• 締切済み

こちらこその後‼︎

ずっと謝りたいと思っていた人に今日、メールで謝りました。 「今までのこと、ごめん。」 そうすると、「こちらこそ」とかえってきました。 この後、なんて言い返せばいいでしょうか?どうしても会話を続かせたいのです。 助けてください‼︎

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんにちわ! 他愛無い内容でいいんですよ 今日 こんな事があって。。 今日は雨やけど ○○へいかなあかんねん。。 これって どう思う? 何でも良いんですよ 考え込んだ内容だと 文面もぎこちなくなるからね!

srsr008
質問者

お礼

やっぱり普通に話した方がいいですよね。 ありがとうございます‼︎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「怖かったからメールにしたんだけど、ちょっとホッとした・・・もう一度直接謝りたいから、今度ちょっと会えない?」 みたいに続けたらいかがですか?(>どうしても会話を続かせたいとあるのと、>助けてください‼︎という表現から切羽詰まった感覚をイメージしたので「近しい間柄なのかな?」という風に思いましたので) 上記のようにするとこちらの前向きさと気持ちが伝わるのではないかと思われます。

srsr008
質問者

お礼

ありがとうございます!早速使わせてもらいます‼︎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふられた後に・・・。

    昨日付けでフラれました。告白する以前にですが・・・。 ちなみに私は大学生です。 2ヶ月前に友人を通して、2歳下の後輩の女性を紹介してもらい、メールを重ねていくうちに、先月中旬に会うことができました。 1回目のデートでは、カラオケに行ったり、買い物をしたり、また、彼女も実家に帰るということで、一緒に帰ろうという話になり、私も同じく電車で帰りました。 その後、彼女からメールが来ました。 「もうちょいで家に着く!今日はほんとうにありがとう!ちょー楽しかった!一緒に入れて落ち着くし、もっと一緒にいたいな、って思った!」というメールでした。(申し訳ないですが、絵文字なしですみません。) その後も朝から晩まで毎日のようにメールしていました。俺も会いたかったし、相手側も会いたいって言ってくれてたし・・・。ほんとに自分もうれしかった。もっと会いたいという気持ちも強くなってきました。 そして、一昨日、2度目ですが、彼女のアパートにお邪魔しました。 その時、少し遅刻してしまいまして、謝りました。 家ではとある歌手のDVDを見てお互い、楽しんでました。(・・・自分としては) すると、彼女は、「ごめん、(いつも仲良くしてる女友達が)大事な話があるから、ちょっとよっていい?見たいな感じでメールきたんだ。」といったので、 さすがに、私は友達の大事な話があるなら、大変だと思い、即座に、あわてる感じでお別れのバイバイをして、アパートを去りました。 その後、 「携帯悪いっていったじゃん?なんかメール機能調子悪くなっちゃって、しばらくメールできないかも。ツイッターならできるんだけど・・・」とメールが来たので、 「なんだ・・・大変だな~」と思った俺は了承のメールをしました。 ところが、 それ以降まったくメールが来なくなりました。 嫌な予感がしました。 俺は即座に、ツイッターに謝罪のメールを送ったんですが・・・ こんな返答が来ました。 「電話とかメールならいいんだけど、実際会っても会話は弾まないし、なんかあまり上手い具合に会話できてないし、自分が思ってる反応じゃない反応をされることが多くて、正直なんかな、って思った。あと服とか髪型とか、あたしが想像する普通とはちがうんだ。ごめん。○○(自分の名前)さんがめっちゃわたしのことわかってくれたし、すごい嬉しかったのはホントだからね。だから何とか自分が受け入れれば、と考えたけど、だめだった。ほんとごめん。ごめんつぎいきます。」 正直ショックでした。1回目のデートで「またすごく会いたい」とかあれほど言われてメチャクチャうれしい気持ちだったのですが、この言葉を受けてしまい大きなショックを受けてしまいました。 私自身、まだ1回しか付き合ったことがなくて、あまり恋愛経験はほ豊富ではないです。 今もすごく落ち込んでいます。 ちなみに彼女のほうは3人お付き合いがあったみたいで、最後はチャラい人と付き合って3ヶ月で別れたとか、と、言ってましたが・・・自分はそうではないので・・なんとも。 すごくショックです。なんていうかどう立ち直ったらいいというか・・・。 アドバイスよろしくお願いします!

  • しばらく考えさせて…その後!

    こんばんは、たびたび質問してごめんなさい。 前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4345533.htmlの質問をしたものです。 あれからメールや電話の連絡をとらなかったのですが、昨日バイト先に会いに行きました。(会いに行ったというか、バイトが同じなのでシフトを出しに行ったついでで) 私に気づいた彼は、こっちに来てくれました。 会話もいつものような二人の調子でした。 なんだか普通すぎてびっくりしました…。 たいていバイト先に遊びに行くと私が彼に飲み物を買ってあげたり、逆に彼が遊びに来ると飲み物を買ってもらったりという感じです。 そして昨日も彼に飲み物を買って渡して帰ってきました。 そしてバイトが終わった後に 「ジュースありがとう!」とメールが メールが来ることにびっくりしました。 「いえ…お疲れ様(^∀^)」と返すと 「ありがと!」 絵文字もついていて、本当にいつも通りでした。 なんだか焦ってしまい、今はあんな状態だし、と返事はしませんでした。 そして今日のお昼頃、ちょっとうれしいことがあったので(メール返ってくるのかな…とかも思いながら) そのことについてメールしてみたら普通に返事がきました。 その後も私が返すペースは遅いですが、メール少し続きました。 で、もう単刀直入に 「私から送っておいてなんだけどやっぱメールはやめといたほうがいい?考えてる最中だし重いでしょ笑」 と聞いたら 「ううん、大丈夫だよ」ときました。 そこで質問です… 1、一体彼はどんな心境なのでしょうか…。 確かに喧嘩等で気持ちがわからなくなったというわけではないので、 「仲の良い友達」程度くらいにメールしてるのですかね。 そういう普通のメールが、フられてしまうのかそれともまた気持ちが復活しつつあるのか、どっちにもとれてしまって… 2、あの後メールは返していません。 大丈夫だよ、といわれたものの嫌われたくない、また好きになってもらいたいという迷いで、内容が見つかりません。 今の状況だとどんなメールが良いですかね… 頻繁にごめんなさい いつも回答してくださってるみなさんには感謝です! よろしくおねがいします!

  • その後・・・

    昨日は、相談に乗っていただきありがとうございました。 その後、「ごめんね」というメールを送ったところ「ごめんね、ばっかりのメールだね。好意をもってもらえるのは嬉しいけれど、ごめんね、って言われるのは嫌なの。気を使われるとこっちも気を使ってしまうし」 という返事でした。 いろいろ自己嫌悪です。 今後のアドバイス、なにかあったらお願いします。 >さきほど、相談に乗っていただきありがとうございました。 この状況下、「ごめんね」というメールを送るのはどう思われますか? (相手の気持ちを考えず、気持ちを押し付けてしまったことに対して) やはり、余計なことはしないほうがよいのでしょうか? 大変勝手な考え・質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 先ほどの質問内容は、以下のとおりです。 先日、片思いの人に告白したところ、「今好きな人がいる」という返事をもらってしまいました。 まだ、付き合ってはいないもののその相手は私の友人みたいです。(相手は特定できませんが) 諦められれば、それにこしたことは無いですが、彼女のことを諦められません。 振られたのち、「これからも好きでいさせて欲しい」「もう少しチャンスを欲しい。だから、この連休中に会いたい」とメールを送ったところ返事はありません。(いつも返事は遅いので、ムシなのかいつものことなのかも不明) そこで、これからも「好きだよ」と言いつづけるのは問題でしょうか? また、このタイミングで電話するのはどうでしょうか・・・。

  • 食事にさそった→断られた・・・その後

    私は30歳です。 スキな人は、36歳です。 金曜日に、食事に誘いました。 彼は、実家に戻っているらしく『ごめんね』って断られました。 その後も少しメール。 土日は、彼も家に帰ってるだろうからとメールはしませんでした。 今日、彼に『金曜日は急にさそってごめんね』と電話するつもりですが・・・。 どうでしょう? 彼のほうが金曜日の時点で、『何日なら都合がいいよ』とか代替え案を出していない時点で、もう脈なしでしょうか? でも、相手も36歳で独身ですし・・。奥手といったらアレですが・・どうも女性を誘えない人とか・・・? 電話も迷惑? みなさんだったら、どうしますか?

  • その後・・・?

    俺(現場)と会社の同僚の女の子(事務所)とで 一緒に一対一で飲みに行ってきました。 で、楽しく時間を過ごしたと思います。 でも、僕はかなりお酒が弱くて、女の方がかなり強いんですよね。 会話の内容は、ほとんどが会社の話ばかりだったと思います。 この後、記憶がとびとびであまり覚えていませんが、 絶対に嫌がれる事はしていないと思います。 で、次の日に 次のデート?(メール)でも誘う事にしましたが、 返信内容は ん?飲み会?デートのない日はいつでもOKですよ。 で少しつっこんでこう返しました。 もしかして彼氏でもいるの・・? 帰って来た内容が 今気になる人がいますって 僕もこれに対して、プチコクリをしてしまいました。 で、今までの良い関係が崩れてしまい、 その後、メールのやり取りで今まで通りの友達の関係(はっきりと言われたのでは無いのですが?)でいましょう!!って感じにとれました。 で、一週間が経ち、会話やメールのやり取りは出来るんですが、 会話は、常に仕事の事ばかり、 メールは、僕からの一方通行で送って一回一回返信が返ってくるだけで、彼女からメールが来たことが有りません。 で今考えているのは、 1...メールを送るのを止めて彼女の出方をみようかな? 2...何も考えず今まで通りガンガン送り続ける? どうしょうか~~? みなさんのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 振られた後

    振られた後 一ヶ月程前に告白し振られた女性がいます。 その後は、週に一回メールのやりとりをし、職場でたまに顔をあわせた時話する関係です。 先日違う用事でメールのやり取りをした際に、「 実は今日熱がでで早退したんだ。新型インフルエンザかも‥(笑)」とのこと。 その時は、「大丈夫?体調悪い時にごめん。ゆっくり休んでね」と返したのですが‥ ここで質問なんですが、昨日も会社を休んでるみたいで。心配なのでお見舞いメールをしようかなと思ったんですが‥、振られた後でもありうざがられはしないかと躊躇してしまいます。 こんな時はメール等はしないほうがよいのか‥ よければアドバイスお願いいたします。

  • 会話の後のメールで

    女性に質問です。 私(男)は、異性と会話してある程度話せるようになり、 メールするようになるとよく、最初のメールで「私の話つまんなくてごめんね」 と言われてしまいます。 もちろんこちら側としてはそんなつもりはなく、 会話でつまんないと感じたことはほとんどない、 むしろ(テンションが高い方ではなく、ノリノリな感じで話すのが苦手とはいえ)楽しく話しているつもりだし、 楽しいのですが、 そういわれると相手は楽しくなかったのかな?と思ってしまいます。 でも、「全然そんなことないよ」と言うと、 相手は私が無理に気を使ってると受け取るんじゃないか。 もしくは「私の話つまんなくてごめんね」には お前との会話あんまり楽しくないって気が付けよ!って意味が含まれているんじゃないかと思ってしまいます。 そこで質問です。 「私の話つまんなくてごめんね」をいうことによって、 それとなく相手にあんまり楽しくないことを伝えたりしますか? そしてどういった受け答えがベストですか?

  • 付き合っていない人と会った後

    付き合っていないけど、何回も遊んでいて手をつないだりもする仲の男性がいます。 最初の頃は会った後に「今日はありがとう。楽しかったよ。」とメールを送っていましたが、 最近は「こんなメール送ったら、初デートの後の人たちみたい…」と思ってそんなメールは送っていません。 もちろん、遠出をしたときやドライブに行った後などは、「今日は運転ありがとう」といったメールは送ります。 けれど、ただご飯だけ食べに行った時や、ただお茶だけして帰った後、 いちいち「今日はありがとう」ってメール送ったら変かな?って最近思い始めて…。 女性の方、帰った後、どうしていますか? 男性の方、こういう関係性の時、会った後はメールもらったほうがいいですか? もうここまで仲良くなっているんだったら、逆にもらったら面倒ですか? それとも、「今日はありがとう」じゃなくて、他の内容を送った方が良いのでしょうか? お互い30歳手前です。

  • デートの後に

    今日、遠距離の彼氏と会いました。 彼氏は仕事が激務で、朝早く夜は日付が変わる頃帰宅する日もあります。 そんな中で貴重な休みを私と過ごしてくれましたが、私はいつも電話してるときに“疲れた”と言っている彼に何もしてあげられなかったのです。 だから“ありがとう”と“ごめんね”の気持ちをお礼を含めメールしようと思いますが、みなさんはデートの後に“ありがとう”みたいなメールってしますか?

  • 初えっちをした後から、彼氏がおかしい(;_;)

    今日したんです。 ワタシがすごく痛がって、挿入してすぐに抜いたためお互いに気持ちいいとは感じてなかったと思います。 彼氏とのメールはいつも下ネタばっかりなんです。それが今日は全然なくて、えっちの話もでないι そこで、 痛がってごめんね 痛いのは当たり前 もっと濡らせばよかった 痛かったけど、幸せな痛みだったよ ごめん 何で謝るの?? ここで話変えられました(;_;) 何で触れないんでしょうか(;_;) フェラやキス愛撫は以前からしてて メールでもその事を話したりしてました。 何か分かりませんが悲しいです… 。 えっちの後フェラしたくなかったのにさせたから申し訳なく思ってるのかな? 体に飽きたのかな? 色々考えちゃうんです(;_;) 彼氏どう思ってるのでしょう(;_;) お互い高1で、そろそろ5ヶ月です。

専門家に質問してみよう