• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ふられた後に・・・。)

フラれた後に・・・

oreoreusagiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

その気持ち分かりますよ。自分が相手のことが好きだからそんなメールは、相手の意図するところの2倍にも3倍にも膨れ上がって伝わるんですよね。メールはある意味危険です。自分も経験がありますから。メールとかチャットでのやり取りはあまりいい方向に解釈しないのが身のためです。特に恋愛関係に関しては。 今、あなたが苦しいのはどうしてかというと、自分が描いていた彼女像と今の彼女像に大きなギャップがあるからではないでしょうか。「あんなに楽しくお話してたのに今は・・・」とか、「あんなにメールを毎日やり取りしてたのに・・・」とか前にあったものがなくなってしまうのはとても寂しく苦しいことですよね。 月並みな言い方ですが、やっぱり時間なんです。彼女とお話ししないこととか、メールが彼女からこないのが当たり前と感じられるようになるのを待つしかないんです。その間は苦しいでしょう。でも、きっと「なんであんな女が好きだったんだろう?」と思える時が来ます。 実は自分も失恋中でして、でも過去にこういうことは経験してますから大丈夫です。とにかく他の友だちといっぱい話して気を紛らわせてみてください。お互い頑張りましょう。

show9600
質問者

お礼

そのとおりなんです!すさまじいギャップなんです! だいぶ自分も冷静になってきましたが・・・ほんと空虚感が大きいですし・・・。 oreoreusagiさんも同じ経験をされてるのですか・・・本当に貴重な意見ありがとうございます。 時間に身を任せてみたいと思います。一晩たって大分冷静になってきたんで・・・。 友達・・大切ですね・・。このときすごく実感します。

関連するQ&A

  • この後どうすれば、、パート3、、、

    またまた続きです。すみません;; 実は、こんなこと後から言うのもなんなのですが・・・ 電話をしてホッとした30分後、彼女からメールが来ました。 見たい映画のことでも決まったのかなぁと思いメールを見ると、 「またまた、ごめんね;;映画のことなんだけど、実は私まだよく分からないんだけど、少し気になっている人がいて、そんな中途半端な感じで一緒に遊ぶのは○○君に失礼だと思うんだ。だから映画はやっぱりやめときます。 一回行くって言ったのにほんとにほんとにごめんなさい;;誘ってくれてありがとうね♪」 というメール(まったく同じ)が来てしまい。とてもショックを受けました;; その後、自分は 「そっかぁ。それなら全然いいよ。俺も急にこんなこといって悪かったしさ。○○さんの気持ちはとてもよく分かるよ。また何かあったら言ってね。」 みたいな感じで返事を返しました。 やはり、電話で急に誘ったのがまずかったのでしょうか、彼女も電話で断ることは悪いと思ったんでしょうね。 なんかどんどん展開が変わっていく状態ですが、どうしたらいいでしょうか;; 自分も素直に納得のメールをしてしまいましたし、そこで無理やりなんでだめなの?って言っても逆に嫌われそうだし、、、、 だけど、自分を嫌ってるって姿はまったく見られないんですよね。 その後メールで、 「ホンとごめんね;;それからありがとね、○○くんは全然悪くないから気にしないでね。○○君もなにかあったら言ってくださいね。ではまた来週の土曜日にね。←(サークルの集まりみたいな奴です)」 っと返事が返ってきて、少しホッしました。 映画にいけないのは残念ですが、彼女の気持ちをしっかり受け取ることができましたし、まだ自分の可能性がなくなった訳でもないと自分は思います。 これくらいの事ではあきらめきれないので、これからもがんばって行きたいと思うのですが、彼女の気持ちが変わるってことあるのでしょうか? 自分が彼女に好意を持ってるってことは、以上のことでわかってると思うので、後は彼女がどうなるか次第です。 本当、恋って難しいですね;;どうかよい案をください;;お願いします。

  • その後・・・?

    俺(現場)と会社の同僚の女の子(事務所)とで 一緒に一対一で飲みに行ってきました。 で、楽しく時間を過ごしたと思います。 でも、僕はかなりお酒が弱くて、女の方がかなり強いんですよね。 会話の内容は、ほとんどが会社の話ばかりだったと思います。 この後、記憶がとびとびであまり覚えていませんが、 絶対に嫌がれる事はしていないと思います。 で、次の日に 次のデート?(メール)でも誘う事にしましたが、 返信内容は ん?飲み会?デートのない日はいつでもOKですよ。 で少しつっこんでこう返しました。 もしかして彼氏でもいるの・・? 帰って来た内容が 今気になる人がいますって 僕もこれに対して、プチコクリをしてしまいました。 で、今までの良い関係が崩れてしまい、 その後、メールのやり取りで今まで通りの友達の関係(はっきりと言われたのでは無いのですが?)でいましょう!!って感じにとれました。 で、一週間が経ち、会話やメールのやり取りは出来るんですが、 会話は、常に仕事の事ばかり、 メールは、僕からの一方通行で送って一回一回返信が返ってくるだけで、彼女からメールが来たことが有りません。 で今考えているのは、 1...メールを送るのを止めて彼女の出方をみようかな? 2...何も考えず今まで通りガンガン送り続ける? どうしょうか~~? みなさんのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 振られた後

    職場の後輩の女の子(年齢は同じ)との事なんですが 一年以上一緒に働いてるのですが、去年の夏ぐらいからちょくちょく話しかけたりしてるうちにその子のことが気になってきて、仕事終わりに一緒に帰ったりして秋ぐらいに映画にさそったらいいですよって言ってくれて、その時にアドレス交換して5回ぐらい2人で遊びに行ったりメールも2日おきに3~4時間ぐらいしてて(全部こっち発信) 去年の12月5回目のときに告白したらいきなりでビックリしたんですこし考えさせて下さいと言われました。 その子は初めて告白されたらしく、戸惑ってました。 告白した後も普通に話したり、一緒に帰ったり、メールしたりしてて メールではいつでも誘って下さいって行ってくれてたのですが 遊びに誘ったら、用事があるとか、お金がないから給料もらってからとかで断られます。 だんだんメールの返信が遅くなったり、職場でも素っ気なかったりで自分も辛くなってきて告白してから1ヵ月ぐらいたってメールで辛いからあきらめる的なメールをおくったら もっと早く言えればよかったんですけど、ごめんなさい。好きってまだ気持ちが行かなかった。って言われ振られました。 それからは今までと同じように自分は接してて初めはちょっと素っ気なかったんですけど最近はちょっと喋ったりしてます。 振られたあと、自分でもこんな感情は初めてなんですけど振られる前よりも、振られたあとのが好きって気持ちが高まってきています。 みなさんに聞きたいんですけど、またその子と遊びに行ったりしたりできるのでしょうか? あと話も振られたあとはプライベートの話はあまりしてません 自分のプライベートの話とか話したり、聞いたりしていいんでしょうか? またメールとか送ったり、遊びに誘ったりしていいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 2回目のデートで、

    こんにちは! 二十代の女です。 私には気になる人がいて、こないだ2回目のデートに誘われてデートしました。 初めてのデートの時は、色々話せたし楽しかったのですが、 2回目のデートの時は、お互い話せなく、沈黙が多くなってしまい、気まずい空気になってしまい 普段、自分はよく話す方なのですが、全く話せなくなって、自分から話しを持ちかけてもすぐ会話が終わってしまいました。 相手はちょっとつまらなそうに、していました。 ですが、家に帰った後、彼からメールが来ており、 「今日はありがとう!前回より全然話せなかったけど、それがいつもの自分だから気を使わせちゃってごめんね」 ってメールがきました でも一回目のデートと明らか態度が違がかったです。 やはりつまらなくても社交辞令で一応メールしたのでしょうか!

  • 心が張り裂けるようなつらさです。

    心が張り裂けるようなつらさです。 結婚相談所で知り合った方とお付き合いしています。 出会って2ヶ月弱で今まで6回デートしました(平日:4回、休日:2回) 6回目のデートで今までしっかり自分の気持ちを伝えていなかったので、「好きです。これからもよろしく。」と告白したところ、彼女に「実はまだそこまでの気持ちになってない。もう少し時間をください。」と言われてしまいました。 とてもショックでしたが、僕も少しせっかちだったと思い直して、その場では「ゆっくり考えてもらっていいから。」と伝えました。 その後、また僕からデートにメールで誘ったのですが、3日経っても相手から返事がありません。 もう自分でどうしたらいいのかわからず心が張り裂けるような毎日です。 選択肢として以下のように考えているのですが、どうしたらいいでしょうか? (1)この恋は諦めて結婚相談所に交際終了の旨を伝える。 (2)デートのことは触れず、気軽な挨拶メールを送って反応を待ってみる。 (3)この前の自分の発言を謝り、お友達からスタートしようというメールを送って反応を待ってみる。 (4)相手から返事が来るまでしばらくメールはせず待ち続ける。 本当に困っています。多くの方のご意見をいただきたいです。

  • デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

    私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

  • 27歳女です。今度好きな人(29歳男性)と3回目の

    27歳女です。今度好きな人(29歳男性)と3回目のデートをするので、告白しようと思うのですがまだ早いでしょうか? 好きな人と2回目のデートをしました。(彼から誘われました。) プランは全て彼がたててくれて、夜にはオシャレなお店も予約してくれていて、おごってくれました。 デートの帰り道にはぼそっとですが次は水族館に行きたいねと言ってくれました。(本当ににぼそっとだったので、ちゃんと反応できませんでした。。。) でもデート中何度もあくびをされました。 仕事が忙しく、毎日帰りが遅いようで前日も遅くまで仕事していたようです。 ごめんと謝られましたが、帰りの電車では寝てしまいました。 また晩御飯を一緒に食べている時にふいに私の指が彼の手に当たってしまったのですが、バッとよけられ、手を隠されてしまいました。 オシャレなお店にいても、二人っきりで夜道をぶらぶらしていても全く恋愛の話とかにはならず…。 デートが終わった後、彼からすぐにお礼メールが届きましたが、また遊ぼうとは言われませんでした。 なので私から近いうちに水族館行こうとメールしたところ、すぐに返事をくれて空いてる日を教えてくれ、3回目のデートが決まりました。 彼と付き合いたいので自分から告白してしまおうかと思っています。ですがまだ時期だ早いような気もしています。というか、彼にこの子は無いなと思われている気がしています。 やはり、もう少し関係をあたためてから告白するべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • デート後に避けられています。

    20代後半社会人(♂)です。 現在、知り合って1ヶ月半の年下の好きな子がいます。飲みパーティーで知り合ってからメールのやり取りをして、2日連続でデートしました。しかし、2回目のデート以降、そっけない感じがします。メールのやり取りも同様にそっけなくなりました。最近は自分からのメールで終わる時があります。 《1回目デート内容》 このときは全体的に話は盛り上がりましたが、まだ仲良くないのか沈黙の状態が何度かありました。そしてその時に次は映画に一緒に行く約束を取り付けることができました。そして別れた後彼女からお礼メールがすぐに届きました。ちなみに2回目のデートは翌日にいくことになりました。2日連続デートです。しかし翌日彼女は夜に友達との飲み会があるからもしかしたらそれまでのヒマつぶしなのかな?と思いました。 《2回目デート内容》 当日、新宿で会い、彼女にスイートのお土産を渡して、まずは昼ごはんを食べました。そこでの会話はまずまずでその後映画を見ました。映画が観終わってから彼女の次の用事まで少し時間があったので、そこら辺をぶらぶらしました。しかしその時は彼女も疲れているのか、会話があまり弾まなかったです。(反応が薄かった?)そしてそのまま別れました。しかしその日は彼女からのメール1回目と違い来ず(飲み会だから?)とりあえず私から送りましたが、帰ってきたメールは少しそっけない感じのメールでした。 2回目デートの数日後の飲み会で一緒になった時も最初軽く挨拶してから全く会話も無く、「え!?避けてる!?」と思ってしまう感じでした。 しかしその後、お開きになって彼女が先に帰った後、彼女にメールで一緒に帰らないかとお願いしました。(彼女とは家が近いです。)そうしたら彼女から「もう電車乗ったので乗換駅の○○駅で待ってます」と返ってきました。まさかわざわざ待ってくれると思わなかったので、飛んで行きましたが、その時は友達も一緒だったので二人きりではなく、彼女も心なしかびっくりした様子でした。(後で確認したら特に気にはしていないとのことでした。)その後彼女には「わざわざ待ってくれてありがとう。お休み。」的な内容のメールを送りました。(返ってきませんでしたけど) その後の状況は・・・ ・電話してもいい?メールしたとき「寝てて出れないかもしれない」と返ってきました。実際3回電話しても出なかったです。 ・クリスマス誘いましたが、予定が入りそうと断られました。 ・他愛ないメールのやり取りで返信が返ってこなかった。 ・食事に誘ったら、二日後に断りのメールが来ました。 ・正月の挨拶メールは返してくれた といった非常に厳しい状況です。これは2回目のデートがダメだったのでしょうか?他に好きな男性でも出来たのでしょうか?また、今後どのようにすればいいでしょうか? ちなみに彼女とは近々飲みパーティーで一緒になる予定です。 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • こちらこその後‼︎

    ずっと謝りたいと思っていた人に今日、メールで謝りました。 「今までのこと、ごめん。」 そうすると、「こちらこそ」とかえってきました。 この後、なんて言い返せばいいでしょうか?どうしても会話を続かせたいのです。 助けてください‼︎