• 締切済み

緊急用にしか使わない携帯・安いプランを教えてください。

5年以上使っていた携帯が、今朝壊れました。 通話とメールができるだけでいいのです。 ほとんど、緊急用に持っているだけの携帯です。 できるだけ安いプランのある携帯を教えてください。 PHSでも何でもかまいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• oneball
回答No.3

>プリペイドは、その都度、電話番号が変わるんですよね。 定期的にカードを買い足せば、電話番号は変わりませんよ。 番号が変わるのは、カードが切れて、長期放置しておいて、再度使用する場合です。

siwasiwa4
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。カードを足していけば同じ番号が使えるんですね。よ~くわかりました。それなら、私には、プリペイドが合っているかもしれません。節約できるプリペイドを探そうと思います。

• siteuma
回答No.2

プリペイド、という選択肢もありますが・・・ もし発信先が限られているのでしたら Dポケの安心だフォンという選択肢もあります。 月額1029円(税込)で、長期割引を使えば 初年度から1000円以下になります。 通話発信は契約時に登録した3箇所までしかできず、 発信先変更には登録変更の手続きと2000円がかかりますが、 着信は無制限です。 最新機種ならEメール送信も可能です。 ご参考までに。。。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/other_reliable/index.html
siwasiwa4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安心だフォンは安そうですね。しかし、家族が多いので、家族分だけでも3件は超えてしまい、無理のようです。

• oneball
回答No.1

ほとんど使用しないならば、プリペイドが最もコストパフォーマンスに優れます。 初期費用はそれなりにしますがプリケーロングなんて、3000円のカードで360日間、使用できます。 当然こちらからの発信は、カード残高がなくなれば、買い足さないといけないですが。 ▽プリケーロング http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/prek11.html また、関西のTU-KAにはV3という、基本料金が1700円+消費税というプランもあります。 ▽TU-KA http://www.tu-ka.co.jp/ または、ご家族の方と同じ携帯電話会社をもって家族割引を組むという方法も安くもつ手段です。 auやDoCoMoは離れて住んでいても家族割引組めますし、請求先を別々にする事が出来ます。 質問者様だけでなく、もう一人の家族の方も割引されますし、質問者様の余った無料通信料を家族に融通できるので、メリットがあります。

siwasiwa4
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございます。プリペイドは、その都度、電話番号が変わるんですよね。電話番号が変わるのは、仕事上だめなんです。 今は、DoCoMoの家族割引に入っています。月の支払いは3700円ほどです。もっと安くなる方法を探しています。