょう(カードにもう少し上乗せすればディザリングではないフルカラーのモット高性能な液晶モニタ買えちゃうからね)。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/ga-nf30pci/index.htm
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

VC667j/3に付属のモニタは30ピンの専用コネクタを使用していますので接続できません。 特にDELLのモニタを購入しなくても他社製でも購入しようとしているPCのビデオ出力の使用にあった物、困苦他にあった物だったら使えますよ。

関連するQ&A

  • ワイヤレス機能付きディスプレイ互換

    こんにちは。使用中の液晶ディスプレイが故障し類似機種を購入、接続し画面は出ましたがワイヤレスキーボード、マウスが動きません。PC機種はPC-VC3001D、モニター機種はF15T51の付属モニター故障でF15H51へ交換しました。F15H51は同時期の別機種PCの付属モニターでこちらもワイヤレス対応機種です。どなたか分かる方、参考になる情報を持っている方よろしくお願いします。

  • 違う型番のワイヤレスキーボード・マウスは使えますか?

    以前、NECのVALUESTAR VC900H8 を使っていましたが、 ハードが壊れたため、中古でVALUESTAR VC667J3XDを買いました。 どちらも、ワイヤレスキーボード・マウスで動く機種なのですが 以前持っていた方のディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ワイヤレスマウス の方が大きくて見やすいので、そちらを使いたいのです。 ですが、今回中古で買った(VC667J3XD)に以前のディスプレイを 接続したところ、画面はちゃんと映るのですが、ワイヤレスキーボードと マウスは何も反応しません。 説明が下手ですみません。。。 要は、ハードはVC667J3XDで、ディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ ワイヤレスマウスはVC900H8という感じで使いたいのですが、そのように 接続してもキーボード・マウスが動かないのです。 同じメーカーですが、ディスプレイを替えるとワイヤレスキーボードなどは 動かないのでしょうか? 分かる方がおられましたら、お願いいたします。

  • ディスプレイの互換性について。

    つい最近、ディスプレイが逝かれてしまいました。 症状としては、バックライトの交換で直りそうなのですが、スキルが無いため買い換えようと思いました。 (真っ黒ながら、電灯にさらすとうっすら起動しているのは分かる) PCはNECのVC866J/6FD ディスプレイはF15T51(C) しかし、F15T51(C)はかなり昔のディスプレイなので、オークションでも見当たらず、、、 (最近競り負けました_| ̄|○ ) そこで、代換品を購入したいのですが、どの機種がそれにあてはまるか分かりません。 注意点としては、2点あると思ってます。 専用のコネクタであること。 無線のキーボードに対応してあること。 この2点を満たす型番等の調べ方、もしくはどこで聞けばいいのか? はたまたこれだ!っと知っている方。 よろしくお願いいたします。。。 m( _"_ )m

  • NECのワイヤレスキーボード用のディスプレイについて

    NECのVALUESTARのVT1000J/6JD4本体のみをもっているんですがワイヤレスキーボードなのでディスプレイ側に受信部がないとワイヤレスが使えない状態です。 NECのワイヤレスキーボードの受光部がついているタイプのディスプレイならどれでもいいんですか? どなたかよろしくお願いします

  • ディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ワイヤレスマウスについて

    パソコンの、ディスプレイ・ワイヤレスキーボード+ワイヤレスマウスについての質問です。 現在Dellのパソコンを使っているのですが、上記3つを購入したいと思っています。 その際、Dellにこだわりがあるわけではないので、他社のものでも安くていいものがあればいいのですが、たとえばA社のワイヤレスキーボードはDellのパソコンとは互換性がないなどの問題はあるのでしょうか? その場合はどこに注意して買えばいいのでしょうか? また、ディスプレイに関しては個別で質問があります。 24インチ以上の大きなものがほしいのですが、ディスプレイが2つで1つになっているもの(左側のディスプレイを見ながら右側のディスプレイを見るといったものです)、にしようか悩んでいます。24インチもあればそれで十分な気もするのですが。。。2つで1つになっているタイプのものは、どういう人が購入・使用するものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • VALUESTARのVT1000J/6JD4のディスプレイをさがしてるんですが

    VALUESTARのVT1000J/6JD4本体のみをもっているんですがワイヤレスキーボードなのでディスプレイ側に受信部がないとできない状態なんです。 NECのワイヤレスキーボードの受光部がついているディスプレイならどれでもいいんですか? 初心者なもんでうまく説明できてないですけどどなたか教えてください!

  • 電源ONにてディスプレイに何も表示されない。

    3日ぶりにパソコン(NEC VALUESTAR PC-VC500/2D1S)の電源SWを投入した所、本体の上下三角形の電源ONランプの下は青色点燈、上は青色点滅状態となり、ディスプレイは真っ黒、何も表示されていません。ディスプレイの電源ランプは橙色スタンバイ状態です。ハードのクラッシュとも考えましたが?! 尚、キーボードとマウスはワイヤレス接続です。復旧方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • マルチディスプレイ&キーボードに関して

    マルチディスプレイ&キーボードに関して レッツノートのR8を使用しているのですが、どうもキーボード、ディスプレイともに小さくて 使いづらく、新しいpcの購入を考えたのですが、ふと・・ モニター(ディスプレイ)を一台購入し、さらにキーボードを購入し、 それぞれ現在のPCにつなげればPC2台のように使えるのではと思い、質問させていただきました。 一台のパソコンで2台のモニターに違う内容を映し出し、 入力はキーボードの大きなほうでできればと、思っています。 このような活用方法は可能なのでしょうか? よくわかっていないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • NEC ディスプレイ 互換性について

    現在、NEC VALUESTAR VL570/9Dを使用しております。 機器の不具合等からVALUESTAR G タイプ M PC-GV20C5ZDEへ本体の買い替えを購入しております。その際、現在使用しているディスプレイをそのまま使用をしたいと思っております。 なお、PC使用の目的はメール・ネット閲覧など一般的な使用のみで画像処理・音楽ダウンロードなどは含まないものとしてお考え願います。 つきましては、現在、使用しているディスプレとVALUESTAR G タイプ M PC-GV20C5ZDEとの互換性に問題がないかなどをご教示いただければ幸いです。 また、接続など必要な機器があれば、あわせてご教示願います。

  • ディスプレイとキーボード、本体の互換性について

    質問閲覧ありがとうございます。 今回、ご質問したいのがディスプレイとキーボード、本体の互換性についてです。 僕はDELL XPS A2010というパソコンを使用しているんですが、ゲームが動作しづらいことから ゲームパソコン Prime Galleria JF - プライム ガレリア JFというパソコンに買い換えることにして、公式のサイトを観にいったんですが、キーボード+本体のコースとディスプレイ+キーボード+本体のオースがありました。 1)現在使用しているディスプレイと前者のコースで使用することはできるんでしょうか? 2)もし無理なら、液晶テレビを代用することはできないでしょうか? 3)それが無理なら、前者のコースは一体、どのようなユーザーに向けたコースなんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう