• 締切済み

PCドキュメントのデータ復元について

不注意で、「SLICONPOWER」というUSBにバックアップしようとした 元のデータを消してしまいました。 USB購入時にオプションでついてきた「SP Flash easy」というソフトウェアの 「マイドキュメントのバックアップ」項目で、誤って「フォルダ削除」をクリックしてしまいました。 一時間後ぐらいに気づき、あわててゴミ箱など探したのですが、見つかりません。 とても大事なデータなのでどうしても復元したいです。 フリーの復元ソフト[Recuba][Daterevabary][GlayUndeelate][RecoverFils]を試しましたが、検出されませんでした。 困りました。そもそもどうしてゴミ箱に無いのでしょうか・・・。 お聞きしたい点は以下の三つです。  (1)今回のような場合消えたデータはどこへ行ってしまうのでしょうか?   ゴミ箱のようなものが他にあるのでしょうか。  (2)上記以外でお勧めの復元ソフトがあれば教えて下さい。   できればフリーが良いですが有料でも優秀なのがあれば教えて頂きたいです。  (3)良いデータ修復の店があれば教えて下さい。 困りました。データを消してしまったのは恐らく 2010/12/03/21:00 辺りだと思います。 もしかしたら消去した後、セキュリティソフトをインストール・アンインストールしたり ごたごたしたことを、してしまったかもしれません。 本当に復元したいので、ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

DataRecovery(窓の杜で取得できるフリーソフトです) 使い方も簡単で、トライしてみる価値はあると思います。

• violet430
回答No.1

>  (1)今回のような場合消えたデータはどこへ行ってしまうのでしょうか? >   ゴミ箱のようなものが他にあるのでしょうか。 フォーマットしない限りそのまま残っています。ですが、参照するためのカタログ情報が削除されている形です。 >  (2)上記以外でお勧めの復元ソフトがあれば教えて下さい。 有償ソフトの体験版を使って下さい。 http://finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php