ポケモンブラックでwi-fi接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • ポケモンブラックでwi-fi接続ができず、IPアドレスの手動設定が必要かと悩んでいる
  • Windows7でニンテンドーwi-fiUSBコネクタを使用しているが、識別されないネットワークになっている
  • 初代のDSを使用しており、wi-fi接続について詳しくは分からないが、助けが必要
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンブラックでwi-fiをしようとした結果、うまくいかず調べるとポ

ポケモンブラックでwi-fiをしようとした結果、うまくいかず調べるとポケモンブラック・ホワイトがIPを自動で取得できないため、手動設定しないといけないと書かれていたのですが、 いろんなサイトを見てもいまいち分かりません・・・・ 現在パソコンのほうはwindows7のOSを使っており、wi-fiコネクタはニンテンドーwi-fiUSBコネクタを使用しています。 DSは初代のDSを使用しています。 ルーターならばSSID?というのが分かるとは思うのですが、wi-fiUSBコネクタでは何故か識別されていないネットワークと表記されていてSSID?が分かりません・・ 素人ですが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syeimi
回答No.1

私もそんな状況になってました^^; 私も初心者でポケモンのためにWi-Fi繋ぎたいと思ったから 最初は上手く接続できずに困りました(>_<) なので友達に教えてもらい別のを買いました。 「Wi-Fiゲーム用USBコネクタ」という名前です。 簡単に出来ました!!! 値段もそんなにしなかったのでとてもおススメします^^ 参考URLを押してみて下さい^-^ 力になれたら嬉しいです。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/ds/