• ベストアンサー

悩んでます。

おはようございます。男のdunkです。 今度のクリスマスに気になる子を誘いました。 私は今までこんな形でクリスマスを迎えることは1度もなく、とても不安です。お互いまだ付き合っていると言うのではなくただの友達といった感じです。 その日の私のプランとしては池袋のサンシャインの水族館に行こうかなっと思っているんですが・・・時間があまりかからなそうなので、もう1つくらい付け足したいのですが・・どこかいい所ありますか? できれば池袋周辺にしたいのですが・・。 あと、やっぱ25日ってどこに行っても混みますよね?

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 サンシャイン水族館いいですね!! 特に今は映画「ファインディング・ニモ」の影響で水族館は大人気みたいですよ。 25日ということもあって、結構混んでいて回るのにも時間がかかるかもしれませんね。 混んでいる中でそっと支えてくれたり、長い待ち時間も楽しく会話できたりすると、それだけで好感度がUPします。 池袋周辺はイルミネーションが綺麗です。 サンシャイン60の展望台から夜景を見下ろすのはどうでしょう? または、サンシャイン前には大きなゲームセンターがありますから2人でプリクラを撮るとか…。 まだ付き合っていない状態でのお出かけですから、あまりデートっぽくなるのも女の子を意識させすぎてしまうかもしれませんね。 サンシャインとなりの東急ハンズを物色したり、デパートでウィンドウショッピングをしたりしていると、お互いの好みや共通点が分かって楽しいですよ。 最初のデートはいつもそんな感じです。 25日に会ってくれるということは、好意を持ってくれていると考えていいと思います。 楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

その他の回答 (1)

• jujuta
回答No.1

1 デパートでウィンドウショッピングに付き合う。   大きな本屋さんに行って、相手と本の話をする。   CDショップに行って、CDの話をする。   → 最初はこんな感じで。意外と好評でしたよ。 2 25日は込み合うと思いますが、自然とくっつける   じゃないですか?階段やエレベーターでなどで、   手を差し伸べてあげたり庇ってあげて下さい。   → とても喜ばれましたよ。小さな気遣いですが。