• 締切済み

Wi-Fiがつながりにくい。

@pigumon0123: 俺iPhone使ってんねんけど、最近Wi-Fiより3Gの方がつながりが早いねん。 特にFacebookはWi-Fi設定やと、ずーっと読み込みしてて最後はエラーになる。でも3Gに設定を変えると普通につながるねん。これってなんで?

みんなの回答

回答No.1

余分なWi-Fi設定をしてしまってるんじゃない? Wi-Fi設定をオールクリア(削除)して、確実につながるものだけにする。 それ以前の話として、Facebookを3G経由でしか認証していないってことはないよね?

関連するQ&A

  • Wi-Fi

    iPhone3GのWi-Fiの設定方法を教えてください。 お願いします。 

  • Wi-Fiについて

    iPhone4sを使っているのですが、 たまーに出張で上野駅に行きまが、その際Wi-Fiにつながるのですが、通信が一行に出来なくなります。 なので設定から3Gに切り替えて通信をします。 Wi-Fiって通信が速くなる訳ではないのですか? 上野駅だけではなく、いろんな場所で通信が遅くなったり、動かなくなります。しかし全てではなく、出来る場所は普通に使えるのですが、 どうしてWi-Fiなのに通信できなくなるのですか??

  • Wi-Fiがなくなってしまいました

    iphone3Gを2年半前から『公衆無線LAN』とかいう設定をしてWi-Fiを利用していました。 2年が過ぎて機種変更をしましたが、3Gは使用できなくても自宅でWi-Fiを利用していました。 先日接続の調子が悪くいろいろ触っている時に『公衆無線LAN』という項目を削除してしまいました。 再設定しようとしてもWi-Fiが『なし』となっていて、設定ができません。 現在その3Gを利用していた電話番号は違う機種に変更してしまいました。 他の電話番号でiPhone4を利用しています。 そのSIMカードで3GのWi-Fi設定や設定用のアプリケーションをダウンロードすることは可能ですか? もし可能な場合は方法も合わせて教えて下さい。

  • 7SPOTのWi-Fiを利用する方法

    セブンイレブンの駐車場に車を止めたとき、 7SPOTのWi-Fi電波が飛んで来ます。 iPhoneが、自動的にそのWi-Fi電波を優先します。 するとネットへのつながりが極端に遅くなります。 3Gよりも。 みなさんどうしてありますか? 何か設定すれば、速くなりますか? どんな設定が必要ですか?

  • wi-fiがうまくいきません;;

    wi-fiがうまくいきません;; ポケモンのwi-fiをやるために wi-fiのUSBコネクタのG-Nextっていうのをおととい買ってきたんですが・・・ アンテナは3本立ってるんですがwi-fi設定ってとこで接続テストをやると 最初は3本なんですが途中でいきなり0本になってしまうんです・・・ そして 「エラーコード52200」 「wi-fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください」 と出ます・・・ 設定って何やればいいんですかw 詳しい方おしえてください

  • Wi-Fiの使い方

    二階建ての一軒家に住んでいるのですが、2階の自分の部屋のWi-Fiの電波が特に弱くLTEや3G方がスピードが早いくらいです。 そこで自分の部屋に親機を設置したいのですが、親機を一個買うだけで普通にWi-Fiが通じるのでしょうか? それとも一階に置いてあるWi-Fiの親機と同じように契約やら通信料などやらなければいけないのでしょうか? ちなみにWi-FiはiPhone5sに繋ぎたいです。

  • Wi-Fiが繋がらない

    家のWi-Fiなんですけど、家族の他の人は繋がるところにわたしが行くとWi-Fiが全くつながらなくなって、パスワードを入力すると、「接続できません」や、「パスワードが違います」とでます。(ここまではこの前質問させていただきました。) なのでわたしがWi-Fiの機器のある近くで携帯(iPhone docomo)を使うと、はじめのうちは繋がりのいい状態がしばらく続いてたんですけど、何ヶ月かたつと、Wi-Fiのルーターが近くにあるのに繋がりにくくなります。 はじめに書いた、家族が行くと繋がり、私が行くと繋がらない、という場所も、しばらくの間とても繋がりが良かったのですが、だんだん悪くなっていきました。 どうすればいいのでしょうか。

  • Wi-Fiについて。

    iPhoneを使っているのですが、家の中ではWi-Fiを使っています。Wi-Fiの機械は私の部屋の隣の部屋にあります。自室にいるとWi-Fiの電波は3つ経つのですが、なぜかネットに繋がらないしLINEも送れなくなります。なので最近は家でもWi-Fiの接続を切って4Gを使っています。 しかし、なぜかWi-Fiの機械がある部屋とは離れているリビングだとWi-Fiが繋がります。 Wi-Fiの機械が近いとつながりにくくなるのでしょうか? よろしければ回答よろしくお願いします。

  • iPhone4でWi-Fiが繋がりません

    iPhone4でWi-Fiが繋がりません バッファローのWHR-G301Nを購入しました、パソコンは無線で設定できました iPhoneはWi-Fi設定から、パスワードを入れて扇のマーク??までつきます。 実際にページを開こうとすると、「ページを開けません。インターネットに接続していません。」になってしまいます。 どうすればいいのか分からなくて困っています。 宜しくお願い致します。 今の環境なんですが、ひかり電話のPR-S300NEというONUを使っています。 この場合、WHR-G301NでiPhoneのWi-Fi利用は不可能なんでしょうか?

  • 【iPhone】Wi-Fiが繋がっていないときがある。

    【iPhone】Wi-Fiが繋がっていないときがある。 閲覧ありがとうございます。 iPhoneユーザーになって数ヶ月経ちます。 私はネットをほぼ自宅のWi-Fiが届く範囲でしか使わないようにして月々のパケット代を節約しています。 過去数ヶ月の料金明細を見ても全てパケ放の最低ラインに留めており、毎月かなり安くて有り難いです。 しかしMMS送受信ではもちろん3Gを使わなくてはならないので、度々MySoftbankの確定前料金照会メニューより「今日まででどれくらい使ったかなぁ?」と確認するのが密かな楽しみとなっています。 ところが、本日この確定前料金照会を確認したところ昨日までは200円代だったのに5000円代になっていました。 急にこんなに上がってしまった原因は明らかにメールではなくwebブラウンジングをWi-Fiから漏れていた時にしてしまったということでしょうね。 しかも最近、iPhoneをいじっている時にいつもは画面左上にWi-Fiの表示が出ていたのに3Gの表示に変わったりする時があったんです。 (どう考えてもそれが原因っぽいですよね…) 実はちょっと心当たりがあり、そのことでお聞きしたいのですが。 自宅ではWi-Fi機能のついている無線ルータ(Air-Station WBR-G54)へiPhoneからWi-Fiで接続しています。 このAir-Stationなんですが、以前要らないという友人に貰ったものでして説明書も持っていなかったので貰ったまま何の設定もせずに使っていて、なんとセキュリティの設定(WEP)もしていなかったのです(笑)。 そのことに先月気付き、今更ながらヤベーと思い初めて暗号化キーを設定をしたんです。(文字入力13ケタです) 思い当たる節があるとすれば絶対コレなんですが、WEPを設定するとWi-Fiの接続が不安定になるってことあるんですか? 今までずっと最低料金でやり繰りしていたのでちょっとショックです…(笑)。 というか、無線の電波MAXであるはずの環境なのに勝手にブラウンジング中に3Gに切り替わってしまうなんて困りますよね。 これはAir-Stationが悪いんでしょうか?それともiPhoneではよくあることですか? 長くなってしまい申し訳ないですが、iPhoneのWi-Fi接続に詳しい方おりましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう