ダイエットの仕方について

友人にダイエット中の人がいるんですけど 普段食べる量は我慢もせずお腹一杯たべてるようで、ジムに通って必死に 運動してる...

Mio9000 さんからの 回答

  • 2012/03/12 10:45
  • 回答No.4
Mio9000

ベストアンサー率 27% (193/709)

緩やかな食事制限と緩やかな運動を組み合わせるのが減量の王道です。

食事制限と運動、どちらか一方だけでは限界があります。特に運動だけだと痩せる保証はありません。結局のところ、痩せるには消費カロリー>摂取カロリーにしなければならないんです。運動だけだと消費カロリーだけしかコントロールできません。

運動するとお腹空きますね。でもお腹が空いたからといってお腹いっぱい食べちゃうと逆に太るんじゃないかな。運動で消費できるカロリーなんてたかが知れてます。ジョギング1時間必死にやったって600kcalとか700kcal、でも菓子パン食っちゃえば500kcalですよ。ほとんどパア。だから運動オンリーで食事制限なしだと摂取カロリーも増えてしまっていつまで経っても消費カロリー>摂取カロリーにはならず、何年かけても痩せないどころか太ることすらあるんですね。

食事制限だけならまだ痩せる可能性はあります。ただこちらも目標体重に到達した後のやめ方が難しい。食事制限やめて食べ物増やすと確実に体重も増えますから。

一番いいのは緩やかな食事制限と緩やかな運動を組み合わせることです。緩やかな食事制限だけだとあまり痩せませんし、緩やかな運動だけでも痩せませんが、両方あわせれば結構痩せます。また目標体重に到達した後どちらか一方だけやめても大丈夫です。

減量(ダイエット)なんて半分趣味ですから、友達のことは放っておいてあなたはコツコツ痩せていけばいいんじゃないでしょうか。そのうち友達も「あれー?いくらやっても痩せないな」と気づくはずですから。
お礼コメント
samusamu4545

お礼率 73% (2537/3457)

回答ありがとうございます


>>緩やかな食事制限と緩やかな運動を組み合わせるのが減量の王道です。

ですねえ~これが一番だとおもいます。あまり急激に減らすと
体に無理がかかるんで体調悪くなったりしますし

>>食事制限だけならまだ痩せる可能性はあります。ただこちらも目標体重に到達した後のやめ方が難しい。食事制限やめて食べ物増やすと確実に体重も増えますから。


辞めるというかずっと同じ感じで続けるのが一番ですよね。やっぱり増やすとまた
元にもどってしまうリスクがあるんで。


>>減量(ダイエット)なんて半分趣味ですから、友達のことは放っておいてあなたはコツコツ痩せていけばいいんじゃないでしょうか。


ですね~なんかほっとけないたちなわけなんですw
私はあと5キロほど減らそうとおもってます。着々と計画通りいってるんで夏までには
達成しようかとおもってます
投稿日時:2012/03/12 12:04
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