• ベストアンサー

PCメモリークリーナー

パソコン内で過去に普通にゴミ箱で消したデータは見えない状態ですがHDDないには残ってる状態ですょね? この場合、今のデータ類は残したいけどHDDないの掃除をしたい場合どのようなソフトがあるでしょうか? 有料でもフリーソフトでもどちらでもいいんで完全に過去のデータだけをHDD内からけせるやつをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151750
noname#151750
回答No.3

表題はメモリークリーナーとなっていますが、削除済みのファイルを完全に削除(復元できなく)するソフトでよろしければ以下があります。 CCleaner : http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner 空きエリアを以下の方法で抹消することが可能です。 ・単純な上書き ( 1 回) ・米国国防総省 NISPOM方式 ( 3 回) ・NSA方式 ( 7 回) ・Gutmann方式 ( 35 回)

SIMPL184
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

SIMPL184
質問者

補足

ありがとうございます。 インストール後、クリーンアップ開始でOKなんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#156725
回答No.2

因みに… Vector (ベクター) は、ネットゲームも運営しているの結構 重宝します。

SIMPL184
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

定番は… http://crocro.com/pc/soft/mclean/ めもりーくりーなー 有償、無料色々あり http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/mem/ Vector:ダウンロード Windows ハードウェア メモリ用 他にも色々と便利なものが有るので… http://www.vector.co.jp/ Vector (ベクター) ソフトライブラリ&PCショップ - 国内最大級の フリーソフト ダウンロードサイト

SIMPL184
質問者

お礼

ありがとうございました。