• ベストアンサー

CD-Rの書き込み機能が使えません

PCのOSをWindows2000に変更したら、CD-Rの書き込み機能が使えなくなってしまいました。原因としては何が考えられるのでしょうか? ちなみに、CD-RはLG電子のCD-RW CED-8080Bです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.3

#1&#2ですが、ご質問を頂いたので今日は最後の再回答(仕事があるのでw)をします。 Clone CDは http://www.pro-g.com/download/index.html 微妙なwソフトなので「環境」に対してはシビアです。ご質問では元のOSでは使えていたと「解釈」しますが、もしそうではないのなら使えない可能性は充分にあります。(このページでも「動作確認」をするように書いてあります) OSを変えているので「アンインストール」「インストール」で解決する場合もあります。 正直に言ってこのソフトの「動作」については不具合を良く聞きますのでこの回答は自信がありません。

参考URL:
http://www.pro-g.com/download/index.html

その他の回答 (2)

• PC-GATE
回答No.2

#1ですが、反応が無いので少し心配になりましたw #1でも書いたようにW2Kには書き込み機能はありません。だから、LGのCED-8080Bには「Easy CD Creator」が付いているはずなんですがそれでも書き込めないのですか? (訂正)書き込み機能はXPだけだと#1では書きましたがXPの後から出た2003Severも対応しています。

macmacmac
質問者

補足

そのとおりです。実際には「Easy CD Creator」ではなく、clone CD を使ったのですが、うまく書き込めないのです。これは、ソフトの問題なのでしょうか?

• PC-GATE
回答No.1

Windowsの標準機能でCDに書き込めるのはXPのみです。W2Kの場合はライティングソフトをお使いください。