• ベストアンサー

緊急チャージミニ(携帯用使いきりバッテリー)

masaki2003の回答

• ベストアンサー
回答No.3

スキー場等では、体温で暖めたり、休憩所等の暖かい所で使ったりしています。  あと、通電しないように抜いておいて、また差し込めば多少は電力が回復しますよ。  緊急チャージがない時は、携帯のバッテリーを抜いてしばらくしてから差すと回復して、多少は使えるようになります。(全機種大丈夫かまでは判りませんが、携帯はフラッシュメモリー使ってるはずなのでメモリーが消えることもありません)  基本的には、使いきりですが多少は使えるかもしれませんね。 最近は壊さないとダメなのが多いですが、中を開けられるタイプでしたら、電池を交換したらまた使えます。 (アルカリを使ってください、マンガンではダメでした) 今度買われるときは、電池別売り(交換)のプラグ部分だけのを買われるのをおすすめします。 

sagisi
質問者

お礼

ありがとうございました。 緊急チャージも万能ではないのですね。 参考になりました。