• ベストアンサー

女性は、母親と仲の良い男を嫌うものでしょうか

女性は、母親と仲の良い男を嫌うものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habubu
回答No.3

母親が好きなのは良い事。なにがいけないのか分からない。 私は母親の立場ですが、子供が親を好きなのは当たり前。 帰ってきた時に子供にとって安心できる居場所であるかどうかです。 でもいつか、親よりも彼女を一番に考えられる男になってほしいですね。 結婚する相手の方が人生を共にする時間が親よりも長いから。 彼女の立場としても、 親に対しての愛情を彼女に求めたり無理やり強要してはいけませんね。 母親のような彼女であっても、彼女は決して母親ではない。 例えば料理の味付けだったり。 俺の親は〇〇~が口癖はキツい。 親を「好き」と、彼女を「好き」の種類は違います。 あなたがどの立場かはわかりませんが、同じ「好き」では無いです。 似ているだけなんです。 だから仲良しな事自体は万々歳です。 親を大切に出来ない人は、自分が家庭を持っても家族を大切に出来ない。 と私は思います。

kazutatama
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuinohime
回答No.2

マザコンは程度によりますよね。 あと、そのお母さんがいい人で彼女さんと気が合うかどうかも、ポイント。

kazutatama
質問者

お礼

• madara20
回答No.1

情報が少なく状況がはっきりしないので、答えるのが難しい質問かと思います。 あなたは母親で娘の気持ちを心配しているのかな、と思いましたが、 あなたが男の人で、母親と仲の良い人間にその娘は恋愛感情をもってはくれないだろうかという問いにも取れます。 女性とおっしゃるのが誰で、あなたは母親と男性のどちらに該当するのかが分かると見た人も答えやすいのではないでしょうか。 また、あなた自身の話でないにしても状況がある程度定まらないと難しいです。長々とすみません。

kazutatama
質問者

お礼