• 締切済み

DS wi-fi接続が切断されます

任天堂DSLiteで無線LANを使用してwi-fiを接続し、 息子がポケモン(ダイヤモンド・パール)をやっています。 GTSという場所があり、希望のポケモンと交換できる機能を使い 図鑑を完成させてるのですが今朝から繋がりません。 昨日までは 普通に接続されたのですが、GTSの場所に入り wi-fiコネクションに接続する場面で 「GTSとの通信が切断されました」 と表示され中に入ることが出来ませんでした。 wi-fiコネクション設定をもう1度確認し、接続テストを行った所 何も異常は無く接続に成功した様子でしたが  やはりGTSに入ることが出来ませんでした。 どうすればいいのか分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• neon094
回答No.1

手元のダイヤモンドとパールを両方用いて検証してみたところ、 当方でも、10回以上試してもGTSに接続できませんでした。 ネットワークを管理しているサーバーに何らかの問題が発生しているのではないかと考えられます。 ちなみに当方の地域は北海道です。 他の方々の検証結果をお待ちしております。

tanpopo09
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり昨日1日何度か接続してみましたが 繋がる事はありませんでした。 今朝試してみた所 普通に接続する事ができました。 任天堂のHPでは何も異常報告はされてなかったので、 しばらく様子を見てみたいと思います。