• ベストアンサー
  • 困ってます

SIMフリースマートフォンでFOMAプラスエリア対応の端末を教えてくだ

SIMフリースマートフォンでFOMAプラスエリア対応の端末を教えてください。 iPhone4は、auを除く日本キャリアの周波数帯に対応していると伺っていますが それ以外でご存知ありませんか? できれば最近の機種が望ましいです。 Nexus OneやGalaxy Sはダメみたいですね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • x530

No.2です。 どうやら「Nexus One」は、途中から仕様が変わったようです。 2010年3月16日以降にAT&T社向けに出荷された機種はFOMAプラスエリアに対応しているようです。 秋葉原の電話屋でAT&T社向けFOMAプラスエリア対応とデカデカと書かれて売られていましたので。。。 http://www.ubervu.com/conversations/blog.nsp-momo.com/%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88/nexus-one-%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88/foma-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AE-att-%E5%90%91%E3%81%91-nexus-one-%E3%82%92%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

質問者からのお礼

何度もありがとう御座います。 色々な情報が錯綜しているようで やっぱり実機で試してみてみないと分からないですね。 取り急ぎ、ご紹介頂いたサイトを見てみましたが こちらのソースはNSP-MOMOさんのブログ(2010/3/23)から拾っている情報のようで その後、2010/4/5に実機を用いて山中で検証し、NGだった事が発覚した という流れのようです。 この方、検証してくれたのはありがたいですが その1週間前に「対応済み!」と言い切っていた事で余計混乱させられてます。。。 とはいえ、秋葉原の電話屋が何をソースに対応済みと言い切っているのかは気になるところですね。 同じNSP-MOMOさんのブログでなければ、検証結果を確認したいものです。 ありがとう御座いました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • Bitoon

日本通信がドコモのネットワークで使える携帯電話用に SIMを発行していますので FOMAプラス対応の携帯電話情報を持っているのでは? ビジネスとして立ち上げているのですから 「技適マーク」が表示出来ない、FOMAプラスに対応しない機種などの情報は持っていると思います。 メールで具体的な機種を問い合わせたら?  http://www.bmobile.ne.jp/sim_t/device.html

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 その手がありましたね! 餅は餅屋ってことで。 んで、早速メールしてみたんですが、まだ返事が着ておりません・・・ もう少し気長に待ってみます。 ありがとう御座いました

• 回答No.2
  • x530

XPERIA X8(総務省、技術規準適合証明取得済) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/17/news024.html Google Nexus One(総務省、技術規準適合証明取得済) ただし、FOMAプラスエリア800Mは未取得なので国内で使うと処罰されます。 前回、対応していないと書いたのは、法令上、使えないという意味です。 http://www.konure.com/it/2010/01/google-nexus-one.html iPhone4(総務省、技術規準適合証明取得済)

• 回答No.1

HYBRID W-ZERO3 (WS027SH) が対応しているみたい。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/027sh/ オークションで売られているのを買うしか、入手する手段が 無いけど。(現在販売中止中) あと、ウィルコムのW-SIMとFOMAのSIMの両方を挿しておかないと FOMA側での通信ができないらしいです。ウィルコムのW-SIMは 白ロムでも良いらしいですが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こんな端末初めて知りました。。。