私の彼との関係は愛されているか不安

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7ヶ月の彼とは仲良しカップル
  • 彼からの愛の表現はたくさんあり幸せ
  • しかし昔のトラウマから自信を持てない自分が嫌
回答を見る
  • ベストアンサー

愛されているか不安

私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 彼からアタックしてきて会った次の日に付き合うってなったんですが、だんだんお互いの本性が出てきてたくさん喧嘩して別れそうになりながらもがんばって好きって気持ちを信じて最近やっと落ち着いてきて前より喧嘩も少なくなり幸せなんですが、昔のトラウマがあってたまに「私はほんとは愛されていないんぢゃないか、体目的なだけだ。」などこんなことを考えてしまって彼に当たってしまいます。私は愛されてる!って思う自分もいれば愛されてないって思う自分もいます。 彼とは週2回お泊りデートをしています。普段はご飯食べてゆっくりしたり週末はどっか近場デートしたりしています。メールは付き合った日から毎日で電話も最近はほとんど毎日彼からきます。好きだよとかもちゃんと言ってくれます。他にもたくさん私が幸せと思うことをしてくれます。普通に考えたら仲良しカップルなんですけどこんなふうに思い込んでしまう自分が嫌です。一度考えてしまうと連絡も取りたくなくなって会いたくもなくなってひとりでひきこもっていたいって感じになります。どうすれば自分に自信が持てるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.2

こんばんは。 自分自信に自信がないのでは?自信が好きではないのでは?と思うのですがちがいますか? 彼はあなたの価値を上げる道具では無いんです。 自分で自分の価値を見出だせないからって彼を利用してはだめです。 あなたは愛されてると思いますよ。もし利用するならそれを利用して自分のいいところをちゃんと見ましょう。長所は短所と裏返しです。自信がない人は実は長所の塊かもしれません。 愛されたからあなたの価値が上がるのではなく、あなた自信が価値を高めて行くように努力しましょう。 そしたら、彼の気持ちを素直に上手に受ける事が出来るのかなあと思いますよ。 頑張って下さい。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>彼とは週2回お泊りデートをしています。普段はご飯食べてゆっくりしたり週末はどっか近場デートしたりしています。 この状態で彼に結婚するメリットなんかありません。

• rapi777
回答No.3

貴女は彼を愛してますか? 彼を信じられないのなら、愛して居るとは言い切れないのでは無いでしょうか。 目に見えないものだから 形にならないものだから 貴女の行動だって、彼にしてみたら愛されてないと感じるかもしれない。 トラウマを理由にしちゃダメです。 恋愛の終わりは片方だけの理由だけと言うのは稀だと思いますから こうだったああだったからと、成長出来なくて、同じ事や自分から壊す結果になるのなら、トラウマは悪の要素でしかないから

回答No.1

当たり散らさずに話し合えば? 自分の気持ち素直に伝えなよ。 キャンキャン吠える女だと男の人は離れますよ。 あと考えること彼のことしかないのですか? 何か趣味をもったりして人生楽しまなきゃ損ですよ。 悩んでる顔ほど魅力のない顔はないんですよ。 一度鏡を見て笑ってみたらどうですか? 笑ったほうが数倍魅力的な女性になれますよ。 不安になる気持ちわかりますがね。