気になる人がいます。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 相手は女子大生で、お互いに連絡を取り合っていました。先日、相手の誕生日プレゼントを渡し、喜んでもらえました。
  • 受験が一区切りし、来年に向けて充電している中、その相手のことが気になり始めました。
  • 相手との連絡は電話やメールでもあまり長続きしていません。相手は免許を取ったら一緒に焼き肉を食べる約束をしてくれました。次の浪人が始まってから免許を取るので、モヤモヤした感じもあります。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいですか?

気になる人がいます。 もはや好きかもしれません。 状況としては、 相手4月から女子大の女子大生、おれ浪人生。 まえからほんとにちょいちょいだけど連絡とっていて、おれの受験を一番応援してくれました。 そして先日相手が誕生日ということなので、誕生日プレゼントを渡してきて、40分ほど喋り帰りました。 はげるほど喜んでくれたそうです。 いままで受験で精一杯でなんとも思わなかったですが受験が一区切りしていま、来年にむけて充電しているんですが、なんかすごいその子のことがきになります。 ですが、電話とかメールもたまにしかしませんが、あまり長く続きません。 むこうが免許とれたらまた焼き肉いこうね!!とか浪人死にそうになったら話しきくねとはいってくれした。 免許取れるのはおれの浪人がはじまってからです。 次浪人なんでこうゆうモヤモヤした感じもあまりしたくないんですが、どうしたらいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157462
noname#157462
回答No.2

こんばんは。 どうしたらいいかというのは、質問者さんがどうしたいのかによります。 まずは、質問文の文法がところどころ不思議なので、その方と会話されるときは話題はもちろん、もう少し話の組み立てや言葉に注意すると話が続く気がします。話を盛り上げようと気が急いてしまうのはよくあることなので。 あと、 >おれの受験を一番応援してくれました。 一番と思う根拠は? 本当に一番なら脈ありかなーとも思いますが、もし質問者さんの思い違いだったら、相手の方の他の行動もいわゆる「友達として」に映らなくもないです。

その他の回答 (2)

回答No.3

勉強しなよー!文章力とか、漢字の使い方とかだけで見ても、遊んでる場合じゃないと思う。

回答No.1

50代 男性です。 彼女のことは取りあえずはスッパリ忘れて受験に打ち込みなさい。 思いを残したままで来年も落ちたらそれこそ最悪ですよ。 彼女が女子大生になった瞬間に 彼女に対してクラブ活動とかバイトとかで他の大学生からのアタックが始まります。 特にクラブ活動は他の大学のクラブからのお誘いが一杯入ります。 クラブに入らなくてもお友達の彼氏のお友達だとか わけのわからないお付き合いが一杯出てきます。 ま・・当然ですけど。 そんなの考えながら受験に専念できます? 此処はスッパリと忘れて 合格してから考えようと言うほうがいいです。  焼肉食べながら 彼女の近況なんか聞いたら ますます焦ってしまいますよ。  1年間は我慢するのだと彼女に宣言して 来年 もう一度 僕のことを思い出してくださいの方が 男らしくて 彼女に訴えると思います。  ただそれでも彼女には彼氏が出来ますよ。 そこは諦めないと仕方ないです。 なんせ失敗した貴方が悪いのですからね。 ←しつこくてごめん

関連するQ&A

  • 告白して浪人すべきか、そのまま浪人すべきか。

    質問内容はさっきとほとんど同じですが、どうしたらいいというよりこのにたくしかありませんね。 文章力のなさはまぁ理系なんで目をとじてくれるとありがたいです。 気になる人がいます。 もはや好きかもしれません。 状況としては、 相手4月から女子大の女子大生、おれ浪人生。 まえからほんとにちょいちょいだけど連絡とっていて、おれの受験を一番応援してくれました。 そして先日相手が誕生日ということなので、誕生日プレゼントを渡してきて、40分ほど喋り帰りました。 はげるほど喜んでくれたそうです。 いままで受験で精一杯でなんとも思わなかったですが受験が一区切りしていま、来年にむけて充電しているんですが、なんかすごいその子のことがきになります。 ですが、電話とかメールもたまにしかしませんが、あまり長く続きません。 むこうが免許とれたらまた焼き肉いこうね!!とか浪人死にそうになったら話しきくねとはいってくれした。 免許取れるのはおれの浪人がはじまってからです。 モヤモヤして浪人するのもいやなんで、告白して浪人すべきか、なにもせずそのまま浪人すべきかどっちがいいですかね?

  • 誕生日メール

    高2女子です。 私には1つ年上の男子の幼なじみがいます。 その人は中学の時に東京に引っ越してしまい、それからはたまにメールする感じでした。 しかし相手が高3になると、その人が勉強熱心ということもありメールしづらくなり… もう1年ほど連絡をとっていません。 来週、その人の誕生日でメールを送っていいのか悩んでいます。今はちょうど受験期だし、送っても迷惑になるかもしれないし… でも誕生日のお祝いと受験の応援をしたいなとも思うのですが、 受験期に急にメールしたら迷惑になるでしょうか?

  • 社会人二年目は何歳でしょうか?

    よろしくお願います。 一般的に、浪人なしでストレートに受験して大学に入学し、 留年もなく、就職浪人もせずに社会人になって二年目というのは何歳でしょうか? ちなみに誕生日は4月の終わりです。 他の情報としては、運転免許を取って7年目ということでした。 免許って18歳から取れるのでしたっけ? その辺を推測するに、その人の実年齢は何歳なのかな・・と 24歳か25歳ですよね? その方に直接聞けないのでここで教えていただきたいです。 どなたか宜しくお願いします。

  • 受験結果の報告

    こんにちは。 受験結果の報告を誰にまでしたら良いのか悩んでいます。 私は浪人して先日第2志望の大学に合格・進学決定した女子です。 先生や親戚、1年先に大学生になっている親友に受験の報告をしたところです。 センター前日にもうずっと連絡のなかった元クラスメイトから 「明日は頑張ってね。受験終わったら報告してね。」 と応援メールをもらいました。 (浪人何人かに同じメールを送っているようでした。) 久し振りの連絡だったのでビックリしたのですが、覚えててくれたんだと嬉しくも思いました。 そして今、受験が終わったわけですが、浪人して第2志望だったということであまり堂々と言える気持ちではありません。 できればあんまり触れたくない話題です。 先生や親戚や親友には、2年間応援してもらって常に連絡を取っているし、自然体で話せるのですぐ報告をしたのですが、 このような友人にはどう対応したら良いでしょうか。 応援メールをくれたことには感謝していてその時にお礼を伝えましたが、 受験が終わってるのに何も報告しないのはやはり失礼になりますよね? そうはわかっていても、非常に複雑な気持ちでなかなか報告できません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は今高3で受験生で相手は大学1年生です。 9月に誕生日なので誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何をあげればいいでしょうか? 私のとっては初めての彼氏で、何をあげたらいいのかすごく悩んでます・・。 しかも付き合い始めたのは最近なんです。。 とりあえず、誕生日には電話をしようとおもっているし、あんまり会えないのですが(受験生なので・・)誕生日は会おうと思ってます☆ 私は人の為にお金を使うのが好きなので、予算はこれといって定めてないのですが、私は高校生で向こうは大学生なので、それぐらいが気負いしないのかわかりませんっ・・。私も9月に誕生日なので、あまり高いものをあげても何か要求しているようでいやなので。。 受験であまり時間がないので、買ってすむようなものがいいです。 彼氏はよくプーマの服をきてました。 長くなってすみませんが、何かアドバイスお願いします。

  • 男に騙されたかもしれません。助けてください。

    私は女子大生です。最近知り合った年上の社会人の男性がいます。私は好きになっていました。彼から実は来週誕生日なんだと言われました。そして誕生日に2人でお祝いする約束をしました。しかし彼のFacebookわ見ると全く別の日に「お祝いのメッセージありがとう。何歳になりました。」という記事が更新されています。これは騙されたのでしょうか?でも何が欲しいか聞いても特に今欲しいものはないといわれ焼肉が食べたいといっていたので焼肉に行こうっていっても安いところでいいよと言われました。普段はご飯を食べにいっても多めに出してくれるか安かったらおごってくれます。全く狙いがよくわかりません。でも騙されていたんだとしたら、私はずっと何をしたら喜んでくれるか考えてケーキ作ろうかなと考えていたのにその気持ちを踏みにじられて本当に悔しいですなんか仕返ししたいです。とりあえず誕生日という日に直接会いにいって問い詰めようかとは思っています。騙されてたなら顔面にケーキでもなげつけようかとおもってます。でもまだ彼のことを好きな自分がいます。このままでは辛いです。何かアトバイスください。

  • 女子の浪人

    今年大学受験をした者です。 第一志望の早慶には落ちてマーチレベルの大学に合格し進学を決めました。 浪人するかとても迷いましたが大学受験で第一志望の大学に合格する人はあまり多くないし、「住めば都」で入った大学で精一杯楽しくやるのも良いと思いましたし、自分が浪人しても伸びなさそうだと思いました。一番の理由は両親から浪人を反対され「女子の浪人は就職で不利になる」と言われたのですが実際はどうなのでしょうか?やはり女子でも一浪して早慶の方が良いのでしょうか? 今更こんなことでうじうじ悩んでもしかたないのですが、進学を決めた時は気持ちの整理がついていました。でも最近なんだが気持ちの整理がつかないので質問させてもらいました。

  • 年上の彼氏の誕生日♪

    似たような質問は多々あったのですが 色々と状況が違うきがしたので質問させてもらいました。 私は今高3で受験生で相手は大学1年生です。 9月に誕生日なので誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何をあげればいいでしょうか? 私のとっては初めての彼氏で、何をあげたらいいのかすごく悩んでます・・。 しかも付き合い始めたのは最近なんです。。 とりあえず、誕生日には電話をしようとおもっているし、あんまり会えないのですが(受験生なので・・)誕生日は会おうと思ってます☆ 私は人の為にお金を使うのが好きなので、予算はこれといって定めてないのですが、私は高校生で向こうは大学生なので、それぐらいが気負いしないのかわかりませんっ・・。私も9月に誕生日なので、あまり高いものをあげても何か要求しているようでいやなので。。 受験であまり時間がないので、買ってすむようなものがいいです。 彼氏はよくプーマの服をきてました。 長くなってすみませんが、何かアドバイスお願いします。

  • 浪人生の気持ちというのは??

    以前に遠距離で仮面浪人生の彼女について質問したのですが、その彼女に「もう友達に戻らない?」と言われてしまいました。 その理由というのが、これから受験勉強や学校にとても忙しくなるし自分のことを見つめていくので精一杯なので今のまま続けていくのは無理だと思ったからなのだそうです。そのために私に迷惑はかけられないということでした。 実家にはまだ帰ってきておらず、最近は大学で試験があるので最近かなり忙しそうでした。メールもしてもすぐ勉強するからといって止められたりします。ですが、彼女を信じて応援してあげなければと今まで気を遣い頑張ってきました。そして以前私がいつ会えるの?と聞くと「今は気持ちがよく分からないから会えない」ということも言われました。 いきなりでしかも昨日は外で泊まりだったのでとりあえず考えさせて欲しいと言いました。それから色々考えました。私は本当に彼女を失うのが嫌で嫌でたまりません。毎日連絡を取り合っていたのに、いきなりぱったり連絡を取らない日が来ると思うと… ここで彼女の気持ちはどのようなものなのでしょうか?受験のストレスとかそういうことではないんでしょうか?私たちが復活する可能性はありますか?このまま別れてしまうのでしょうか?

  • 予備校に好きな人がいます。真剣な相談です(>_<)

    予備校に好きな人がいます。 少し長文ですが真剣に悩んでいるので回答頂けると嬉しいです。 わたしはいま浪人していて予備校に通っていて、同じクラスのひとりの男の子が気になってます。 浪人生が恋なんてすべきじゃない、ということは重々承知していたので、受験が終わったら話しかけてみようとずっと心に決めていました。 ですが受験が終わった後にクラスで集まる機会はないことが今日わかり、最後に集まるのは今月末です。 その日以外に彼と会えるのはもう1日しかなく、また同じ大学に行く可能性はかなり低いです。なので私は諦めざるを得ない状況です。 でもそれは悔しいです。 だけどこの時期に行動を起こすと(もちろん告白ではないです)相手に迷惑かけてしまうし、でも自分も後悔しちゃうし… とジレンマがあります。 ちなみにその彼は ・女子とはもちろん、滅多に周りと会話をしない ・わたしにはあまり良い印象もってないかも… ・クラスで上位3位に入るくらい頭が良い、理系 ・女子に興味無さそうで少し冷たそう また、私は自分に自信がまったくなく、私なんかが話し掛けても相手にしてもらえない気がしています…。 きっと私も相手も大学に入って環境が変わればお互い好きな人ができたりする、とは思いますが、今はそういうことを考慮しないでアドバイスを頂きたいです。 私がいま考えてるのは、アドレスと一緒に「良かったら受験が終わったらメールください」と書いた軽い手紙を渡すことです。 “受験が終わったら…”と書いても迷惑には変わりないですか? こういうことで悩むのは初めてなのでどうすればいいのか全くわかりません。 また、こんな時期に浪人生が恋の相談をしているのはおかしいってことは十分にわかっていますので、中傷などは避けていただきたいです。 読みづらくなってしまいすみません。 少しでもいいのでアドバイスがあればお願いします…!