• 締切済み

いつもお世話になります。カビの掃除について質問

お風呂場のあるシャワーのホースですが、ところどころに黒色の斑点が目につき、カビキラーIIで 掃除しましたが取れません、いい方法はありませんか?

みんなの回答

• bbgty
回答No.2

ハウスクリーニングD社で働いておりました。ゴムパッキンやホースのカビはカビ取り剤を湿布しても落とせませんでした。当社ではカビが落ちるまでは掃除しておりませんでした。キズはつきますが金だわしでこすると落ちる場合があります。

• yokii22
回答No.1

あきらめてください。多分、ホースは取れないと思います。 我が家でも、ホースにカビがはえ、カビキラー他、テッィシュに吹きつけ1~2時間巻きつけみたり、いろいろ試みてみましたが、ダメでした。 ホース表面にデザインなのか、凹凸があるみたいで、凹みのカビは取れません。 浴室のカビ取りを、ダスキンに依頼した際も、浴室はピカピカになりましたが、ホースだけは取れませんでした。 あきらめて、ホームセンターで購入、そのほうが気分的にもスッキリでした。