私の彼との関係は愛されているか不安

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7ヶ月の彼とは仲良しカップル
  • 彼からの愛の表現はたくさんあり幸せ
  • しかし昔のトラウマから自信を持てない自分が嫌
回答を見る
  • ベストアンサー

愛されているか不安

私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 彼からアタックしてきて会った次の日に付き合うってなったんですが、だんだんお互いの本性が出てきてたくさん喧嘩して別れそうになりながらもがんばって好きって気持ちを信じて最近やっと落ち着いてきて前より喧嘩も少なくなり幸せなんですが、昔のトラウマがあってたまに「私はほんとは愛されていないんぢゃないか、体目的なだけだ。」などこんなことを考えてしまって彼に当たってしまいます。私は愛されてる!って思う自分もいれば愛されてないって思う自分もいます。 彼とは週2回お泊りデートをしています。普段はご飯食べてゆっくりしたり週末はどっか近場デートしたりしています。メールは付き合った日から毎日で電話も最近はほとんど毎日彼からきます。好きだよとかもちゃんと言ってくれます。他にもたくさん私が幸せと思うことをしてくれます。普通に考えたら仲良しカップルなんですけどこんなふうに思い込んでしまう自分が嫌です。一度考えてしまうと連絡も取りたくなくなって会いたくもなくなってひとりでひきこもっていたいって感じになります。どうすれば自分に自信が持てるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

こんばんは。 自分自信に自信がないのでは?自信が好きではないのでは?と思うのですがちがいますか? 彼はあなたの価値を上げる道具では無いんです。 自分で自分の価値を見出だせないからって彼を利用してはだめです。 あなたは愛されてると思いますよ。もし利用するならそれを利用して自分のいいところをちゃんと見ましょう。長所は短所と裏返しです。自信がない人は実は長所の塊かもしれません。 愛されたからあなたの価値が上がるのではなく、あなた自信が価値を高めて行くように努力しましょう。 そしたら、彼の気持ちを素直に上手に受ける事が出来るのかなあと思いますよ。 頑張って下さい。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>彼とは週2回お泊りデートをしています。普段はご飯食べてゆっくりしたり週末はどっか近場デートしたりしています。 この状態で彼に結婚するメリットなんかありません。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

貴女は彼を愛してますか? 彼を信じられないのなら、愛して居るとは言い切れないのでは無いでしょうか。 目に見えないものだから 形にならないものだから 貴女の行動だって、彼にしてみたら愛されてないと感じるかもしれない。 トラウマを理由にしちゃダメです。 恋愛の終わりは片方だけの理由だけと言うのは稀だと思いますから こうだったああだったからと、成長出来なくて、同じ事や自分から壊す結果になるのなら、トラウマは悪の要素でしかないから

回答No.1

当たり散らさずに話し合えば? 自分の気持ち素直に伝えなよ。 キャンキャン吠える女だと男の人は離れますよ。 あと考えること彼のことしかないのですか? 何か趣味をもったりして人生楽しまなきゃ損ですよ。 悩んでる顔ほど魅力のない顔はないんですよ。 一度鏡を見て笑ってみたらどうですか? 笑ったほうが数倍魅力的な女性になれますよ。 不安になる気持ちわかりますがね。

関連するQ&A

  • 曖昧な関係をはっきりさせる良い聞き方

    私は気になる彼がいます。 最近は毎週末遊んで、ドライブにいったりご飯を食べに行ったり、 デートを楽しんでいます。彼とは1ヶ月半前に出会いました。 デートを長い間断り、電話も断っていましたが、彼を知るうちに私が惹かれていきました。彼は毎日のように電話をしてくれ、月曜日には週末何するの?といわれ、遊ぶ日がつづいています。どうみても、普通のカップルみたいな私たちですが、つき合ってとはまだいわれていません! 体の関係もあります。言われてない時点で、体の関係を持ってしまった私が悪いのですが。。それは深く反省しています。。。 彼はアメリカ人。離婚歴があり30代半ば。私とは10違います。 体の関係を持った後も、前と彼の態度は全くかわりません。 私は、彼にとって遊びならもうこの関係をつづけても仕方ないし、精神的にも疲れます。 こういう時、彼にとって重荷にならず、私たちの関係はなんなのか問う いい聞き方を教えてください。お願いします!

  • 倦怠期カップルにオススメの週末デートは何があるでしょうか??

    倦怠期カップルにオススメの週末デートは何があるでしょうか?? ちなみに今週は滅多にない同じ休みになりそうです!1日中同じ休みというのは月1あるかないかみたいな間隔です。 なので喧嘩は嫌だし楽しく思い出になるようにデートしたいのですが… 彼もなかなかワガママなので難しく感じたり…お寺などにお参り行くのとかが好きな彼です。 私はお参りはあまり…(;^_^A

  • 彼の過去…

    私は21歳の会社員です。 彼は2つ年上です。 彼と付き合いもうすぐ1年半になります。 私の片思いから始まりやっと付き合えました。 彼と付き合えたことが嬉しくて、彼の彼女でいれるだけで幸せでした。 ですが、最近徐々に馴れてきて、お互いの過去の話などをするようになりました。 彼には学生時代に香港からの留学生の彼女がいたらしく、彼の一目惚れで猛アタックをし付き合ったと言っていました。 彼女が専門学校を卒業し香港に帰り初めは遠距離恋愛をしていたらしいのですが、上手くいかず別れてしまったらしいです。 その彼女が卒業アルバムの寄せ書きに"いつもご飯を作ってくれてありがとう。ディズニーランドとかお祭り連れて行ってくれてありがとう"といった内容が書かれていました。 私にはご飯を作ってくれたこともないし、人混みは嫌いとデートは近場ばかりです。 過去をとやかく言っても仕方ないですが、男心が解りません。 すごく切ない気持ちになります。 これは愛情の差なのでしょうか?

  • 復縁について

    半年前に喧嘩別れ、不信感より別れましたが(振られました 3ヶ月くらい毎日連絡取り合い、一旦連絡をやめようという話になりました。 そこから誕生日メールが来てまた喧嘩になり その3ヶ月後飲み会に誘われました。   彼の友達と3人で飲み会をし、その後も 毎日連絡が来ます、予定ない日は追い連絡とかきます(土日は何するのなど、 韓国人なので何するか聞いてくるのは普通ですが元カノの友達に戻ったとはいえ毎日連絡したいものですな? デートに誘ってくるわけでもないです。 彼は何がしたいのでしょうか? また飲み会しようかと言われ 真意を確かめたく、ご飯に誘うと 週末ほとんど埋まってて月末なら行けると言われました 脈なしだと気付いてますがどうすればいいんでしょうか。 2人とも20後半のカップルでした。 別れてから半年経ってますが、復縁したいです。 また脈なしだからこそ、飲み会の時に 韓国帰りたくないから結婚しようかなと言われましたが元カノいるのにそんなこというなんて脈なしですよね、友達なら毎日連絡はせず会う時に連絡したいのですが諦められません

  • 彼への不安

    私は付き合って7か月の彼が居ます。お互い社会人です。彼とは復縁で、以前は1か月ほど付き合っていました。前回は連絡の頻度などのことで、感情的になって別れてしまいました。 少し長くなりますが、目を通して、答えていただけたら嬉しいです。 復縁し始めの頃、私たちは全く会いませんでした。私は会いたかったのですが、私も意地っ張りでなかなか言えず、3か月ほどは月に1回のペースで会っていました。 連絡もそんなに取ってはいなかったので、私の中では付き合っている感覚がありませんでした。もっと会いたいという気持ちを伝えようと思い、電話で私の思いを伝えました。 そしたら彼に、『友達との時間も大切だから俺は月に1回会えれば満足』と言われました。 週末にしか会えないので、プチ遠距離です。 連絡も取らない、会わない、すごく辛かったです。 私にも大切な友達は沢山います。友達に何回も助けられたりしていて、友達の大切さは痛いほどわかるので、彼が言っていることも理解できました。 私のこと、そんなに好きじゃないのかな?と、心には不満を残しながら、前回のように感情的にはならず、理解していこうと決めました。 その後、彼の友達が、私を心配して、相談に載ってくれました。 その友達が、私のことを好きになってしまったらしく、彼に宣戦布告?みたいなものをしたそうです。(これは彼に聞いた話なのですが) この布告に焦ったのか、彼からもっとデートしよう!と言われ、今は2週間に1度くらいのペースで会っています。 彼は、好きと言ってくれますし、誕生日プレゼントもくれましたし、遠いのに迎えに来てくれたり、一緒に居る時は手を繋いだり、やっとカップルらしくなれたかなと最近思えるようになりました。 友達にも会わせたいとも言われます。 会っているときは安心感もあります。 でも、会えないときは不安に襲われます。 女の子の知り合いが多いみたいなので、、、 本人は多くないと否定しますが、彼は少ないと思っていても、彼は優しいから、彼に好意を持っている人は少なからずいるのではないのかなと思います。 特に、会えない日の週末は連絡がなくなります。 そして変な妄想をしてしまいます。 私の中で、月1会えれば満足という言葉や復縁最初の頃の扱い?が少しトラウマです。 どうしたら、もっと余裕のある付き合いが出来るのでしょうか? 私は贅沢なのでしょうか? 似たような経験がある方、または、私の考えが甘いと思う方、ご意見お願いします。

  • 奢られっぱなし・・・不安です。

    奢られっぱなし・・・不安です。 こんばんは、20代女性です。 最近友人の紹介で、ある男性(6歳年上)と知り合いました。 1回目のデート(?)は食事に行ってきまして、奢ってくれました。 2回目のデートは遊園地へ行ったのですが、入場料もご飯もお金を出してくれました。飲み物も奢ると言われたときには、さすがに自分で買いましたが・・・。 私が「自分も払うよ」って言うと「いいよいいよ」って断られ、全く払わせてくれません。奢られっぱなしのも悪いので「じゃぁ、次ご飯奢るね」と言っても、結局押し切られ奢らせてくれません。 なんか、こんなにも奢られると後々なにか求められるんじゃないかって不安になります。 ここはやっぱ、無理矢理にでも私も払ったほうがいいのでしょうか? あと、出会って間もない女性に奢るという男性の心理って何でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 彼氏と旅行へ行くのが不安

    彼氏に「旅行(海外です。といってもアジア圏)へ行かない?」と 誘われています。 今まで彼の家にお泊りしたり、近場へ1泊2日の旅行はしたことあるんですが 海外となると最低でも2泊になりますよね。 元カレと2泊3日の国内旅行をしたときに喧嘩になりました。 まぁ旅行前から雰囲気は良くなかったので仕方がないのかもしれません。 他の元カレ(遠距離だった)とも大型連休で 彼の家にずっと一緒にいた時に、途中で彼が少しイラっとしてプチ喧嘩に。 その過去もあってか、今の彼とも2泊以上ずっと一緒にいると 喧嘩してしまうのではないか、喧嘩したらどうしようと思ってしまいます。 今の彼とは付き合って8ヶ月ですが、今のところ喧嘩したことはありません。 もちろんイラッとすることはあったし、彼もあったかもしれません。 このことを正直に話すべきなのか(喧嘩してしまうかもなど) 過去のトラウマを話さず、仕事が休めないので無理と断るか どうでもいい悩みなんですが、悩んでいます。 私が仕事で休めず行けないなら一人で行くようです。それは良いのですが。

  • 感動する彼女はうざいですか?

    最近、友人カップルとダブルデートをしました。 食べ物を食べれば『うわ~4人でご飯なんて新鮮だし、本当美味しいな~うふふ♪』 夜景を見に行けば『綺麗だなぁ、一緒に見れて嬉しい、えへへ~』 バイバイする時は『今日は本当にありがとう。またお出かけしようね!あーしあわせ~♪』 とあんた言っているけど素直?っていうかいちいち感動し過ぎじゃない?と言われました。 ちなみに泣いたりはしませんが、1年記念日で彼が旅行に連れて行ってくれ指輪をくれたときは幸せ過ぎて泣いてしまいました。 私は思ったことを素直に口に出してるのですが、感動しすぎなのでしょうか? 男性からしたらうざい、重いなど思ったりするのですか? 気をつけた方がいいのですかね?

  • 不安です。。。

     始めまして★今すごく悩んでます。彼とのことなんですけど・・・今の彼と付き合って9ヶ月になります。年は9歳離れてますがちゃんと先を見たまじめな付き合いをしています。大きなけんかもなく毎日幸せなんですが、最近ちょっと気になることがあるんです。たまに彼がHのときにイカないときがあるんです。いつも大体第2ラウンドまでするんですが、その第2ラウンドでイカずにやめてしまうときがあります。第1ラウンドでも時間がかかったりするときも。。。けどめちゃ早いときもありますが。相性が悪いのかなって思ったりしてます・・・ 彼はイケなかったけど満足だよって言ってくれるんですが。。Hの相性は大事だよってよく先輩にも言われるんで不安です。Hの相性が合わなくて愛が冷めるってあるんですか??教えてください!

  • 純粋に好かれることの不安

    20前半の女です。 最近30後半の男性とお付き合いし始めました。 よく悩みを聞いてくれていた男性です。毎日職場で一緒に仕事をしています。 私が元彼と別れてから数ヶ月して、デートに誘われ、告白され、付き合い始めました。 もともと、周りからの信頼は厚く、仕事をばりばりこなし、女っ気のない人だと思ってたのに、連絡先交換してから毎日連絡はくるし、仕事を褒めてくれるし、体調も常に気にかけてくれる優しさに惹かれました。 女の人を褒めるようなタイプではないと思ってたので彼は私と話すときデレデレだし、「なんて可愛い子なんだ」と言われていたと聞いて、びっくりでした。 本当に会わない日はないというくらい毎日会ってるのに、側を離れたあと、直ぐに彼から連絡が来てたり。 元彼があまりにも淡白だったので、正直こんなに思われることが初めてで嬉しいのに戸惑っています。 まだ付き合って日は浅いです。エッチはしてませんが、キスまではしました。 デートの帰り際など、人のいないところでキスをするのですが、その度に食べられそうな程にキスをされます。なぜ、優しいのにそんなキスばかりするのでしょうか。 私が、元彼と別れた直後に何人かの男性にデートに誘われていたのも知っているし、職場のある男性が私と結婚したがっているという噂を聞いたらしいので、彼は焦っているのでしょうか。毎日顔を合わせる関係だったとはいえ、初デートで告白だったし… 社内恋愛なので、まだ周りに気を使われたくなく言わないでと言ってますが、彼は言いたくてしょうがないみたいです。 また、誰かと両思いになっていつか別れる時が来る不安とか、なんで私なんだろうと自分の自信のなさからくる不安で、嬉しい気持ちのあとにいつも悩んでしまいます。 上手く付き合っていけるでしょうか。