• 締切済み

ガス給湯機の交換

この度ガス給湯器が壊れてしまい交換が必要となったので 見積もりしてもらったら、40万かかると言われました。 初めてのことなので右も左も分からず・・・でも高い! 名古屋市で交換の経験のある方、 安くて丁寧な工事をしていただけるところを 御存じな方ぜひ情報をください。 ちなみに交換機種はリンナイ24号温水暖房付きフルオートを 希望しています。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• NR0226
回答No.5

40万円はかなりぼったくられているのではないでしょうか… ご希望の条件でちょっと調べてみるだけで 商品+工事費、計13万円台で施工してくれる業者さんもすぐ見つかります。 ネットには、全部込みで価格比較できるサイトなどもあるので そういったものを利用して交渉してみてはいかがでしょうか?

• mimokichi
回答No.4

40万円は定価に近いです 実際は4~6割引きは当たり前です。 最近私も壊れ交換しました。 寒い時期に壊れると最悪です。 十年以上使い、これまで何度か修理し使ってきましたが 今度ばかりは寿命のようでした。 結局、最新のエコジョーズ24型多機能オートに、 しかしあえてリース契約にしました。 使用されているガス会社や他も知らべてみてください。 ちなみに私の場合、月々2,600円ほど、 メリットは契約は8年ですが、その間壊れても保障が ある事、契約終了後は自分のものになる事です。 トータル金額は高くなりますが、湯沸かし器は 家庭の設備の中で最も過酷な環境の設備です。 壊れるリスクは高いと思われます。 最新型を月々の少ない負担で利用できるのも リースのメリットだと思います。

tetousagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 リースとは考え付きませんでした。 地元のガス提供会社に見積もりをとってもらったのですが リースの話も聞いてみます。

回答No.3

元リフォーム会社事務経験があります。 確かにお高い様な気がします。 何でもそうですが、契約をする前に他の店舗でも数社見積もりを取り、 その見積り内容がきちんと記載されている会社を選びましょう。 我が家は20号で他の家と変わらない機種でマンション内の値段も、 代金に13~20万と差があり、とても驚きました。 我が家の場合は、当時勤めていたリフォーム会社でやって頂いたので 高めの金額になってしまいましたが。 お値段は分かりませんが、ガスに詳しい地元の会社を選ぶのが一番です。 故障時に素早く対処して頂けるメリットがあるので、 地区担当のガス店でも聞いてみるといいかもしれませんね。 社員が若い子ばかりの店舗は、怪しい契約や仕事をすることが多いので、 騙されないよう気を付けて下さい。 我がマンションでも何社か怪しい会社でリフォームをしてしまい、 困って見える方が何人かいらっしゃいます。

tetousagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 我が家はマンションの角部屋なのですが 設置場所に問題があるとかで いろいろ付属品が増えての40万でした。 ちなみに地元のガス提供会社です。

• my-hobby
回答No.2

高いと思います 参考程度で 最近取り付け(埼玉) エコジョーズ(高能率)フルーオート2台定価¥386000X2=772000 その他リモコン工事含み¥921800(2台分) 2台で値引き後¥312000で取り付けできました。 ネットでは有りません、地元のガス会社です。

tetousagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お値段お安いですね! 我が家の見積もりは地元のガス提供会社ですが やはり比べても高いですよね・・・

回答No.1

↓ここはいかがでしょうか?(この機種かしら?) http://www.torikae-tokai.com/product/984 実は、我が家はキッチンガス周りを交換予定でこちらに依頼しています。 確実に安いです! でも、やりとりが基本メールなので対応が迅速ではありません。 取付までに少々時間がかかりそうです。 家の場合は急いでませんので電話もしずに相手のペース任せです。 直接電話をすれば、多少は早い対応をしてもらえるかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

tetousagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 少しでも安くて丁寧なところがいいと思いながらも 取り扱いがガスなだけに慎重になってしまいます。 こちらのアドレス先の企業さんにも 問い合わせしてみようと思います。