• ベストアンサー

PCメモリークリーナー

パソコン内で過去に普通にゴミ箱で消したデータは見えない状態ですがHDDないには残ってる状態ですょね? この場合、今のデータ類は残したいけどHDDないの掃除をしたい場合どのようなソフトがあるでしょうか? 有料でもフリーソフトでもどちらでもいいんで完全に過去のデータだけをHDD内からけせるやつをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151750
noname#151750
回答No.3

表題はメモリークリーナーとなっていますが、削除済みのファイルを完全に削除(復元できなく)するソフトでよろしければ以下があります。 CCleaner : http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner 空きエリアを以下の方法で抹消することが可能です。 ・単純な上書き ( 1 回) ・米国国防総省 NISPOM方式 ( 3 回) ・NSA方式 ( 7 回) ・Gutmann方式 ( 35 回)

SIMPL184
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

SIMPL184
質問者

補足

ありがとうございます。 インストール後、クリーンアップ開始でOKなんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

因みに… Vector (ベクター) は、ネットゲームも運営しているの結構 重宝します。

SIMPL184
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

定番は… http://crocro.com/pc/soft/mclean/ めもりーくりーなー 有償、無料色々あり http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/mem/ Vector:ダウンロード Windows ハードウェア メモリ用 他にも色々と便利なものが有るので… http://www.vector.co.jp/ Vector (ベクター) ソフトライブラリ&PCショップ - 国内最大級の フリーソフト ダウンロードサイト

SIMPL184
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPC内のデータを新しいノートパソコンに移せるソフトありますか?

    ノートPC内のデータを新しいノートパソコンに移せるソフトありますか? 有料ソフトでもフリーでもどちらでもありがたいです。 もちろんフリーでそういったものがあれば助かりますが、、。 HDDのデータ、デスクトップのデータ、クッキー、設定など全てを 新しいノートパソコンに移したいと思っています。 ちなみにその古いパソコンが壊れ気味なので、少し急いでいます。 よろしく御願いします。

  • メモリークリーナーをアンインストールしたい

    パソコンにメモリークリーナーを入れたのですが、普通にアンインストールしょうとしても、メモリークリーナーが見当たりません。 デスクトップのアイコンを消去しょうとすると、現在動作中となり、削除出来ません。 フリーソフトですが、どうしたら良いのでしょうか?

  • レジストリの掃除(クリーナー)について

    こんばんわ。 windosXPhomeを使っていて、某フリーソフトを使ってレジストリの掃除をするのですが、 たまにレジストリを見ていると、あれ、この前アンインストールしたゲームの奴だというのがゴロゴロ出てきます。 今まで、そういったプログラムがアンイストールされて関連がなくなったゴミを掃除して、PCの動作を快適にしてくれるとばかり思い込んでいました。 気になって、すこしばかり調べたみたら .ソフトによりけりで、強力なものはOSにダメージを残すぐらいに掃除してくれる。 .レジストリを掃除したからって、快適になるのかというのは疑問。 という記事をみかけました。 私、友達などにレジストリが肥大すると重くなるから、たまに掃除しといたほうがいいよ などと言っておりましたゆえ、間違いなら、その過去を抹消しなくてはと思っている次第であります。 確かに、あまり変わらない気がしますが、だからといってゴミを残すのはどうよ というような感覚で今もアイコンをポチっています。 みなさんは、レジストリは掃除していますか?この事についてなんか意見ありましたら、 片手間でよろしいのでお聞かせください。 あと、余談ですが、インストール監視ソフトというのがありますが、効果は、インストールを監視してアンイストール時にレジストリをインストール前の状態にもどしてくれるということでしょうか? それならクリーナー要らずで最初からそっちを使えば、レジストリの肥大化はふせげるということでいいのでしょうか? XPが出た頃は、そういうソフトが結構露出していましたが、最近そういうのをあまりきかないので、 レジストリの保全=快適動作ってわけではないという事の一つのあらわれなのかなと思いまして、、、ほんと素人の思い込みです、、、気になさらず、踏みつけていってください。

  • レジストリクリーナーについて?

    HDDの中に削除したカスや色々なゴミが残るとPCの動きが遅くなるので掃除をしたほうが良いと時々目にしますが、初心者でも扱えるフリーソフトのレジストリクリーナーを教えて下さい、宜しくお願いします。

  • PCドキュメントのデータ復元について

    不注意で、「SLICONPOWER」というUSBにバックアップしようとした 元のデータを消してしまいました。 USB購入時にオプションでついてきた「SP Flash easy」というソフトウェアの 「マイドキュメントのバックアップ」項目で、誤って「フォルダ削除」をクリックしてしまいました。 一時間後ぐらいに気づき、あわててゴミ箱など探したのですが、見つかりません。 とても大事なデータなのでどうしても復元したいです。 フリーの復元ソフト[Recuba][Daterevabary][GlayUndeelate][RecoverFils]を試しましたが、検出されませんでした。 困りました。そもそもどうしてゴミ箱に無いのでしょうか・・・。 お聞きしたい点は以下の三つです。  (1)今回のような場合消えたデータはどこへ行ってしまうのでしょうか?   ゴミ箱のようなものが他にあるのでしょうか。  (2)上記以外でお勧めの復元ソフトがあれば教えて下さい。   できればフリーが良いですが有料でも優秀なのがあれば教えて頂きたいです。  (3)良いデータ修復の店があれば教えて下さい。 困りました。データを消してしまったのは恐らく 2010/12/03/21:00 辺りだと思います。 もしかしたら消去した後、セキュリティソフトをインストール・アンインストールしたり ごたごたしたことを、してしまったかもしれません。 本当に復元したいので、ご回答お願いします。

  • HDDクリーナーを使ったのですが。

    初めまして。 パソコンを処分しようと思い、メーカーに回収の方をお願いしました。 (リサイクル対象商品外なので有料です。)その際に、市販のソフト等を使い、HDDの中身を消去するように言われたのでHDDクリーナーを使った所、作業中にPCが落ち、再起動するとOperating system not found の表示が出ました。F1かF2キーを押してもBIOSは立ち上がりません。Operating system not foundの文字が出るばかりです。 データは消去されたのでしょうか???

  • 外付けHDD内の写真データをゴミ箱に削除→復活方法を教えて下さい

    使用状況 os:vista 外付けHDD:バッファロー 1TB 外付けHDD内の写真データを誤ってゴミ箱に捨ててしまいました。 単純に捨てただけならゴミ箱内のデータを「元に戻す」で問題ないのですが、 戻し忘れて1週間後に不運にもPCのHDDが壊れてしまって、現在修理中です。(HDDを交換の必要があるといわれてます) なんとかゴミ箱に捨てたデータを復活したいので質問です。 現在外付けHDD内の容量はデータを捨てる前と同じ容量になってます。 (ゴミ箱に入れた状態ですので、まだ消去されてないから?) ただHDD内を見てもそのデータは見えません。 このデータを復活させる方法はあるのでしょうか。 有料の復活ソフト等を使えば復活できるのかなとも思うのですが 単純にゴミ箱に入れただけなので、それを戻す方法はないのかなとも思ってます。 素人質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • レジストリークリーナー

    Windows 10 64bits 版です レジストリ―を掃除したいのですが、嘗てはウイルスバスターに、このソフトが付いていたと思います 今はないよいうです 適切なフリーソフトでお勧めの「レジストリ―・クリーナー」をを教えて下さい

  • メモリーのクリーン用プログラム

    お世話になります WINDOWS-xpですが 使用中のメモリー解放(掃除)を したいのですが、フリーソフトでどれがいいのでしょうか 過去に「めもりークリーナ」は使用したことがあります

  • メモリー掃除はSSDにも必要ですか

    今もギクシャクしながら現役で使用しているXPのパソコンにメモリーを 最適化できるというフリーソフト「掃除小僧」をインストールして使用し ています。 今回、明日壊れるかもしれないという不安解消のためにウインドウズ7 を購入しました。(プロフェッショナル64ビット版でメモリーは16GB) そのパソコンにはインテル製のSSD(240G)が1基とHDD2TBが1基組み 込まれております。 使用し始めて20日程度で今はまだいいかなとは思っておりますが、この パソコンにもメモリー最適化のフリーソフトをいつの日か導入しようかな と思っております。 ただ、SSDという記録媒体を利用するのが初めてのために少し不安が生 じ、お知恵を受けたく質問させていただきました。 素人的に以下のような単純な質問をさせていただきますがそれ以外にあ りましたらあわせてお知らせいただければと思います。 1.やる必要が全くない(壊れる・寿命をちじめる等) 2.HDDは良いがSSDはしていけない。 3.利用しても特に問題ないが・・・神経質にならなくても。 4.導入・利用してください。 *SSD搭載のパソコンに私が利用しているこのような  フリーソフトを推奨します

専門家に質問してみよう