• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPadだとWi-Fiがつながらない

スマホはAndroid、タブレットはiPadAirを使用しています。 自宅の1階にWi-Fiルーターがあり、家ではずっとWi-Fi回線を使用しています。 1階ではスマホ、iPad共に問題なく接続できるのですが、 2階に来るとスマホはそのまま接続できるのに、iPadは4G回線の表示になります。 Wi-Fiを再接続しようとしてもできません。 スマホよりiPadの方がWi-Fiつながりにくいとかありますか? ちなみに、家族がiPhoneをつかっていますが、問題なく接続されています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • te2kun

メーカーにより電波のつかみの善し悪しがあります。 無線LANのチップにより電波のつかみの善し悪しがあります 無線LANのチップ搭載場所とかにより若干の差は出てくる可能性はあります。