• ベストアンサー

丸棒鋼を安全にきれいに切断をしたい

丸棒鋼の32ミリを購入しました。安全にきれいに切断可能な電動工具を購入したいのですが、何かおすすめがありましたら是非ご紹介ください。予算は3万円程で検討しています。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1973qaz
回答No.1

鋼材を安全できれいに切断するにはバンドソーが良いと思います。 鋼材屋さんでも使用しているので間違いありませんが 『予算は3万円程』と言う事なので鋼材持参でバンドソーを置いている鉄工所などで切断を頼むのが良いと思います。 どうしても自分で切断したいのであれば【グラインダー・切断用砥石・普通砥石・磨き用砥石(100#ぐらい)・保護メガネ・皮手袋】で仕上げていくときれいになります。だいたい\3000/\400/\200/\400/\300/\200ぐらいで合計¥5000あれば揃いますね

その他の回答 (1)

• koujikuu
回答No.2