• ベストアンサー

インドア派

24才、男です。  休日は、ほとんど家にいることが多いです。TVを見たり、CDを聞いたり、本を読んだりと、眠るのが惜しいくらいです。 でも、本当は外で何をすればいいのかわからないので、家でやる趣味がどんどん増えてインドア派になってしまいました。 皆さんは、どんな休日を過ごされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

yofukeさんこんにちは。 私も今は割りとインドア派です。出歩くと必要以上に出費するので、今は節約の時期なので、用事がないときにはあまり出ないようにしています。  あと、寒くなると動きが鈍くなり、家にいてネットサーフィンやここに回答や質問して良く出没しています(笑)。やりだして半年以上経過していますが、結構はまっています。お金もプロバイダーとNTTの常時接続通話料だけで安い物です。  お金の余裕ができたら、旅行やスポーツも始めようと思っています。ドライブもしたいです。  やりたいことがあれば何でも良いと思います。友人が何かしているのであれば、一緒に行うと楽しいと思います。スポーツでも趣味でも一人より数人でやっていると楽しいものです。  あとは、散歩と山や森のトレッキングや図書館に行って本を読んだり、喫茶店やファミレスで本を読んだりもしています。  

yofuke
質問者

お礼

ファミレスで本を読む、いいですね! 今はごたごたしているので落ち着いたらやって見ます

その他の回答 (1)

noname#50614
noname#50614
回答No.2

私の場合、美術展などに良く行きます。 大きな美術館でなくとも、見る価値のあるものは沢山ありますし、無料の展示場なども結構ありますよね。 または、街に出て色々見物したりします。 今は表参道なんか面白いですよね、どんどん新しいお店ができて。お金ないので買い物はできませんが、建築物やお店の作りを見て歩くんです。家で行く前、後にそのブランドのことや建築家のこと色々調べたりして。結構面白いですよ。 あと音楽が好きなのでライブに行ったりもします。

yofuke
質問者

お礼

美術展・・・敷居が高そう! 今度、行って見ます?行くかな?