• ベストアンサー

ファッションと彼の事

こんにちは! 初めての投稿です(・∀・) 今度の18日に卒業打ち上げとして 男女込みでラウンドワンに行きます。 そこには、告白して両想いだったけど、 相手が寮生活してしまうので、 友達以上の関係でいようと言われた男子もいます。 私はまだ彼のことが好きです。 (1)友達以上の関係ってなんですか? 気まずいのですが、大丈夫何でしょうか? (2)その時のファッションなんですが、 ラウンドワンでスポーツをするので動きやすい格好 =サルエルパンツで行こうと思っています。 その上に着る服を悩んでます。 因みに、グレーの無地です! アドバイスお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

気持ちは互いに確認し合えた。 でも、二人を「形」として縛り合う事は出来ない。 何故なら自分は寮生活。 今付き合うと決めても、 それはただの「口約束」になるから。 貴方「から」の告白。 当然告白する以上、 今の関係を深めたい、進めたい。 そう思うからこそ伝えてきている。 寮生活の自分としては、 その貴方の進行形の思いには応えられない。 だからこそ、お付き合いをするという「形」はゴメンと。 ただ、 気持ちは僕にだってあると。 思いが確認出来た二人は友達「以上」だよね?と。 彼はそう整理しているんじゃない? 別に気まずくは無いと思うよ? 貴方が明らかにガッカリしていて、 付き合いえないなら意味無いや~と。 告白後にテンションを大きく落としているなら。 当然彼は貴方を振り廻したと気を遣うよね? でも、 貴方は残念ではあるけど、 彼の立場から考えたら、 やむを得ない気持ちもあるんでしょ? 付き合うと決めても、 思うように会えない、連絡も出来ない。 その状態で、 懸命に付き合っているんだ、付き合っているんだと。 自分に言い聞かせるように日々を積み重ねても。 自分自身がどんどん苦しくなってしまう。 彼を好きだからこそ、 その「好き」に縛られてしまう。 それは彼も本意ではない。 お付き合い云々は、 彼自身が寮生活を終えた後に考える事。 その時まで貴方が彼を好きなら、 お互いに友達以上の関係が心地良く続いているなら。 当然考えられる事でしょ? そして、 実際に寮生活がどのようなものなのか? 彼自身が経験してみないとわからない。 もしかしたら、 寮生活中でも、 貴方との交際を前向きに考える事が「出来る」かもしれない。 でもそれは今言える事じゃない。 まずは自分のペースを創る事が大事だから。 これからも大切にしたい存在なら、 今「だけ」を見ないで、 貴方も成長していく中で、 それぞれの環境の変化に対応する中で。 焦らずに、急がずに繋がっていく事も大事だよね? お付き合いは一人では出来ないから。 貴方の中に、 それ位の穏やかな整理が出来ているなら。 今度卒業打ち上げで会う時にも、 彼から見ても優しい雰囲気が伝わるんじゃない? 彼も安心して寮に入れる。 まだ好きなんですよ、好きなんですよと。 自分の気持ちに飲まれて「いない」貴方として。 お互いの変化も理解し合いながら、 これからも無理なく楽しく繋がっていけるだけで嬉しいと。 そういう貴方として向き合えるといいよね? 服装は貴方の自由で構わない。 彼の眼を気にする必要は無い。 良いなと思える自分自身をプロデュースすればいい。 正解不正解は無いよ。 ただ、 普段の貴方と違うスタイルで臨む位なら、 「いつもの」貴方が伝わるファッションの方がホッとするよね? 貴方も肩に余分な力が入らなくなるから。 別にファッションに注目する訳じゃない。 その人の笑顔があってこそ、 活き活きしたその人があってこそ。 着ているものも「映える」んだよ。 打ち上げなんでしょ? 楽しむ気持ちを大切に。 気持ち良くそれぞれの道に進んでいけるように。 勿論その彼ともゆっくり話をして、 離れても丁寧に繋がっていこうねと。 その気持ちは改めて確認してね☆

akane04260316
質問者

お礼

御丁寧にご回答ありがとうございました! 全部図星で照れた反面、自分の気持ちが整理されました。 自分に自信がなかっただけのようです(汗) 甘え過ぎてました(^^;; 打ち上げでは、積極的に行こうと思います! 服装も自分らしさを出そうと思います(^-^) 本当にありがとうございました(・∀・)

関連するQ&A

  • ファッションについて教えてください。

    僕は、中三の男子なのですが、最近友達とでかける事が増えて私服で出かけることがおおいのですが、僕はファッションのことがさっぱりでどうゆう服を着ればいいかわかりません、どなたか教えてくださいお願いします。 だいたい身長は、165ぐらいで見た目はかっこいいというよりかわいい方らしいです。  お願いします。

  • ファッションのこと教えてください。

    僕は、中三の男子なのですが、最近友達とでかける事が増えて私服で出かけることがおおいのですが、僕はファッションのことがさっぱりでどうゆう服を着ればいいかわかりません、どなたか教えてくださいお願いします。 だいたい身長は、165ぐらいで見た目はかっこいいというよりかわいい方らしいです。  お願いします。

  • ファッションについて

    僕は 今年中学の新中学1年生の男子です。 今回質問したいのは ファッションについてです。 僕の友達などを 見ていると すごくかっこいい格好をしています。 それに比べて僕は 服装のことぜんぜんわかりませんw 友達と遊びに行くときも ダサいとなんか恥ずかしいので・・・。 中学生向けで おすすめのファッション誌ってありませんか?(僕はファッション誌買ったことない) よろしくお願いします。

  • 大学生のファッションがわかりません。

    大学生のファッションがわかりません。 どうもこんにちは。東北地方に住む男子大学生です。 私はファッション誌を見てもよく理解できません。 例えば、紺ジャケットとグレーのジップアップパーカで…と書いてあったとして、まずそれぞれの素材と厚さが分かりません。そして、もしグレーのパーカがなくて黒のパーカだったりしたらジャケットはそのままでいいのか?とか、中に着る服も色や模様を少し変えなくちゃいけないのか?とか、そしてもし中の服変えるのなら今度はそれに合うジーンズは?それに合うバックの色や大きさは?靴は?このままでいいの?とどんどん疑問が湧きます。 ファッション誌どうりの服はまず見つからず、いつも↑のような状況になります。あっても高くて買えなかったりもします。 毎日の服装を決めるのが苦痛です。服装に自信が持てないのでビクビクしながら大学に通っています。 どうやって毎日のファッションを決めればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校生ファッション

    明日から高校生生活をする男子高校生です。で、高校生にもなるのにダサい服で街中歩いているとやばそうな感じがするのですが、ファッションに興味を持ち始めたのが中学3年の夏ぐらいからでまったく知識がなく、とりあえずカッコよさそうな服を買っているような状態でした。今普段外出るときは、フルジッパー(?)のパーカーで素材がしましまな感じ(?よくわからない・・)の白、中に黒い英語のプリントが入ったTシャツに黒いブーツカットジーンズでした。これだと高校生っぽくないと思い、考えてみると高校生は皆、紫色の服や全体的に無地の服を着ているっぽいんですがよくわかりません。高校生っぽいファッションというのが・・・・。助けてくれないでしょうか?お勧めの雑誌やお店ブランド(ブランドを教えてもらってもどおやって手に入れればいいのかわからない・・)などなど・・・・。ちなみに自分は男で、身長180センチ体型は細めです。長文申し訳ありません

  • ☆ファッションについて☆

    ☆ファッションについて☆ 私は UNIQLOが好きで、グレー・無地・半袖(生地薄め)のパーカーを持っています。 着ていくうちに、ちょっとレースがあったら可愛いだろうな…とか、自分で裁縫とかしてアレンジしたいな…と思うようになりました☆ ですが、私はあまり可愛くなく、流行りのものを試着しても、姉などに「なんか似合わないんだよね…」と言われてしまいます(泣 なので、自分でアレンジして、服が安っぽくなってしまわないか不安です(汗 また、どういう風にアレンジしたら良いかも よく分かりません。 私は、可愛い系・カッコイイ系など、結構なんでも好きなので(似合うのは、カッコイイ系・アメカジ?と言われます)、アレンジをするうえでのポイントなどもあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 男子学生の私服について

    大学生♂です。最近私服がダサイとよく言われます。自分でも前から気になってはいたのですが、ファッションやお洒落については全くの無知で何を着ればださくないのかわかりません。いつも下はジャージかジーパンで、上は黒っぽい無地のTシャツや長袖シャツを着ていたのですが、そんな恰好では女子はおろか男子さえも離れていってしまうよ、と言われ少しへこみました。そこで色々な服屋に行って自分がこれなら多少ダサくないかな、と思うものを2、3着試しに買って、着てみたところ、またダサイと言われてしまいました。それも結構複数の男女からダサイといわれるため、ちょっと自分のセンスのなさに焦っています。そこで質問ですがお洒落になろうとか、格好良くなろうとかは望まないので、せめてダサくない恰好をするにはどうすればいいのでしょうか。また、その友達が行っているという店でも服を買いましたが、それも言うまでもなくダサかったそうです。友達含め、皆どうやってダサくない服を選んでいるのでしょうか。どんなことでもいいので意見がもらえると嬉しいです。

  • 自分がしたいファッションがよくわからない

    よかったら相談にのっていただけると助かります;; 高校生 男 自分は今どういう方向にファッションをもっていけばいいかわからず困っています。 友達はお兄系やらB系、アメカジなど、確立?したファッションをしています。 それで思ったのですが、自分はどの部類に入るのか、目指したいのかさっぱりわからないのです。 とりあえず自分の好みの格好(服)を書きます。 ・テーラードジャケット ・スタジャン ・パーカー ・カーディガン ・UネックTシャツ ・ワイドデニム ・ワイドスラックス ・ナイキダンクハイスニーカー ・モノトーン配色 こんな感じです。 自分でも勉強してみたのですが、迷走状態です。 ゆるカジ系がいいと思ったものの、サルエルパンツはあまり穿きたくないですし、ナイキのスニーカーや、デニムなどが合うのかわからないといった状況。 それで皆さんにお聞きしたいんですが、自分は何を目指すべきなのか、それには何のアイテムが必要なのか教えてくれると有り難いです。

  • 中学生のファッション

    自分は中三の男子なんですがファッションには興味がありません。 なのでよく友達に「いつも服地味だよね」とよく言われます。 今まではあまり気にしてなかったんですが最近だんだん気になってきました。しかしあまりファッションには詳しくありません。 友達にはクール系が似合うよといわれたんですが、どんな服を着ればいいでしょうか? 参考になるサイトでもあれば教えてください

  • ファッションについて色々アドバイス下さい!

    ダサい自分を変えたいと思ったのがキッカケで、1年ほど前にファッションに興味を持つようになりました。 色んな雑誌を読んで、自分に合いそうな服を色々見て調べているのですがなかなか見つけることができません。 流行に流されないちょっと大人っぽくてカッコいいスタイルに憧れています。 お洒落は自己満足じゃ意味ないと思うので男女年齢問わず、皆さんの意見が聞きたいです。身長173センチ、体重56キロの細身で童顔の自分に似合いそうなスタイルや、女性から見てこんな格好をしている男性が好きだとかなんでもいいのでアドバイス下さい。ちなみに高2男子です。 よろしくお願いします。