• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wi-Fi がつながらない

任天堂のWi-Fiコネクタを買って一度はつながり、ポケモンなど交換もできました。でも、今年に入ってからは、Wi-Fi通信できません。GTSでのポケモン交換はできますが、友達と行うWi-Fi通信ができないのは何がいけないのでしょうか? DSステーションでは交換できるので、明らかに家のパソコン設定だと思います。パソコンはXPです。Wi-Fiの説明書通りにインストールしました。また、ウイルスバスターが入っているため、その設定も変えました。どなたか教えてください。とても困ってます(;_q))クスン

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数298
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 Wi-FiコネクターとされるのはニンテンドウWi-FiUSBコネクターのことでしょうか、この場合はUSBポートを変えて見るとか、他のPCでテストするなどの手段が考えられます。  それとも無線LAN親機へ直接接続しているのでしょうか。この場合は暗号化を変えていないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。そうです、ニンテンドウWi-Fiコネクタのことです。USBポートを変えるとは、どうすれば良いのでしょうか?他のPCではやってないので、やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>USBポートを変えるとは、どうすれば良いのでしょうか  表現が悪かったようですが、PCには複数のUSBポートが有る機種が多くなっています。このとき他のポートも同じ結果になるのでしょうか、ってことでした。  暗号化が128bitで設定していると、接続出来なかった経緯もありますので、10桁の64bitに変えて見ては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろすみませんでした。DSを変えたりパソコンを変えたり色々やってみましたが繋がりませんでした。マンションシステムのインターネット管理が悪さしていることが分かりました。goskfurutoneさん、ありがとうございます。悩んでいること自体がよく分からない言葉がいっぱい出てきて結構疲れました。皆さんありがとうございます。Wi-Fiはあきらめます。(;_q))クスン