• ベストアンサー

インドア派

24才、男です。  休日は、ほとんど家にいることが多いです。TVを見たり、CDを聞いたり、本を読んだりと、眠るのが惜しいくらいです。 でも、本当は外で何をすればいいのかわからないので、家でやる趣味がどんどん増えてインドア派になってしまいました。 皆さんは、どんな休日を過ごされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

   yofukeさんこんにちは。 私も今は割りとインドア派です。出歩くと必要以上に出費するので、今は節約の時期なので、用事がないときにはあまり出ないようにしています。  あと、寒くなると動きが鈍くなり、家にいてネットサーフィンやここに回答や質問して良く出没しています(笑)。やりだして半年以上経過していますが、結構はまっています。お金もプロバイダーとNTTの常時接続通話料だけで安い物です。  お金の余裕ができたら、旅行やスポーツも始めようと思っています。ドライブもしたいです。  やりたいことがあれば何でも良いと思います。友人が何かしているのであれば、一緒に行うと楽しいと思います。スポーツでも趣味でも一人より数人でやっていると楽しいものです。  あとは、散歩と山や森のトレッキングや図書館に行って本を読んだり、喫茶店やファミレスで本を読んだりもしています。  

yofuke
質問者

お礼

 ファミレスで本を読む、いいですね! 今はごたごたしているので落ち着いたらやって見ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#50614
noname#50614
回答No.2

私の場合、美術展などに良く行きます。 大きな美術館でなくとも、見る価値のあるものは沢山ありますし、無料の展示場なども結構ありますよね。 または、街に出て色々見物したりします。 今は表参道なんか面白いですよね、どんどん新しいお店ができて。お金ないので買い物はできませんが、建築物やお店の作りを見て歩くんです。家で行く前、後にそのブランドのことや建築家のこと色々調べたりして。結構面白いですよ。 あと音楽が好きなのでライブに行ったりもします。

yofuke
質問者

お礼

 美術展・・・敷居が高そう! 今度、行って見ます?行くかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インドアなお勧めの趣味はありませんか

    最近本を読まなくなってから、休日にぼーっとすることが多くなりました。 充実した休日を過ごしたいので何かお勧めの趣味がないか質問させていただきました。 アウトドア、特にスポーツが病気の関係で苦手なのでインドアな趣味に限定させていただきます。 皆様に教えていただいたものをいろいろやったみたいので、回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • インドア派とアウトドア派はどちらが良いですか?

    女性の方に質問なのですが、自分の彼氏あるいは夫は、インドア派とアウトドア派どちらが良いですか?また、理由を教えてください。 私は完璧なインドア派で家でゆっくりDVDを見たりPCをいじったり、本を読んだりするのが好きなのですが、なぜ好きなのかというと、疲れない(体)、使わない(金)、事故らない(命)と3拍子そろっているからです(笑) 但し彼女がたまに切れて、外に連れ出されることがあります。そのときは仕方なく付き合いますが、やはり本質的に好きにはなれません。別に外出するのが嫌いだとか引きこもりだとかではなく、単純に家でゆっくりするのが好きなだけです。 やっぱり男はアウトドア派のほうが印象がいいのでしょうか…

  • インドアでおすすめの趣味は

     インドア、室内でできる趣味を参考までにお聞かせください。  今やっていることは  ・中学時代からの趣味、読書  ・センスなさすぎてすぐ飽きちゃうけど、ギター  ・運動不足解消のための、筋トレ  ・1枚のCDを延々とリピートするだけの、音楽鑑賞  ・インターネット受験で資格をとった、アロマ  ・唯一人に話せる趣味、セルフネイルアート  色々やってるように見えますが、最近どれもツボに入らず、新たにハマれる趣味を探しています。  皆さんは家でできる趣味にどんなものがありますか?  アウトドアも好きですが、今回はインドアでお願いします^^

  • 結局、アウトドア派とインドア派は合わないですか?

    結局アウトドア派とインドア派は合わないですか? もちろん程度には寄ると思いますし、その人の歩み寄り具合にもよりますが。。。 一方が一方に興味を示せばいいのですが、それがまったくない場合。 アウトドア派が家でじっとしていられない、インドアってつまらない、視野が狭い、時間の無駄、体力がなくて情けない、大勢でわいわいするほうが絶対に楽しい、インドアは向上心がないと感じ、 インドア派がアウトドアは疲れる、お金がかかりそう、静かに過ごしたい、アウトドア強引、新しいことに興味が特になく今のままで十分と感じている。 もちろんそれは心の中で思っているだけで相手に押し付けることはないです。 でも相手の趣味を許すことはあっても興味・理解を示さない場合(はっきり言えば見下している)はその恋人関係は長く続きませんか? 結局はインドアはインドア、アウトドアはアウトドア(ドーパミンの分泌量)。似たもの同士が楽ですか? そもそも相手の趣味に興味を持てない時点で誰と恋人関係を築いても無駄ですか?

  • インドアな彼

    何度かこちらで質問させて頂いてます。 30代半ばの彼がいるのですが 休みの日はすごくインドアです。 週一休みで普段仕事や 遅い時間まで付き合いがあり 忙しいのはわかっていますが 手抜きされてる気がして 愛されてる気がしません。 あまりにもインドアすぎて セックスができればいいのかと、、 セックスは毎回自分本位ではないし 私が良くなる様に毎回頑張ってくれますが できればいいのかと思うときがあります、、 本当に好きな彼女なら2人で いろんなところに行きたいと 思うものではないのでしょうか? 私はお出かけが好きで 彼氏と出掛けたいと言うよりは 同じ価値観で楽しめる友達と出掛けた方が 楽しいのもわかっているので 付き添いの様に 無理に付き合ってもらうのも 気がひけるので あまり彼の事を積極的に 外に誘わないのですが 以前、たまにはどこか出かけようよと言うと 言ってくれたら行くよーって感じでした。 しかし乗り気じゃないのはわかりました。 人混みなどは好きではないみたいです。 でも言ってくれれば行くと、、 そう言うのを聞かされると誘う気もなくします。 今までの元カレたちはよく お出かけをしたがったので 疑問に思いました。 私は都合がいいのでしょうか?

  • インドアで目に優しい趣味

    先月からPCを使ったデスクワークが中心の仕事に移動したのですが 眼精疲労が酷く 今まで自宅で 休日や空いた時間、仕事終りの少しの時間は 主に趣味の読書 後はネットサーフィン、携帯のアプリなどを して過ごしていたのですが 最近は 仕事終りは特にそれらを全くする気になれず 休日も目を休めたいという意識が強く読書に割く時間も減りました。 そのため最近ところどころ時間が余ってしまい 非常にもったいなく思っています。 今まで趣味、暇つぶしとしてやっていたことは 目を酷使するものばかりで 新しく目に優しい、酷使しない趣味を見つけて始めよう! と思ったのですが どんなものがあるのか検討も付きません 音楽鑑賞は考えたのですが以前から読みなれた本を 読みながらジャズやクラシックを聴くことはありましたが 音楽を聴くだけで時間を過ごすというのはどうも自分にはできませんでした。 繁華街に近いマンションに住んでいるのでアウトドアスポーツ的なことはしづらい環境ですし 毎回出かけるほど経済的余裕もないので インドアで出来るものを探しています。 ちなみに私は20代男性です。 候補を箇条書きでもかまいませんので助言を お願いいたします。

  • インドアな彼氏。 私は外でも遊びたい!!

    インドアな彼氏。 私は外でも遊びたい!! 明日彼氏と久しぶりに遊ぶんです。 いつも遊ぶのは家だから 私はプリクラ取ったり 町ぶらぶらしたいって言ったら 絶対いやって言われました。 何で?って聞いたら 知り合いに見られると体固まるからと。 いや待て 外で遊んだことないのに何言ってるんですか と私は思いました。 高1で付き合ってかれこれ一年数カ月… 2回の遠出と近くの100・Yに行ったことだけあります。 絶対いやとか、、すごくショックです。。私といるのが恥ずかしいとしか思えません。 どうなんでしょうか…

  • インドア派で家で仕事してる人って

    インドア派で家で仕事してる人って、基本的に家の中だけで人生エンジョイできてる方が多いのでしょうか? そして年間で外に行く回数も50回未満だったりする人もいそうですか ? (ただし病気で外にいけないとかは論外です。あくまで健康な状態での話です。)

  • インドアのお休みの過ごし方

    インドアのお休みの過ごし方 お目を止めていただきありがとうございます。 お休みの日は、主にコンビニで購入した おやつを食べるか、ベッドで寝ています。 最近はお昼にお酒も飲み始めました。 皆様はどのようにお過ごしでしょうか? お家生活をどのように満喫されてますか?

  • 婚活パーティにいっていますがインドアって良くない?

    婚活パーティにいってますが、インドアって印象良くないんでしょうか? 試しにアウトドアな趣味や仕事大好きな振りして出席するとカップリングしたけど、普段通りインドアなプロフィールにすると5、6回に一度しかカップリングしません。 あ、でもちゃんとインドアって知ったうえでカップリングしてくれた子の方がいいなって思う子も多いし、やり取りも続きます。 婚活パーティっていう土俵があってないんでしょうか? 5,6回というとお金も掛かるし、毎回たくさんの人と話すのは疲れます。 思えば今まで付き合った3人の彼女はみんな家デート大好き派でした。 アウトドア嫌いではないんですが、つい引き寄せてしまうのでしょうか? なんでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう