• 締切済み

俺様男と復縁したい

最近2年半付き合った彼から振られました。 私22歳、彼27歳です。 私は家庭環境が普通でないため 普通の夫婦を知らないし、 学生時代はチャラチャラして 世間知らずな本当にバカな奴でした。 付き合い始めは世間知らずな私に 完璧な女を求めて よく私を怒りました。 ですが、私は過去の経験から 将来は幸せな家庭を築きたい事が ずっと夢だったし 母親がけっこう非常識で 親らしくなかったので 自分は女性らしく 母親らしく きっちりな嫁になりたいと 自分でも思ってたので 彼から家事の事で指摘されても (は~…やってしまった。) と、自分を責め 次からは 頑張ろうと努力してきたつもりです。 朝は5時に起きて 彼の朝ご飯、弁当作って 彼を仕事に送り出して 洗濯機かけながら二度寝して 起きて洗濯物干して 仕事の準備して 食器洗って 8時に仕事に向かって、 仕事終わって9時前に帰宅して ソッコー晩御飯の支度して 食器洗って 彼が何か話がしてたら ちゃんと聞いてあげて って感じで日々過ごしてました。 彼が好む外見の研究したり 5キロのダイエットも成功しました。 ですが、慣れずに背伸びばかりしてたので 要領よくできなかったり 出勤まえに洗い物間に合わなかったり する事もありたした。 それに加えて私は すごく抜けていて 物忘れが多いです。 彼はそれが許せずに 私を怒りますが 彼はカッとなると、 言い過ぎたりする性格なので 言われた瞬間は 全否定されたような言い方に 自分がダメだった部分に気付けず 私が余計な事まで言って 話が広がって スゴい喧嘩になります。 それが原因で1回勢いで 振られましたが 彼から連絡があり 復縁しました。 復縁後は私はたくさん後悔して かなり努力したので 結婚の話もけっこうリアルに するようになったんですが、 最近 仕事が急がしくなったのと 安心しだしたせいか 私の鈍感が発揮しだして 彼に結婚に対する不安を 与えてしまいました。 彼が悩んでいる最中に 彼の異変に気付き 私が問い詰め、 彼が私に不満を訴えまくり それに対して私が 言い訳たくさんして 別れる事をしつこく拒んだせいで 最終的には彼が 感情的に怒りながら 私を振りました。 私は彼のそんな性格を知っていて それを理解して私の方から 変わろうと思いながら 上手く対応できなかったのも私で 1度チャンスがあったにも関わらず 少しでも怠ったことが 原因だと思って後悔しています。 彼にもいけないところは あるんですけど、 それでも一緒にいたいと 思うのは私なので またチャンスが欲しいと 思っています。 復縁できるでしょうか…

みんなの回答

回答No.6

ふうん そんなにびくびくした生活をして 楽しいかなあ 何もなかったからホッとするのではなく 何かあってホッとするものでしょう たぶんあなたではなく 違う女性でも同じように なにか言うんでしょうね その彼氏は あなたは読む限りふつうの可愛い女の子のような 気がしますが・・・ ドジでも間抜けでも一生懸命やってくれる女の子なら いいのにねえ わたしの彼女なんか FAXはどうして紙が送られてくるのか まじめにのぞいたりしていますよ 誰にでも文句を言う彼氏(たぶん) わたしはふつうの女の子 よっく考えてみましょう

maikkknnnmai
質問者

お礼

解答ありがとうございました(^-^) 確かにビクビクしてました。 でと私は自分が変われば 彼も変わってくれる…とか 彼の事こんだけ わかろうとしてあげれるのは 私しかいないだろ…とか 考えていました(>_<)

noname#153408
noname#153408
回答No.5

まず、彼のために生きるのをやめないとね。 やめないといつまでたっても、パラサイトな 女のままなの。内面から輝こうと思ったら、 みんなのために生きられる人にならないと いけないんだよ。 彼ー自分の世界だけで駒勧めても、世の中 レベルで意味のない人間になったら、彼に とっても意味ないの。

質問者

お礼

解答ありがとうございました(^-^) すごく考えさせる内容で かなり納得できます。。 私はそれに気付いていませんでした。

回答No.4

50代 男性です。 >復縁できるでしょうか… そんなこと知るか、 それは彼に聞いてください。 すぐメールか電話して 戻って欲しいと頼むのです。 自分なりに努力したこと 次はもっと努力するので許して欲しいとね。  時間が経つと 経つほど 彼の気持ちも冷静になります。 あまり冷静になられて 忘れられても困るので すぐに連絡しなさい。 でも・・難しいと思いますよ。 彼の性格が細かい  気がつくのでしょうね。  世の中には 大雑把で 小さなこと気にしない男性も居ますし 気がついて ぐちぐち言う男性も居ます。 たまたま貴女の彼氏が細かすぎると思います。 なぜなら 男でも女でも 24時間 365日 気を張っては居られないからです。 普通の生活 普通の態度 普通に息抜き これが大事なのです。 ちなみに 恋愛がうまく行くのは お互いに相手が好きだもありますが その前提として 相手を信用して 相手に気使いして 相手を大事にするから うまく行くのです。 貴女が 彼に一方的に尽くす これじゃ 長持ちしないですよ。  諦めてもっと自分に合う 男性を探されたほうがいいと思います。

質問者

お礼

解答ありがとうございました(^-^) 別れ話の最中に 『もっと頑張るから!』 と言いましたが 彼からは 『オマエが最初からちゃんとしとけば、今頃結婚してたかもしれん。けど、もう俺には時間がないんじゃーや。20代で家建てたかったのに、、、10月からは経営者になるってゆーのに恋愛する暇もない。オマエが成長するまで待てない。』 と、彼はすごく結婚に焦っていました。 彼から、好きだけじゃダメ と言われました。 きっと、彼より居心地が良い人は いるんだと思います。 どっかで、わかっているんですけど 自分が彼の望むように変われば 幸せになれるのではないか と 思ってました、、。

• flhr1450
回答No.3

まず第一に ちゃんとした女性になりたいなら、男依存やめましょう。 その彼が平常かどうかあなたには判断できる材料がないということを自分で言ってますよね。 常識のない嫌に育てられたと。 まあこの時代に、どんな親でもちゃんとした情報や社会性は付けられるんですが。 あなたは出来なかったということですね。 まずは男依存はやめて、ちゃんと会社で働き、友達をつくり。 みんあで遊んだりして社会性を周りから作っていってください。 その男性にあった社会性ではなんの解決にもなりません。 まずは自分の社会性をつけてからです。 親がまともじゃないと、すぐ男性依存して、また非常識の親のままに、非常識になる子供を作るという 悪循環が起きます。 ちゃんとした大人になってから、恋愛してください。

質問者

お礼

解答ありがとうございました(^-^) そぉですね。。 私は友達からもよく 「彼氏に依存性しすぎだよ」 って言われてました(>_<) 私の中で彼が中心で 彼と上手く行ってないと 仕事も楽しくないし、 彼がいるときは 友達付き合いも 悪くなってしまいます(>_<) もっと自分の時間を楽しめるよう 色んな事に目を向けたり してみよーと思います(^-^)

• ta_kuchan
回答No.2

出来るかどうかはわからないけどさ、 良く抜ける・・・のであれば 自分がわかりやすいように メモでも作って 絶対に目のつく場所に 貼っておいたら良いんじゃないかな。 月曜は○○をする。みたいにね。 復縁出来ると良いね^^ でも何か疲れそう。 そんな背伸びした生活?恋愛?して 楽しいのかな~・・・・

質問者

お礼

解答ありがとうございました(^-^) 携帯のメモに箇条書きで 書いてはいたんですが、 携帯はメモページいつも開かないんで やっぱ目につくとこに 張った方が良いですね(>_<) やって見ます

• jxdavis
回答No.1

私も今の彼に指導されている最中です。 完璧を求めていると言うより、いい女に・・・と言った方が適切かな。 完璧な人間なんていないですからね。 あまりにも私が世間知らずな小娘なので毎日のように注意されます; そんな彼に腹が立ち、黙って聞き入れられない私に対し、あなたはすごいですね! ほんとに彼を想っていることが伝わります。 ここに書いてあることを、彼に伝えればいいと思います。 素直に「私はこう思っていた」「あなたをこんなにも想っている」「一緒にいたい」と。 好きな彼のために変わってきたあなたは、彼にとって素敵なパートナーになれるはずです。

質問者

お礼

解答ありがとうございました(^-^) 彼は起こっているときに、 私はこう思ってる 私はあなたの事こんなに思ってる… そんな事言っても 言い訳に捉えられて 全く聞いてくれません(>_<) 彼は私にただ悪いと思ったら 黙って聞いて、 謝ったらつぎからするな!! って感じでした。 落ち着いているときは ちゃんと私の話もわかろうとして 聞いてくれるので もぉ少し時間が経てば 言おうかな~… ありがとうございます(>_<) 頑張ってくださいね(^-^)