• 締切済み

俺様男と復縁したい

最近2年半付き合った彼から振られました。 私22歳、彼27歳です。 私は家庭環境が普通でないため 普通の夫婦を知らないし、 学生時代はチャラチャラして 世間知らずな本当にバカな奴でした。 付き合い始めは世間知らずな私に 完璧な女を求めて よく私を怒りました。 ですが、私は過去の経験から 将来は幸せな家庭を築きたい事が ずっと夢だったし 母親がけっこう非常識で 親らしくなかったので 自分は女性らしく 母親らしく きっちりな嫁になりたいと 自分でも思ってたので 彼から家事の事で指摘されても (は~…やってしまった。) と、自分を責め 次からは 頑張ろうと努力してきたつもりです。 朝は5時に起きて 彼の朝ご飯、弁当作って 彼を仕事に送り出して 洗濯機かけながら二度寝して 起きて洗濯物干して 仕事の準備して 食器洗って 8時に仕事に向かって、 仕事終わって9時前に帰宅して ソッコー晩御飯の支度して 食器洗って 彼が何か話がしてたら ちゃんと聞いてあげて って感じで日々過ごしてました。 彼が好む外見の研究したり 5キロのダイエットも成功しました。 ですが、慣れずに背伸びばかりしてたので 要領よくできなかったり 出勤まえに洗い物間に合わなかったり する事もありたした。 それに加えて私は すごく抜けていて 物忘れが多いです。 彼はそれが許せずに 私を怒りますが 彼はカッとなると、 言い過ぎたりする性格なので 言われた瞬間は 全否定されたような言い方に 自分がダメだった部分に気付けず 私が余計な事まで言って 話が広がって スゴい喧嘩になります。 それが原因で1回勢いで 振られましたが 彼から連絡があり 復縁しました。 復縁後は私はたくさん後悔して かなり努力したので 結婚の話もけっこうリアルに するようになったんですが、 最近 仕事が急がしくなったのと 安心しだしたせいか 私の鈍感が発揮しだして 彼に結婚に対する不安を 与えてしまいました。 彼が悩んでいる最中に 彼の異変に気付き 私が問い詰め、 彼が私に不満を訴えまくり それに対して私が 言い訳たくさんして 別れる事をしつこく拒んだせいで 最終的には彼が 感情的に怒りながら 私を振りました。 私は彼のそんな性格を知っていて それを理解して私の方から 変わろうと思いながら 上手く対応できなかったのも私で 1度チャンスがあったにも関わらず 少しでも怠ったことが 原因だと思って後悔しています。 彼にもいけないところは あるんですけど、 それでも一緒にいたいと 思うのは私なので またチャンスが欲しいと 思っています。 復縁できるでしょうか…

みんなの回答

回答No.6

ふうん そんなにびくびくした生活をして 楽しいかなあ 何もなかったからホッとするのではなく 何かあってホッとするものでしょう たぶんあなたではなく 違う女性でも同じように なにか言うんでしょうね その彼氏は あなたは読む限りふつうの可愛い女の子のような 気がしますが・・・ ドジでも間抜けでも一生懸命やってくれる女の子なら いいのにねえ わたしの彼女なんか FAXはどうして紙が送られてくるのか まじめにのぞいたりしていますよ 誰にでも文句を言う彼氏(たぶん) わたしはふつうの女の子 よっく考えてみましょう

maikkknnnmai
質問者

お礼

解答ありがとうございました(^-^) 確かにビクビクしてました。 でと私は自分が変われば 彼も変わってくれる…とか 彼の事こんだけ わかろうとしてあげれるのは 私しかいないだろ…とか 考えていました(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153408
noname#153408
回答No.5

まず、彼のために生きるのをやめないとね。 やめないといつまでたっても、パラサイトな 女のままなの。内面から輝こうと思ったら、 みんなのために生きられる人にならないと いけないんだよ。 彼ー自分の世界だけで駒勧めても、世の中 レベルで意味のない人間になったら、彼に とっても意味ないの。

maikkknnnmai
質問者

お礼

解答ありがとうございました(^-^) すごく考えさせる内容で かなり納得できます。。 私はそれに気付いていませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

50代 男性です。 >復縁できるでしょうか… そんなこと知るか、 それは彼に聞いてください。 すぐメールか電話して 戻って欲しいと頼むのです。 自分なりに努力したこと 次はもっと努力するので許して欲しいとね。  時間が経つと 経つほど 彼の気持ちも冷静になります。 あまり冷静になられて 忘れられても困るので すぐに連絡しなさい。 でも・・難しいと思いますよ。 彼の性格が細かい  気がつくのでしょうね。  世の中には 大雑把で 小さなこと気にしない男性も居ますし 気がついて ぐちぐち言う男性も居ます。 たまたま貴女の彼氏が細かすぎると思います。 なぜなら 男でも女でも 24時間 365日 気を張っては居られないからです。 普通の生活 普通の態度 普通に息抜き これが大事なのです。 ちなみに 恋愛がうまく行くのは お互いに相手が好きだもありますが その前提として 相手を信用して 相手に気使いして 相手を大事にするから うまく行くのです。 貴女が 彼に一方的に尽くす これじゃ 長持ちしないですよ。  諦めてもっと自分に合う 男性を探されたほうがいいと思います。

maikkknnnmai
質問者

お礼

解答ありがとうございました(^-^) 別れ話の最中に 『もっと頑張るから!』 と言いましたが 彼からは 『オマエが最初からちゃんとしとけば、今頃結婚してたかもしれん。けど、もう俺には時間がないんじゃーや。20代で家建てたかったのに、、、10月からは経営者になるってゆーのに恋愛する暇もない。オマエが成長するまで待てない。』 と、彼はすごく結婚に焦っていました。 彼から、好きだけじゃダメ と言われました。 きっと、彼より居心地が良い人は いるんだと思います。 どっかで、わかっているんですけど 自分が彼の望むように変われば 幸せになれるのではないか と 思ってました、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.3

まず第一に ちゃんとした女性になりたいなら、男依存やめましょう。 その彼が平常かどうかあなたには判断できる材料がないということを自分で言ってますよね。 常識のない嫌に育てられたと。 まあこの時代に、どんな親でもちゃんとした情報や社会性は付けられるんですが。 あなたは出来なかったということですね。 まずは男依存はやめて、ちゃんと会社で働き、友達をつくり。 みんあで遊んだりして社会性を周りから作っていってください。 その男性にあった社会性ではなんの解決にもなりません。 まずは自分の社会性をつけてからです。 親がまともじゃないと、すぐ男性依存して、また非常識の親のままに、非常識になる子供を作るという 悪循環が起きます。 ちゃんとした大人になってから、恋愛してください。

maikkknnnmai
質問者

お礼

解答ありがとうございました(^-^) そぉですね。。 私は友達からもよく 「彼氏に依存性しすぎだよ」 って言われてました(>_<) 私の中で彼が中心で 彼と上手く行ってないと 仕事も楽しくないし、 彼がいるときは 友達付き合いも 悪くなってしまいます(>_<) もっと自分の時間を楽しめるよう 色んな事に目を向けたり してみよーと思います(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

出来るかどうかはわからないけどさ、 良く抜ける・・・のであれば 自分がわかりやすいように メモでも作って 絶対に目のつく場所に 貼っておいたら良いんじゃないかな。 月曜は○○をする。みたいにね。 復縁出来ると良いね^^ でも何か疲れそう。 そんな背伸びした生活?恋愛?して 楽しいのかな~・・・・

maikkknnnmai
質問者

お礼

解答ありがとうございました(^-^) 携帯のメモに箇条書きで 書いてはいたんですが、 携帯はメモページいつも開かないんで やっぱ目につくとこに 張った方が良いですね(>_<) やって見ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jxdavis
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私も今の彼に指導されている最中です。 完璧を求めていると言うより、いい女に・・・と言った方が適切かな。 完璧な人間なんていないですからね。 あまりにも私が世間知らずな小娘なので毎日のように注意されます; そんな彼に腹が立ち、黙って聞き入れられない私に対し、あなたはすごいですね! ほんとに彼を想っていることが伝わります。 ここに書いてあることを、彼に伝えればいいと思います。 素直に「私はこう思っていた」「あなたをこんなにも想っている」「一緒にいたい」と。 好きな彼のために変わってきたあなたは、彼にとって素敵なパートナーになれるはずです。

maikkknnnmai
質問者

お礼

解答ありがとうございました(^-^) 彼は起こっているときに、 私はこう思ってる 私はあなたの事こんなに思ってる… そんな事言っても 言い訳に捉えられて 全く聞いてくれません(>_<) 彼は私にただ悪いと思ったら 黙って聞いて、 謝ったらつぎからするな!! って感じでした。 落ち着いているときは ちゃんと私の話もわかろうとして 聞いてくれるので もぉ少し時間が経てば 言おうかな~… ありがとうございます(>_<) 頑張ってくださいね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したい彼に

    復縁したい彼に仕事の話を口実に電話をしました。 が、仕事の話だけで終わりました。 口実の要件が確定したら電話する事になりましたが、所詮口実なのでいつ確定するか未定です。 プライベートの話に発展するかもと期待しましたが・・・ 正直に「気持ち聞きたい」と電話すればよかったかもと後悔しています。 口実を確定するよう努力しかありませんか・・・

  • 復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    復縁するにはどうしたらいいでしょうか? 1週間前に、彼女にふられてしまいました・・・。 原因は、些細なケンカで自分が悪かったのに謝ることが出来ずに彼女に思ってもいなかった事を言ってしまいました・・・。 その後にメールがきて、別れようと言われてしまいました・・・。 電話したんですが、話しを聞いてもらえなくて終わってしまいました・・・。 1週間たって、自分はすごく後悔したし、これから先は絶対にこんな事はしないって思えるようになりました。 彼女はわがままな性格で感情で動くタイプです。 まだ、自分は彼女が大好きで、本当に自分が悪かったと思っています。 復縁をするにはどうしたらいいでしょうか? 乱文で申し訳ありません。

  • 復縁出来るでしょうか?

    復縁出来そうなのか質問させて下さい(>_<) 先日、彼女にフラれました。付き合った期間は一カ月程です。会ったのは数回で体の関係も数回あります。 付き合ったき っかけは彼女からの告白でした。 もともと知り合って二年くらいでずっと友達だったのですが、当時彼女には彼氏もいたのですが、ある時から僕のことが気になると言いだして猛アプローチをされ付き合うことになりました。 しかし、僕はそれまでの経緯も含め彼女を信用しきることが出来ず、何度も彼女の浮気(元カレ)を疑ってしまいました。 そうしてどんどん不安になってしまい。彼女が出てくれるまで携帯にしつこく電話したりしてしまいました。 彼女がもう別れたいと言っている理由は 重いこと、何度も着信があること 自分がまるで信用されてないこと 僕のことがもう好きかわからないこと です。 別れ際に電話で話し合ったのですが、不思議なくらい普通の話はお互い笑って出来たのですが、これからは心入れ変えて頑張るからもう一回チャンスを欲しいという話だけは、嫌と言われ拒否され続けました。 結局そのあともしつこく仲直りを提案したのですが、嫌と言われ電話を終わってしまいました。 僕は疑ってはしまいましたが彼女の事は本当に大好きで、今は本当に後悔しています。 今後彼女と復縁することは可能でしょうか??(>_<) 彼女の性格は押しにも引きにも弱いですが感情的なところがあります。 共通の友達は1人いて、復縁に協力してくれるとは言っています。また、自分はどのようにしたらいいでしょうか?? 長々とすいません。どうか回答お願いします。

  • 復縁を望んでいます

    復縁出来そうなのか質問させて下さい(>_<) 先日、彼女にフラれました。付き合った期間は一カ月程です。会ったのは数回で体の関係も数回あります。 付き合ったき っかけは彼女からの告白でした。 もともと知り合って二年くらいでずっと友達だったのですが、当時彼女には彼氏もいたのですが、ある時から僕のことが気になると言いだして猛アプローチをされ付き合うことになりました。 しかし、僕はそれまでの経緯も含め彼女を信用しきることが出来ず、何度も彼女の浮気(元カレ)を疑ってしまいました。 そうしてどんどん不安になってしまい。彼女が出てくれるまで携帯にしつこく電話したりしてしまいました。 彼女がもう別れたいと言っている理由は 重いこと、何度も着信があること 自分がまるで信用されてないこと 僕のことがもう好きかわからないこと です。 別れ際に電話で話し合ったのですが、不思議なくらい普通の話はお互い笑って出来たのですが、これからは心入れ変えて頑張るからもう一回チャンスを欲しいという話だけは、嫌と言われ拒否され続けました。 結局そのあともしつこく仲直りを提案したのですが、嫌と言われ電話を終わってしまいました。 僕は疑ってはしまいましたが彼女の事は本当に大好きで、今は本当に後悔しています。 今後彼女と復縁することは可能でしょうか??(>_<) 彼女の性格は押しにも引きにも弱いですが感情的なところがあります。 共通の友達は1人いて、復縁に協力してくれるとは言っています。また、自分はどのようにしたらいいでしょうか?? 長々とすいません。どうか回答お願いします。

  • 復縁について

    間違えて途中で送信してしまいました。 改めて投稿させていただきます。 以前、こちらにて復縁の件で質問しました。 その後、彼と合って世間話をして終わったのですが復縁する事になりました。 会った時は彼の話をニコニコきいておわりました。ただ今回、復縁出来ると思ってなかったのでびっくりしています。 直ぐに元のように戻るとは思っていませんが経験のある方、アドバイスがあればお願いします!

  • 元カレと復縁したい「もう好きにならない。」

    元カレとは二年半年続きました。 別れた理由はケンカでしたがその後彼に復縁をせがまれ何度も泣きながら頼まれました。ですが私にはその時に彼を忘れるために別の恋人がおり復縁を断りました。そののち、彼には新しく彼女ができ、私もまた別の彼とお付き合いしてます。 冷却期間は半年ほどありました。 いろんな人と付き合うなかで、私は彼しか居ないと思うようになりました。 そこで彼と連絡をとると会ってみようということになりました。しかし、彼には彼女が大事だということを言われフラレてしまいました。 そこからまた3ヶ月ほどたち、私は付き合っていた彼と別れ、ずっと元カレのことを忘れることができませんでした。そして先日、もう一度彼に連絡を取ることにしました。 彼の性格は曲がったことが大嫌いで常に努力をし続け一度決めたことは全力で貫き通す性格です。またプライドがすごく高いです。ですが私にだけ弱いところを見せてくれていました。付き合っていた当時は浮気なんかする素振りもみせずずっと私だけを一途に思っていてくれていました。そこで私の家で遊ぶことになったのですが、私は彼は彼女がいる間は絶対に自分から手を出してこないとおもっていました。しかし、違いました。彼自信も、昔私と付き合っていた時の方がもっと一途に彼女のことを想えていたといっていました。私は性的なことをすると復縁しにくくなると聞いていたのでずっと拒否していましたが最後には負けてしまい応じてしまいました。『彼女いるでしょ?彼女大事にしなよ。私は彼氏としかしたくない』といっていたのに聞く耳をもたないかんじ。行為の後、彼にもう一度復縁をせまりましたが、『私のことはもう好きにはならないよ』とまで言われてしまいました。『俺はあのとき後悔したんだよ』と言われ、私も今後悔している。でもきっと一生あなたを好きだと思うと伝えました。 一緒にいる間はずっと昔のような感じでした。いろんな思い出話もしました。ですが別れ際、『もう会わないよ』といわれました。ですがこれは前回遊んだ後も言われています。 あまりしつこく連絡すると重いと思われるのであなたが別れるまで連絡はしないといいました。彼は彼女と別れる気はないとおもいます。彼の彼女は、地方に住んでおり一年に二度ほどしか会えないそうです。彼女は高3でそのまま地方の専門学校に進学するらしいです。私は同じ県に一緒に進学してきたのでいつでも会えますが、彼の仕事の関係上、休みがなく、日曜日も自主的に仕事にいくため会うこともままなりません。ですが次休みができたら連絡してくれと頼みました。 復縁は難しいとおもいますが、ですがいろんなことを経験し私には彼しかいないと感じました。難しいとはおもいますが復縁できると信じています。 そのためのアドバイスを出来ればもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 復縁したいです

    8年前に両親に無理矢理引き裂かれたことが原因で、別居にいたり離婚してしまいました。旦那さんが仕事に行っている間に無理矢理、母親に実家に連れ戻され、ノイローゼのような正常でない状態の時に、母に指示されるまま、引越の準備をし離婚届を出してしまいました。が、自分にとって大切なことを忘れ、親の価値観や考え方にすっかりマインドコントロール、洗脳され、彼の『収入やお休みや職業』に絶望してしまっていたことに気づきました。 彼は私が母に無理矢理連れ戻されたことをずっと知らず、私が自分の意志で突然蒸発してしまったと思っており、話は平行線になりました。が安くもない家賃を支払い私の帰りをずっと待っていてくれた優しい人でした。 私は子離れできないきちがいな両親を捨ててでも彼の元へ戻らなかったことを激しく後悔し続けています。彼のご両親やおじいさま、おばあさまも大好きで尊敬していました。そんな明るい愛情深い家庭を築きたかったのを諦めきれないのです。 彼は再婚しているかもしれませんが、ハッキリとは言ってくれません。私はダメだとわかっていながら、どうしても旦那を忘れることが出来ません。どんな試練をくぐり抜けてもいいから、復縁のために私ができることはありませんか。旦那さんとまた暮らしたいんです。私は旦那さんしか愛せないんです。当時のこともいつまで土下座してでも謝りたいし、彼を不幸にした分、お詫びをしたいのです。また一緒に笑いの耐えない暮らしがしたいのです。助けて下さい。復縁の方法を教えて下さい。 ちなみに彼はもう連絡をしないでくれ、電話も二度ととることはないと言われてしまっています。ご実家のお母様にも感謝してるけど、二度と電話してこないでと言われてしまいました。 それでも私は旦那さんやお姑さんが大好きなのです。非常識なのは承知の上ですが、どうしたらよりを戻して再婚できるか教えて下さい。 よろしくお願い致します。ちなみに共に暮らせたらきっと再び彼の胃袋をつかめると思うし、そうなるよう一生懸命努力することを誓います。愛情料理と笑いの耐えない家庭を再び私に築かせて下さい。m(_ _)m

  • 復縁について

    復縁について 自分→浪人 彼女→大学生 12日に半年付き合った彼女と別れました。 彼女に突然振られました。 ちょっと前に揉めたこともありましたが、その時は仲直りしました。クリスマスも普通でした。 12日が自分の最後の試験で終わった夜に、自分が電話しました。 その時に、別れを切り出されました。 彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 確かに半年間、自分は勉強のストレスや他の事(家族事)で悩んだりしていたので、あたってしまっていたところもあります。 今では、物凄く反省しており、後悔、申し訳なさでいっぱいです。 この子はぼくが7年間片思いして、告白はせずに、最近再会し告白しました。(7年の片思いは彼女は知りません) 今更ですが、自分の精神状態がわるかったとは言え、こんな事になってしまい後悔ばかりです。 別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 最後に僕が「電話で別れちゃうのなんて嫌だから、さいごに会ってから話そうよ」って明るい感じで言い、彼女も明るい感じに話はじめました。(最初は泣いたり、口篭りながらでした) そして、明るくない感じで「ちょっと時間がかかるかも・・」と言われました。 次の日のあさに僕がメールで 「突然いきなり、別れなんて言われておどろきました。明るく振舞ったけど頭はかなり混乱してる。二ヶ月後くらいにあって話そうよ」 と、送り 「わかりました」と返事がありました。 僕は、どうしても復縁したいです。 勝手な事だとは思うけど、やはり彼女が好きです。 二ヵ月後に会ったときは、会わないでいた期間何を考えいたかを話します。 きちんと謝り、どうして精神的に辛く当たってしまったのか、嫌なところは変える努力をし、二度とこのような思いはさせない。と、言いたいと思っています。 そのときに、復縁は口にしてもいいのでしょうか? とりあえずは、友達になり徐々にしていった方が良いのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? 長くなりました。乱文すみません。

  • 振られた彼女との復縁について

    最近彼女に振られました。ちょうど3ヶ月でした。 理由はめんどくさくなった、疲れた、好きじゃないといってました。 付き合い始めのころ自分がべたべたし過ぎたり、ライン飛ばし過ぎたりして彼女に愛想を尽かされたのではと思います。別れる時彼女は車校の合宿に行っていてその間自分は今までの事を反省して色々と変える努力をして帰ってきたらまず謝ろうと思ってました。そこで別れ話をラインで告げられ、直接謝りたかったので帰ってきたら話そうと言ったのですが会いたくないと言われ仕方なくラインで今までの事を謝りました。しかし、結果は聞く耳持たずで終わってしまいました。 こういう言い方は好きでは無いのですが元カノはB型の性格で自由奔放な性格です。 復縁出来るでしょうか?もし出来るならどうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したいです(T_T)

    一ヶ月前ぐらいに元カノと別れました 自分がふったのですがやっぱり好きで復縁もちかけたのですが無理言われました もう三回ぐらい復縁したい言ったけど駄目でした 今は仕事とが忙しいそうで 仕事の相談を職場の人にしていたらその人が気になりだしたらしくて 自分のことは嫌いじゃないけど付き合うとか考えれんらしいです また付き合っても自分を我慢させるだけでそんなことをさせとる自分自信が嫌ってこともいってました 復縁持ち掛けた時は泣いてました 自分はあっちの仕事とか落ち着くまで待つし もっといい男になるけん! 言ったら楽しみにしとくわって言われました まだ復縁のチャンスありますかね?

WiFiにつながらない
このQ&Aのポイント
  • iPhoneのテザリングでWi-Fiを接続したいのですが接続されない
  • iPhone8を使用している環境でテザリングをしている際に、Wi-Fiへの接続がうまくいかない問題に直面しています。
  • お使いのiPhone8でテザリングを行っているが、Wi-Fiへの接続がうまくできない問題が発生しています。
回答を見る