• 締切済み

Wi-Fi

ヤフーのルーターが壊れたので同型の新しいルーターに交換したらスマートフォンのWi-Fiが使えなくなりました。3Gは使えます。なにか設定をしないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• watch-lot
回答No.2

>スマートフォンのWi-Fiが使えなくなりました ●スマホ側で「Wi-Fiネットワークの追加」で新しいルーターを登録されましたか? これをやらないとダメですよ。 で、この登録作業で「IPアドレス取得中」となって繋がらなかったりした場合は、ルーターメーカーに問い合わせしてください。 NECのWARPSTARで、繋がらない機種があります(経験済み)。

ponjin7031
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

• yassan4
回答No.1

新しいルータのサポートに問い合わせるのが一番でしょうけど、土日はやってないかもしれませんね。 まずは、ルータの機種、型番などを載せてはいかがでしょうか?相談に載ってくれる方もおられると思います。 私が思うに、新ルータに設定されているSSIDとパスワードと旧ヤフールータに設定されているSSIDとパスワードが違う為に 繋がらないんだと思います。そして、 そのSSIDやパスワードが何かは、ルータの機種などが分からないと調べ方を調べれません。

ponjin7031
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせてみます。