• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマートフォン 3G SIMカードのついて

Bigloge 3G SIM モバイルを使用しています。スマートフォンに使用を検討しているので Bigloge 3G SIM も So-Net 3G SIMも同じドコモフォーマの電波を使用している様で質問ですが 1、同じ電波を使用している同じSIMカードなら対応しているのでしょうか?  A.スマートフォン iPhone 3GS(SIMフリー版) (So-Net 3G対応)  B.スマートフォン GALAXY NEXUS SC-04D (So-Net 3G対応) 2、Bigloge 3G SIMは、通信速度が非常に遅くなっているようですが 同じ電波を使用しているSo-Net 3G は、問題無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

速度をどこまで求めるかわかりませんが、同じFOMAなので、そんなに変わりませんよ ドコモ回線を利用なので、ドコモ販売のスマホは、利用可能 SIMフリーは問題なし(SIMの大きさが気になりますが) FOMAの3G回線 (現在ドコモ利用) 回線速度 14Mが最大みたいですが、そこまででた事はありませんね スマホの利用なら、そこまで速度を気にしなくても、良いかもしれませんがね。 月2700円前後を払うなら、他の方法でDOCOMOを購入した方が安く済みますよ